毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年12月29日出船日記【釣り納め】

今年中に出れるのかしらと心配しておりましたが
昨日、良いお天気の中出船することが出来ましたヽ( ´ー`)ノ

ご一緒するのは、自称ネレイス号の中乗りさん、みわちゃんのご主人事F君。
お正月の食卓をにぎわす鯛を釣るんだー計画です。

朝の港ではたくさんの皆さんが出船の準備をされてました。
ヨッシーさんYAKUMOさんドリームさんあかまんさん
皆さん用意早く次々と出船されてますが
それでなくても足が遅い船なのに、うちの船が一番最後出船。
はやる気持ちのあたしをよそに、旦那はのんびりで困りもの。

現地に到着するとものすごーい大船団
久しぶりの海、お天気のいい海、風邪引いてるのも忘れて
テンションマックスうひょひょ~ですヽ( ´ー`)ノ

一投目から旦那にハマチ
今日は幸先よろしいのかしら~?っと旦那にまたハマチ。
あれれ、また調子がいいのは旦那だけ?
っと一瞬不安がよぎります。
すると、カツカツのアタリからグイーンっと舞い込む竿
賢いあたしは、相変わらず鯛かハマチがどっちが上がってくるかわかりません
上がってきたのは赤い魚体
「お正月が来たわ~」っとめで鯛さんでした。

しかし、よく見るとちょっと大きすぎ
贅沢なお話ですが、あんまり大きいとヘルシオにはいんないんで
睨み鯛焼けないんですよ・・・><

しかしその後上がってくるのはハマチハマチハマチ
これじゃ困るんですけど・・・っと思ってたらやっと旦那に鯛
その後もハマチハマチ。

ジギングで頑張るF君にはサゴシ。

魚探に良い反応が出てても、またハマチかと思うと
なかなか仕掛けを入れる勇気も出なくなってきます。
だって、絞めるの大変なんですもん・・・。

躊躇してたらアタリも遠のき
ウロウロ徘徊していると
スマイルさんとTSUNEさんにお会いして
お正月のおせちの食材を?頂きましたw
来年もたくさん笑わせてくださいねっ♪

午後からはポイントを変えてまた鯛釣り頑張りますが
良い反応なのになかなか食わず
やっと来たアタリで上がってきたのは大アジ

えぇぇぇぇ、狙ってたときはボウズを食らわせてくれたのに
狙ってなかったらいらっしゃるんですか・・・><
でも美味しいので許すっヽ( ´ー`)ノ

ここで旦那が鯛を追加して、あたしもまたもや大アジを追加
終わりよければすべてよし
ここ最近寂しい釣りが続いていましたが
最後にたくさんのお魚が釣れて満足満足で帰港しました。

20111229-0.jpg

港では、ドリームさんがもの凄いたくさんの鯛を釣られたとのことで
なんと一足早いお年玉?鯛をたくさん頂きましたヽ( ´ー`)ノ
これで三が日一日一枚鯛を食う大作戦決行出来ますw

そしてやっぱりみんなが言います。F君も言いました。
「港が一番お魚釣れるね」
ほんとね。来年は出船せずに毎週正座で皆様の帰りをお待ちしましょうか

一年間頑張ってくれたネレイス号を
旦那とF君が綺麗に洗艇、ピカピカピカピカ♪
あたしはサボってたんじゃないですよ~ハマチの内臓掃除しました

そんなこんなで一年楽しい釣りが出来ました
あ、挨拶しようかと思いながら、お料理コーナーもあるんで
それはまた次の更新でw
[ 2011/12/30 13:43 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
高野豆腐は 今後お役に立てれば
と・・・

