毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年11月26.27日出船日記【撃沈】

題名からもよく分かるように
結論から言うと、打ちひしがれて、心は完全に粉砕の
二日ともボウズと言う悲しい結果です・・・=■●

土曜日は、みわちゃんの旦那さん、そのお友達と共に
何を狙おうか~っと青物も狙いたいし~アジも狙いたいし~イカも~
ってな感じでどっちつかずの後追いで大失敗

好調だったのは朝の小アジ釣りのみで
ついでにメバルを釣っただけ。
本番のアタリはたった一回、一瞬でハリスをぶち切られたのみ!
旦那が小さすぎるチャリコ、旦那さんがガシラを釣ったのみ
周りではアジが釣れてたり、スズキが釣れてたりしたのに・・・。

日曜日はお休み予定だったのですが
たまっている洗濯も、お掃除もほっぽり出して
昼からの時合い、アジのみを狙うと言う作戦に打って出ます。
またもやみわちゃんの旦那さんを拉致して

ついてすぐ、旦那がまたもやチャリコをGET
みわちゃんの旦那さん、男前ジギングで頑張ってますが
もの凄い勢いでドラグが出た後、即ラインブレイクで頭を抱えてます。

あたしに至っては一切アタリもなく、何もなく
心が、ポキッ、ボキボキッ・・・ボッキーッ・・・=■● 

お家で洗濯してりゃよかった・・・。

20111127-0.jpg
ドアップで撮れば大きく見えるかと思いましたがダメですね

チャリコの酢漬け-3
大漁だったら使うんだ~っと先日デパートで買ってきた芽ネギ
う~ん、こんなはずじゃなかったのに。

腕が悪いのは間違いないですが
アタリもセセリもないのはなぜなのか、仕掛けも悪いのか頭も悪いのか
あ。頭悪いので、あんまり深く考えるのやめよ~ヽ( ´ー`)ノ

夢も希望もロマンも魚もない二日間でした。ショボリン
[ 2011/11/28 10:05 ] ボート釣り | TB(0) | CM(23)
うちも土曜日は完全ボー食らい

帰港への途中、会話もなく・・・

そんな時もあるわ!と気持ち切り替え

それでも釣れん時もある・・・

そんなんが結構続きますわ~(汗)
[ 2011/11/28 12:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
土曜、僕も同じとこでメバル釣れました!もうそんな季節って思ってました。
ゲストさんの男前シャクリを見て頑張ろかなと思うのですが元気なく最近はアジに頑張ってもらってます。
[ 2011/11/28 15:19 ] [ 編集 ]
駄目な時は…
こんにちはー
お久し振りです(^^)/
うーん、調子悪かったのですね…(>_<)
こんな時は気分を変える為にも「釣れる時があれば釣れない時もある、だから釣りは楽しいんや!!」って考えましょう(^^)
私はそう考える様に努力しましたよ…
23日の釣行でチャリコ1匹で精神が粉砕されましたが頑張りました!!ι(`ロ´)ノ
全体で釣れてないならまだしも、皆さん鯛に青物にと忙しそうでした…。
てんにゃんさん!頑張りましょう!!(;_;)
[ 2011/11/28 16:13 ] [ 編集 ]
ボウズでも、海に癒されるだけでも、めちゃめちゃ羨ましいよ(≧д≦)

うちは、昨日はお留守番で、もう二週間も釣りに行けてへんから、ストレスが・・・

でも、今週末こそは、釣りに行くぞv(゜V^*)

でも、金曜&土曜日と、天気が悪い(┰_┰)

風があったら、釣りに行けへんかも(ToT)
てんにゃん号に、早く乗りたいよ(≧д≦)
[ 2011/11/28 19:02 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
釣れなくて、終了時間が近づくにつれ
我が家もドンドン殺伐としてきます。
帰りの車では二人ともむごーんw
切り替えて次の日も挑戦しましたが、見事返り討ちでした。
負の連鎖続きたくないです><
次はドンガバチョ艇みたいに釣れますようにヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/11/28 20:20 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
あそこ毎回メバル釣れるんですけど
隠れたメバル穴場スポットでしょうか?w
釣ろうと思うと難しいのに><
あかまんさんを夕方まで引き留めるような
爆釣劇、ないでしょうかーw
[ 2011/11/28 20:21 ] [ 編集 ]
やっさん様
お久しぶりです~!
ダメダメ釣行でした><
明日があるさ~でもダメでしたw
肩がガックリ落ちてます><
[ 2011/11/28 20:22 ] [ 編集 ]
G零様
海に癒される~。そうだよね!!そう思おう!w
2週間も我慢なんて、それは辛い><
週末お天気悪い日が多いもんね・・・。
今週末も悪そう?><
風と波はボート釣りの天敵だもんね・・・。
てるてる坊主量産しなきゃね!w
一杯釣れそうな時期に乗りにきちゃって~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/11/28 20:24 ] [ 編集 ]
あらら・・・
てんにゃん師匠でも駄目でしたか。
それじゃおいらに釣れる訳無いです。

