毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年12月10日出船日記【釣りやめたろかーっと叫ぶ】

お天気が微妙な土曜日
旦那と、最近はすっかり常連さんのみわちゃんの旦那さん
そして、いつも低気圧を連れ歩いていると噂のお友達M君4人で
「大潮なのに太刀魚釣れるんだって?その後は青物も狙っちゃう?」
大作戦で出船でーす

ただ、お天気予報は昼からは釣り出来るか微妙な感じ
そして低気圧を連れ歩いているM君もご一緒。
昼まで勝負かっ

一応、小アジはかんたんに確保出来まして
まずは太刀魚ポイントを覗いてみると船が一隻もおらず・・・。
もう少し走ってみると大船団、いつもとは微妙に場所が違ったみたい。

焦る気持ちを抑えて、急いで用意~
今回、エサはサンマをチョイス。何やらサンマは美味しくて
太刀魚がずっと付いてくると言う噂。
ワクワクが止まらない~ヽ( ´ー`)ノ

周りのお船も太刀魚釣ってるし
期待大、みわちゃんの旦那さん。あぁ~長いので只今よりF君。
F君とM君は前でタチジギ、あたしと旦那は後ろでテンヤ釣り。

よーいドーン
なんだかジギングチームが幸先良く釣ってる。
そして旦那も釣り上げた。
あたしにはアタリなし。
色々やってみる。ジギングの様にしゃくってみる。アタリなし。
自分で巻いてみる、アタリ来る即離される。
電動自動巻にしてみる。アタリなし。

乗合船に乗ってるおじちゃんを観察しても
置き竿電動巻きで釣れている

あたし、活きアジに付け替えてみる
即アタリあり、んが食い逃げにあう。

旦那、ジギングチームを見て、ジギングに変更してる
あたし、なすすべなし・・・

そして船団の中心でやめると叫ぶ


「もう釣りなんてやめてやるううううう」


そしたら釣れた

めっちゃ小さい太刀魚でした。

その後もジギングチームは楽しそうに釣っている
周りのお船も順調に釣っている
あたしだけ取り残されている状態が続き
風も波も強くなり、みんなで悩んだ挙げ句
青物ポイントへ向かうも途中で断念

ドンブラコドンブラコと港へ帰ることに。
低気圧を釣れているM君曰く

「これくらいべた凪同然ですよ」

いつもどんなにお天気を荒らすのか
次回は晴天べた凪予報の時に来て欲しいですw

20111210.jpg
たくさんの太刀魚。
この中であたしが釣ったのは3本のみ

何がダメだったのか、まず腕はダメなのはわかってるけど
竿が柔らかすぎていつもより深場のためにアタリがわからなかったのか
それ+波もお手伝いしてくれて余計アタリわからなかったのか

あたしの強化ガラスの心でも、もう粉砕だわ
優しい船長が太刀魚用の竿買ってくれました。
高いの買っても釣れないと嫌なので、めっちゃ安いの選んじゃった

早上がりの為、いつもお留守番してるみわちゃんも参加で
我が家でささやかな忘年会~
太刀魚と小アジと冷凍室のタコとイカも参加させて
楽しい晩餐になりました。
っが、写真一枚も撮らなかった・・・ははは・・・=■● パタッ

[ 2011/12/11 22:56 ] ボート釣り | TB(0) | CM(26)
厳しい環境だったんですね
やめてやるぅ~って叫びたくなるの
解りますわ
でも、やめないで下さいね!

今年も残りわずかですね
最後には笑えるように がんばろっと!!
[ 2011/12/12 09:11 ] [ 編集 ]
太刀魚え~な~・・・
おいらなんて釣りにも行けてないわ。
来週まで太刀魚君、居てるやろか??