海上でべっぴんさん または 海底からはグロテスクな方 出会いは色々と・・ 一年楽しみませていただき ありがとうございました
新年もスマ○○先生と浮かんでますのでよろしくお願いします^^
[ 2011/12/30 15:02 ] [ 編集 ]
一年の締めくくりに良い結果出せてなによりです。
めで鯛めで鯛で、いいお正月を迎えてください。
来年もよろしくです。
[ 2011/12/30 15:13 ] [ 編集 ]
楽しい一年でした
てんにゃんさん 昨日はお疲れ様でした。
僕はてんしゃんさんより出航が遅いのが定番になってますが、昨日は少し気合が入っていたのか、少し早く出てしまいました。
というのは言い訳で、昨日は久しぶりの釣りだったので嬉しくて少し早く目が覚めました。
今年の竿納めの釣りは良い日和で、お正月の食材も無事に確保出来てよかったですね。
私も、鯛を充分確保出来て、港でいただいたハマチも家族皆で頂く予定です。
今年一年お世話になり有難うございました。
良いお年をお迎えください。
[ 2011/12/30 17:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

年終わりに大漁!
良い締め括りですね~
一日一枚の鯛、羨ましいです。正月早々、楽しみが待っていますね~^^
[ 2011/12/30 18:20 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん

メールわかんないのでコメントに書きます。
てんにゃんさんのブログ、うちのブログにLINKしてもいいですかね。

メール下さいな。

ハマチの攻撃たまりませんでしたね。
[ 2011/12/30 19:23 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

よい竿納めができ良かったですね!

初釣りが楽しみですね・・・^^

来年もよろしくお願いします。^^
[ 2011/12/30 20:58 ] [ 編集 ]
釣り納め、めちゃめちゃ良い釣果やったね(゜▽^*)

おめでとう(*^▽^)/

うちは、蟹さんで釣り納めでした(;^_^A

来年こそは、今年以上に沢山釣果をあげなきゃ(笑)

[ 2011/12/30 21:24 ] [ 編集 ]
TSUNE様
わー!TSUNEさんだ~ヽ( ´ー`)ノ
わざわざコメントありがとうございます♪
そして今年一年、ありがとうございました!
いつもTSUNEさんの楽しい発想力にはビックリさせられてます。
まさか高野豆腐が携帯トイレだなんてw
昨日は素敵なお魚屋さんまで教えて下さり助かりました♪
来年もいいお魚屋さんがございましたら教えて下さいね!
新年初笑いはお二人から頂けるといいな♪
良いお年をお迎え下さい!
[ 2011/12/30 22:19 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
終わりよければすべてよし!
ここ数日、釣りの夢ばっかりみてましたが
年末はゆっくり眠れそうですw
めで鯛で良い年を迎えられそうです。
一年お世話になりありがとうございました
来年もまた引き続きよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/30 22:21 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
お疲れ様でした!!
昨日はほんっとありがとうございました!!
出船前に、泣いてたら分けて下さいね~の言葉通り
ほんとに鯛を分けて頂いちゃいました、感謝ですヽ( ´ー`)ノ
久しぶりの出船だと、ウキウキしますよね、あたしもでしたよ!
ハマチも思ったより脂も乗っていて美味しかったし
鯛もたくさん頂けたし、良い竿納めできました。
今年も色々と教えて頂きありがとうございました。
来年も懲りずによろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
素敵な年をお迎え下さい。
[ 2011/12/30 22:24 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

最後の最後に良い釣りが出来ました^^
お魚に完全に見放されてたんでほっとしてますw
一日一枚鯛焼きますよ~そして食べまくりまっす!
[ 2011/12/30 22:25 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
先ほどメール送りましたヽ( ´ー`)ノ
ブログのリンク大歓迎です。是非お願いします♪

ハマチの猛攻、最初は楽しかったのですが
ひたすらとなると贅沢な事を思ってしまうのが人間でしょうか・・・><
釣れないと泣いちゃうのにw
[ 2011/12/30 22:27 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
来年は海上でご挨拶出来る時を楽しみにしていますヽ( ´ー`)ノ
良い釣りで締めくくることが出来て良かったです。
初釣り、楽しみです。
いつ釣りに行くのも楽しみですがw
来年もますますよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/30 22:29 ] [ 編集 ]
G零様
釣り納め、久しぶりにお魚釣ったよーって感じでしたヽ( ´ー`)ノ
カニさんを釣り納め???何その美味しそうな響きw
来年は是非ともご一緒に釣り出来ますように
祈ってますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/30 22:30 ] [ 編集 ]
うわーーーすんげーですやん。

無理に遠征なんてせず、地元に行っとくべきでした。
おいらもハマちゃん喰いたかったぞーー。。

来年はてんにゃん号ストーカー大作戦、決定!!




