毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いはありましたが

忘年会はお酒を控えめにして
次の日ちょっくら出船しちゃおーか
なんて甘い考えを持ってましたが
行っちゃえば、飲む飲む飲む。止まるわけもなく
しこたま飲んで、ガッツリ二日酔いでございました

まぁ。分かり切っていたことですけどね

頭痛と格闘しながら一日ゴロンゴロンしてまして
その間、働き者のうちの旦那は年末に向けて外壁やベランダをお掃除
神様みたいな人でございます

そろそろ夕方か?っと言うくらいに
港へ行くとのことで、頭を軽く抱えながらついて行きまして
ちょうど帰還されたBM艇CM艇にお会いしました。

2艇ともイカ一本勝負されてきたようで
なんと、ヨッシーさんが、二日酔いで可哀想なあたしに(自業自得)
大きなイカを2杯くださいました~ヽ( ´ー`)ノ
マジでありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

帰宅後一杯は冷凍室へ
そしてもう一杯をいただきまーす

アオリ刺身-0
エンペラも一緒に薄造り~
ユコウを絞ってワサビ醤油、うまうまです!

そしていつものホイル焼き
アオリニンニク醤油ホイル焼き-1
今回はバターニンニク醤油でやってみました。
うんまっ

頭痛と闘いながらだったため、適当ですいません

次は自分で釣りたいぞーっ
[ 2011/12/06 12:04 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
この時期、釣りに行こうと思っていたタイミングで忘年会の予定が入りますねよね。
飲むのは嫌いじゃないけど、やっぱり釣りには響きます。

エンペラの食感、結構好きです♪
皮を剥がすのだけ悪戦苦闘しますけど(笑)

飲みすぎ注意してください!

あ、神様みたいな人、うちの大掃除もお願いできませんか?(笑)
[ 2011/12/06 13:28 ] [ 編集 ]
お大事に~(*^_^*)
二日酔い、ましになりましたかぁ??
でも忘年会、楽しそうで良いなぁ(´∀`)
そしてイカもうらやましい★
なんだかずいぶんアオリイカ食べてない気がします(TдT)

それにしてもいつも思いますが、アオリイカの薄造り、めっちゃ綺麗ですよね!
今度教えてください(´∀`*)
[ 2011/12/06 23:23 ] [ 編集 ]
FJ様
前もってお天気が分かれば
天気悪いから飲もう!とか便利なのですがw
二日酔いと船酔い重なると危険きわまりない気がしますw

エンペラ、うちの旦那も大好きなんですよー。
アオリはエンペラが大きいので取り合いにならずにすみます!
飲み過ぎ注意してるんですが、飲み始めると終わりますね><

神様はまだうちの掃除して貰わねばなりませんので
貸し出しは来年以降になりますよ?w
[ 2011/12/07 11:04 ] [ 編集 ]
みわ様
二日酔いはすっかり治りましたが
胃の調子が良くない感じ~><
透明のアオリイカはほんと美味しいねっ♪
干物に出来るくらい、最後釣りたいわ~!

薄造り、たぶんお皿が黒いんで綺麗に見えるだけかとw
近くで見るとぶっさいくですよ。
[ 2011/12/07 11:06 ] [ 編集 ]
その思いは良くわかりますよ
でも、目の前のハイオクは満タンに
しちゃうんですよねぇ

大掃除かぁ・・・
この記事を見た嫁が
”えらい違いやなぁ・・・あんたは悪魔やで”ですって(汗)
[ 2011/12/07 15:21 ] [ 編集 ]
とと坊主様
飲み始めると止まらなくなるんですよね・・・。
元々そんなに意志が強くないほうなのでw

そろそろ大掃除始めないとと思いながら
あたしは見てみないふりをしてますが
旦那は着々とやってます。
無言の圧力でしょうかw
[ 2011/12/08 13:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

そろそろ忘年会の時期ですね~
自分は来週末なので、次の休日は釣行なさそうです^^;;
二日酔いにならないよう注意しますww

素敵なお裾分けで、二日酔いも忘れそうですね^^

[ 2011/12/09 21:28 ] [ 編集 ]
次は年末ですか?
こんばんは~
飲み過ぎましたかー(^-^;
でも楽しい時は雰囲気でいっちゃいますよねw
二日酔いって直ぐに治る様な薬とか無いのですかね…(>_<)
しかしアオリイカ美味しそー(^^)
来週、大起水産に行くのでGETしようと思います。
[ 2011/12/09 23:58 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
忘年会、あたしの分は終わったんで
あとは旦那の分だけです。
彼は飲まないんで安心ですw
素敵なお裾分けのお陰で飲んじゃいましたよw
[ 2011/12/11 22:29 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
はい!飲み過ぎちゃいましたw
気の合う仲間と美味しい食事があれば
飲まないわけにいかないんです><
二日酔い一発で治る方法あればノーベル賞ですね!w
うこんの力を借りたり色々してるんですが・・・。
[ 2011/12/11 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