てんにゃんさん、電動ジギングしはったらどうです?
上手くやればタチぐらいなら、結構いけまっせー。。
[ 2011/12/12 12:31 ] [ 編集 ]
お世話になりました(´∀`)
すっかり常連の旦那の嫁ですwww
M君は双子なんですけど、お兄ちゃんの方は晴天つれてくるけど魚連れてこず、弟の方は通称『嵐を呼ぶ男』だそうです( ゚∀゚)アハハ

『船団の中でやめると叫ぶ』めっちゃウケましたw
でもやめないでくださいね(^_^;)
また私がてんにゃん艇に乗せてもらって青物釣れるようになるまで★

んでもって忘年会ありがとうございました!
急にお邪魔したにもかかわらず、素敵なお料理の数々…(´∀`*)ポッ
またまた美味しすぎて食べ過ぎてデブ注意報発令です…
写真、うちにあると思うのでまた確認して送ります(´∀`)

りょうがニャン、可愛かったなぁ★
[ 2011/12/12 16:58 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ、太刀魚釣れてるやんv(゜V^*)

うちは、まだ今年太刀魚が、釣れてまへん(;^_^A

X’masの日に、今年最後の太刀魚狙いに、行く予定だよv(゜V^*)

天気が良い事を、祈らなきゃ(;^ ^)σ

[ 2011/12/12 17:18 ] [ 編集 ]
形状記憶ガラスの心
インチクとカタクチイワシを進呈しましょうか?(^^;

今年もあとわずか。何回出船できますかねぇ。

愛のタチウオ専用竿で復活してくださ~い!
[ 2011/12/12 17:40 ] [ 編集 ]
太刀魚が沢山で、他の方は大漁~
てんやんさんが今回、釣れなかった原因は
腕でもタックルでも無く、運だけーと思いますけど?

僕だけ釣れなかったら、即狙いを変更しますけど(笑)
[ 2011/12/12 17:43 ] [ 編集 ]
ダメなときは何やってもダメなときありますよね。
同じことやってるのに何が違うねん・・・みたいな。
でも、運を貯め込んでるだけかもしれませんよ。
そろそろ、ど~んと放出する日が来るのでは。
[ 2011/12/12 18:46 ] [ 編集 ]
いやー、「釣りやめてやる!」の心境が痛いほどよくわかる今の僕。
こうなると、去年、ガイドも凍る極寒の中、どうやって高いテンション維持していたのか全くわかりません(笑)

それにしてもたくさんのタチウオ。
そこまでいると、メジャーあってもサイズとかもうわかりませんね(笑)
[ 2011/12/12 19:29 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。

まだ、タチウオ釣れているんですね!

最近、週末はいつも悪天候続きで
テンション下がりますね・・・><
[ 2011/12/12 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

そんな状況でも、きっちりと釣られていますね^^
低気圧を連れ歩く…ある意味たくましいですね~
ちなみに自分は餌取りを連れ歩いています(爆)



[ 2011/12/12 20:12 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ここ最近、お魚から見放されすぎて
やめてやる~っと言ってしまいました。
ってか良くやめる~っと言ってる気がしますがw
やめません!懲りませんw

終わりよければすべてよしになるように
頑張らねば~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/12 21:25 ] [ 編集 ]
かじやん様
大潮だからどうかな?っと半信半疑でしたが
かじやんさんの言うとおり釣れました~!!
あたしは蚊帳の外でしたが><
来週まで居ればいいですね・・・。

電動ジギングですか?
ジグを取られまくって叱られそうです><
[ 2011/12/12 21:27 ] [ 編集 ]
みわ様
そのうち、みわちゃんが
F君の奥さんとか言われる日が来るかも知れないねw
嵐を呼ばずにお魚と晴天を釣れてきてくれると感動するんだけどw