時化そうな日、潮干狩り行く??
お昼に掘りたかったら春なので、時化ないね。
[ 2011/12/30 22:34 ] [ 編集 ]
釣り納め・・・”終わりよければ全てよし”ですね。
ここのとこの寒さで急減にテンション下がってまったくです。
来年もまたよろしくお願いします。
[ 2011/12/30 23:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした★
あぁ…コメントしてたらショーグンに何回もPCに乗られて何回も消されてます…。・゚・(ノД`)・゚・。

改めて、自称ネレイス号の中乗りさんの嫁です~ww
すっかり常連ですが、今回もお世話になりました(^_^;)

少し前までの悔しさをきっちり晴らす釣り納め、さすがっす姐さん!
なんだかたくさんお魚頂きましてありがとうでした(∩´∀`)∩ワーイ
夜中日付が変わるまでお魚さん達と格闘しました( ゚∀゚)アハハ
でもでも年末年始の食卓がとってもにぎやかになります~(´∀`)
ホントにありがとうございました☆

年末のご挨拶をと思いましたが、まだお料理編があるとのことで(´∀`*)
そちらですることにします~★
お疲れ様でした、ありがとうでした!
[ 2011/12/30 23:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
魚はなんでも釣れたら楽しいですね!
色々とお世話になりました。
年始は出はります?
来年も宜しくお願いします!!
[ 2011/12/30 23:59 ] [ 編集 ]
かじやん様
遠征お疲れ様でしたっ!
ポコっとお天気が良くなり
お魚のお元気もよかったみたいです。
ハマチ、脂乗ってて美味しかったですよヽ( ´ー`)ノ

潮干狩り!行きたい~ですが
春なのですかw
春でも風の強い日あるかもですよっ!w
またそのときはよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/31 12:23 ] [ 編集 ]
うさぎ様
終わりよければすべてよし!でした♪
来年、そのまま良い釣果に繋がっていけばいいんですが。
テンションそんなに下がってしまったのですか?
春まで冬眠?なんてことないですよね?w
来年、こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2011/12/31 12:34 ] [ 編集 ]
みわ様
ありゃ。ショーグン君、りょうが君と変わらぬやんちゃ盛りですねw
今も怒鳴り散らされてるりょうが君ですw

みわちゃんよりも、旦那さんと会う回数のが多いよねw
今回はなんとか釣れてよかった~。
もう折れる分の心も残ってなかったよ><
お魚釣ってるときは楽しいんだけど
現実に戻り、絞めたり捌いたりするのが困るね。
年末年始お魚三昧して下さい。
みわちゃんところはすぐ無くなりそうだけどw
[ 2011/12/31 12:36 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
最後に薄暗くなる頃のあかまんさんに会えましたねw
お魚、ほんと何でも釣れたら楽しいです!
年始はゆっくり始動にしようかなと思ってますが
お天気次第です!
今年も色々お世話になりました
来年も引き続きよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/31 12:38 ] [ 編集 ]
楽しく釣り納めになったようですね!
美味しい、海の幸で正月は、ガッツリ飲めますやん?

今年も色々と遊んで頂きありがとうございました
来年も宜しくお願いしますo(^▽^)o
[ 2011/12/31 12:48 ] [ 編集 ]
とと坊主様
数日前、ご一緒できてたらと悔やみますよね><
今年は睨み鯛お届けできなくてすいません。
年始、釣っちゃいましょうねヽ( ´ー`)ノ

こちらこそ色々とお世話になりました。
来年も今年以上に?wよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/31 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


