毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りは諦めて紅葉へ

お天気が良ければ太刀魚最終決戦予定でしたが
あいにくの爆風・・・折れた心を治すこともできませんでした

仕方がないので、紅葉でも見に行こう~
っと切り替えて、岸和田の牛滝山にある
大威徳寺さんへ行ってきました。

はっきりした賽銭箱も、お坊様もおられないようなお寺でした・・・。
でも紅葉はとっても綺麗でした
牛滝山-1

写真を上手に撮る技術がないのでダサイ写真ですが><
牛滝山-8

お寺の奥からハイキングコースみたいになってまして
70メートル先に滝があるとの事でいってみました
牛滝山-2
う~ん、マイナスイオン~
って、とっても寒かったんですが。
この奥20メートルにまだ滝があるとの事で行きましたが
断崖絶壁な階段登ってなので怖かったです
まだ急な階段を登った先に吊り橋と書いてましたが挫けました・・・=■● パタッ

そしてお地蔵様を見つけました
牛滝山-11
しあわせ地蔵様。
贅沢は言わないんで、小さな幸せをたまに下さいとお願いしました

牛滝山-12
そして愚痴聞き地蔵様
なんて心の広いお地蔵様なのでしょーっと思いながら
先日、釣りに行き連チャンでボウズをくらいました・・・ブツブツブツブツブツブツ
っとさんざん愚痴を聞いて貰ってきました。ちょっとスッキリ

帰宅後、小さな幸せと遊びました
リョウガ
すっかり大きくなったリョウガ君
スクスク育ちすぎで、来たときの4倍増です。

新しい遊び
新しい馬鹿な遊びも覚えてやんちゃ盛りです。
生傷が絶えない日々です

今週末は忘年会に付き、釣りはお休みなので
やっぱり今日行きたかったなぁ~
[ 2011/12/01 21:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)
おいらは週末は仕事ですねん。

今週末はどうせ時化ですよ。
多分・・・・


リョウガ君、男らしくなってきたような気がいたしますね。
[ 2011/12/01 22:21 ] [ 編集 ]
かじやん様
お仕事ですか~!
時化たら夜にシーバス行かれるんでしょ?w
あたしはお酒に飲まれてまいります><

リョウガ君は悪くて仕方ないです。
優しい殿方になってもらいたいんですがw
[ 2011/12/02 11:11 ] [ 編集 ]
グチグチ言って来たんですね
後は、海上ですっきりするのみ!

その前にアルコールで憂さ晴らしかな??

僕もしばらくは、胃薬持参で
頑張ってきます(汗)
[ 2011/12/02 18:34 ] [ 編集 ]
とと坊主様
愚痴愚痴聞いて貰ってきました!
これですっきり次にすすめますヽ( ´ー`)ノ

忘年会企画したときはお天気だったら・・・とか
ちょっと思ってたんですが
天気悪いみたいで心おきなく飲んできますw

あたしも胃薬とウコンの力の力借りてます!
[ 2011/12/02 23:47 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

キレイな紅葉ですね~
お寺に滝に紅葉と風流です^^
愚痴聞き地蔵様、自分の釣果も聞いてほしいですww
[ 2011/12/03 09:28 ] [ 編集 ]
愚痴聞いてほしい…
おはようございます♪
そういえば紅葉シーズンなんですね(^-^;
暑かったり寒かったりで秋っぽさ無くて忘れてました…
写真しっかり撮れてますよ(^^)/
滝なんて綺麗じゃないですか!
しかし愚痴聞いてくれる地蔵さんなんて有難いですね~w
近所にも無いかなー、何時間も聞いて貰わないといけませんが(^-^;
忘年会、飲み過ぎないように注意してくださいね~
私は飲めないので食べ過ぎ注意しないと…
[ 2011/12/03 09:56 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちわ!

地味なお寺でしたが、紅葉と景色はよかったです。
滝は夏にも行ってみたいなと思いました
また釣りでホゲったら愚痴聞いて貰いに行かねばと思ってますw
[ 2011/12/03 15:17 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
紅葉シーズン終盤でしょうか?
なんか秋あったっけ?みたいでしたよね、今年は。
写真、一眼レフとかで撮ったら素敵になりそうですね。
2番3番の滝の写真はしょぼすぎて不採用になりましたw
愚痴聞いてくれるお地蔵さんなんて初めてお会いしたんで
衝撃を受けながら長々とお話聞いて貰いましたよw
今日は忘年会はじけまくってきますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/03 15:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!
なんだか、1週間旦那がお世話にならなかっただけでずいぶんてんにゃんさんとお久しぶりな気がするwww
忘年会はいかがでしたか~??

それにしてもりょうが君、すっかりイケメンになりましたね~(´∀`*)
ちっちゃい時はただただ可愛い❤って感じだったのに★
そしてティッシュの箱に入ってるしwww
いろんな病気があったりトラブルがあったりで大変でしょうけど、りょうが君はてんにゃんさんに巡り合えてホンマ幸せニャンコですね!
近々またでっかくなったりょうが君に会いに行きたいです(´∀`)
[ 2011/12/05 13:51 ] [ 編集 ]
みわ様
ほんと長らく通信してないわーってあたしも思ってましたw
忘年会ははじけまくり、二日酔いまくりでした><

りょうが君、どんどん可愛くなってたまらんのーw
親ばかだと言われてもいい!可愛すぎる~><
ただ、相変わらずの馬鹿っぷりです・・・。悪すぎる。
今日病院行ったら1.7キロに成長してました。
心雑音は相変わらずで心配・・・。
次のワクチンの時、白血病と猫エイズの検査もするんだけど
何でも持ってるりょうが君だから心配だわぁ。
またあいにきてやってね!ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/12/05 19:24 ] [ 編集 ]
にゃんこデカなりましたね~
凛々しい顔でカッコイイです!!

今度、今流行のネコ鍋の写真撮って欲しいです(^^)
[ 2011/12/06 10:12 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
日々成長してますよ~♪
親ばかですが、ペットショップで見る子猫よりも
可愛いと思ってますw

猫鍋挑戦しようかと思ったのですが
マジで悪いので、割ったりしたらと思うのと
ほとんど誰かの膝の上にいるんで鍋では寝ない気がしますw
箱でも寝ませんから・・・><
[ 2011/12/06 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