船団の中心で愛を叫びたいんだけど
なかなか叫べないわー><
みわちゃんが青物ポイントでがんばれるまで
何年掛かるかしらw
待ってます!・・・=■● パタッ

忘年会、少しは気晴らしになったかしら
突然のお誘いなのに来てくれてありがとうね。
たまには人が作った物食べたいもんねw

りょうが君は、今悪さをして
とうとうひっぱたかれましたw
[ 2011/12/12 21:29 ] [ 編集 ]
G零様
あたし以外の皆さんが
たくさん釣ってくれたのよ~><
指を銜えてみてましたw
クリスマスに太刀魚狩りに行くんだね~
そのころって寒波が良く来るから困るんだよね
うちも出船予定なので、一緒に祈ろうヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/12 21:32 ] [ 編集 ]
あかうー様
粉々でも形状記憶なら治りますねw
カタクチイワシが釣れますか?
インチクでインチキすれば釣れますか?w
今度詳しくご指導お願いしますヽ( ´ー`)ノ
愛の太刀魚竿、安かったんですぐ折れるかも
そしてまた心も折れるのです・・・。
[ 2011/12/12 21:33 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
運だけじゃない気がしますよー。
最初は笑ってサメののろいか~なんて言ってましたが。
ほんっとは、青物ポイントで
さよなら満塁ブリ~を狙ってたんですが
ドンブラコで到達できず、悲しみに暮れてますw
来週は日曜日予定なのでタワシもっていきまーす!
よろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/12 21:36 ] [ 編集 ]
うさぎ様
思いっきり空回りしてきました。
最近空回りしまくりです・・・。
何がダメでどうすればいいのか
悩みすぎて耳から脳みそがw
運をため込んでるんならいいんですがー!
放出しちゃうとまた貯めないとだめなので
小出しに出来ますか?w
[ 2011/12/12 21:39 ] [ 編集 ]
FJ様
そういえば、ガイドが凍ってる写真
ありましたね~w
釣れてるときは寒くてもなんでも耐えれるんですよねぇ。
今は釣れない日々が続くんで
早起きも寒さも何もかもが身にしみます><

太刀魚コロコロ落ちちゃって
サイズどころじゃなかったですが
全体的に小振りでした。
[ 2011/12/12 21:41 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
やっと太刀魚が本格化?なのでしょうか~。
ほんっと週末お天気が悪い日が多くて
すっきりした釣り出来ませんね。
今週も土曜日めっちゃ寒いとか・・・><
[ 2011/12/12 21:42 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

他の皆さんがきっちり釣って下さいましたw
低気圧をほんと連れ歩いてるらしいです。
晴天予報でも爆風を連れてくるらしいですw
エサ取り連れ歩くとお金掛かりそうですねw
[ 2011/12/12 21:44 ] [ 編集 ]
太刀魚が大漁で毎回ゲストさんと楽しくされてますねぇ~!
これからは荒れて出れる日が少なくなりますがまた宜しくお願いします!
[ 2011/12/13 00:46 ] [ 編集 ]
こんにちはー
クリクリじゃ無かっただけ良しとしましょう!
しかし竿をプレゼントして貰えたって事は旦那さんにまでハッキリと負のオーラが見えてたのですかね(^-^;
次回は竿頭になれることを祈ってますよ(^^)/
私も先程、指7本クラスが混じり出したのでお誘いを頂いたのですが…忙しく時間が取れなく辞退しました(>_<)
こうなったら仕事場の中心で釣りに行きたい!!って心の中で叫びますよ(;つД`)
[ 2011/12/13 12:28 ] [ 編集 ]
こんなけ釣れても?強化ガラスが粉砕ですか~??
おそろしい~笑
僕なんか粉砕しすぎてもうガラスなんてないぞよ~笑
めげずに頑張りましょう~!
[ 2011/12/13 17:02 ] [ 編集 ]
あかまん様
きっとF君はあかまんさんと気が合うと思いますよ!
ジグをずっとシャカシャカ出来る人ですw
荒れるのは平日で週末は出たいですよね~><
こちらこそよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/13 20:20 ] [ 編集 ]
やっさん様
そうですよね。クリクリだったら
マジで釣りやめる勢いでしたw
竿は買う予定にしてたんですが、もっと早かった方がよかったかも?w
次回はダメ元で殺気を消して行ってみますねw
指七本なんて夢のまた夢だな~。
時間取れないのは辛いですね><
[ 2011/12/13 20:22 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
こんなけ釣れたのは周りの皆さんで
あたしは3本のみなのですよー。粉砕粉々ですよw
ヨッシーさんはいつも一杯釣れてるんで
心が粉砕する事ないんですよ~w
負けませんめげません頑張ります!!
[ 2011/12/13 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