今年の近場は壊滅ですね。
また、遠征に逃げます。。
[ 2011/11/28 21:43 ] [ 編集 ]
釣れなくても、次ぎこそ釣ってやる!
これが釣り楽しい所やって
師匠のかまちゃんがいつも言ってます
僕もそうだなぁって思うけど
やっぱ釣れないのは辛いっすよね

でも次こそ爆釣っすよ!
[ 2011/11/28 22:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
次回はきっと釣れますよ~笑
ジグで釣ってもらうのは、なかなか難しいですね!
次回もロマンを求めて頑張りましょ!笑
[ 2011/11/28 23:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ(;´Д`)
またまた二日間も旦那がお世話になりました(^_^;)
旦那も私も、釣りは楽しい!釣れなくても楽しい!って考えなので、旦那も釣れないなりに楽しかったと言ってました(´∀`)
…そりゃ釣れたほうが楽しいけどさ( ゚∀゚)アハ

心が複雑骨折とのことですがww釣りの傷は釣りで癒さねば★という訳で、また旦那をよろしくお願いしますねwww

あと、我が家のタコのストックが寂しくなってきたのですが…もうタコいないかな~??
[ 2011/11/28 23:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、
ボキボキ折れても、また太く強くなるんでしょ!笑
僕なんかしょっちゅうですよ~笑
[ 2011/11/29 07:59 ] [ 編集 ]
専業漁師さんと思ってましたが、家事もされるのですか?(笑)
これから一段と難しい季節に突入しそうなので、
僕とこはトリプルを狙っております(笑)
(魚のトリプルではありませんよー)
[ 2011/11/29 10:04 ] [ 編集 ]
かじやん様
えぇぇ~かじやんさんは釣られてたじゃないですかー。
あたしはカスリもなかったですよw
全然良いことないので、心の骨折もいつ治るやら
タコにでもいやして欲しいところですが、もうダメかなーw
遠征また行っちゃうんですか?
[ 2011/11/29 10:05 ] [ 編集 ]
とと坊主様
次こそ釣ってやる~っと言いながら
今年は返り討ちにばかりあってます。辛いです><
アタリもカスリもないとめげてきますね。
爆釣じゃなくていいんで、釣れて欲しい今日この頃ですw
[ 2011/11/29 10:07 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
2回もコメントありがとうございますヽ( ´ー`)ノ w
ボキボキ折れた心は太く・・・。いや図太くなると思われます!
ジグで釣って貰うのほんと難しいですね。
次回もまた大けがしそうですが、めげずに図太く頑張ります!
ロマン求めて~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/11/29 10:08 ] [ 編集 ]
みわ様
二日間拉致しましたが、ズンベラボンのクッリクリですいませんでした!
旦那さんが家に入れて貰えるか心配でしたがw
釣りの傷は釣りで!っと気合い入れていくとまた釣れなさげなんで
クルージングがてら釣りしてみます?w
タコ、食べ過ぎくらい食べてるよねw
タコ居ると思うけど、渋いかも?
[ 2011/11/29 10:10 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
家事、一応するんですよw
しないと追い出されますよ><
専業漁師さんだと毎朝早起きしないとだめなので無理です><
今皆さんが釣れてる時にこれなので
この先恐ろしい日々が待ってそうです。
BM艇を正座して待たねば・・・w
[ 2011/11/29 10:12 ] [ 編集 ]
急に寒くなってお魚も動きが鈍ってるんでしょうかね。
ここんとこまた気温も上がってきまし今週あたりはまたええの上がるのでは。
[ 2011/11/30 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

「撃沈」自分が良く言う言葉です(爆)
自然相手なので、そんな波もあるのが釣りの醍醐味ですよ~
いっつも爆釣だと、釣った喜びがないですからね~
釣れても釣れなくても、竿を出せる幸せ。あぁ~竿を出したいです^^;;
[ 2011/11/30 22:27 ] [ 編集 ]
うさぎ様
急に水温下がりましたもんね~!
気温、またまた下がってしまいました
これから厳しい季節が到来しそうです><
[ 2011/12/01 20:58 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

撃沈、そして沈黙でした。
帰宅の際はあたしも沈黙でしたw
そうですよね~自然相手ですもんね!
いっつも爆釣・・・だったら嬉しいですがw
竿出せた、海に出れたって幸せをかみしめます♪
[ 2011/12/01 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


