毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年11月13日出船日記【青物狙いの天国と地獄】

前日のタコ釣りの時

「明日青物一本勝負行くけど、どぉ~?」

っと言う悪魔の誘惑に、みわちゃんの旦那さんが釣れました
彼は金曜日から3連チャンの船釣り。若いですw

前日のアジパラダイスで釣っておいた小アジを
生け簀に入れておいたので、生きてるか心配でしたが
無事、全部元気元気でした。

別方向に向かわれる皆さんをお見送り
我が家はいつもの方向へいざ出発です

高仕掛け持って行こうかしら~ん?
などと悩んでいたら、旦那に「一本勝負やろ!」っと叱られましたが
なぜかイカのタックルは持って行ってたような。

さて。ポイントどこから行こうか悩みまくりますが
最初のポイントでは、針と口だけ残っていると言う惨殺事件
なんともお行儀の悪い子がいたもんだ・・・。

その後ウロウロするもダメ。
そんな中、みわちゃんの旦那さんが
誘い出し?引っ張り出し?とかってのがやりたいとの事
ポッパーとか言う、何とも鈍くさそうな顔のルアーを使って
表層を引いてくるみたいです。

そういうのはナブラがワシャワシャしてるときに使うと思ってましたが
何度か投げてると、出てくるんですよね~青物さん。
男前-6
めっちゃ浅場、10メートルくらいだったかな
バシャバシャ出てくるんですよ。
んでもって、釣っちゃってました、ツバスさん。

同じところでアジ入れててもうんともすんともなのに。
ジギングしてる旦那のところには
虐待鯛-5
ジグと大きさの変わらぬチャリコさん。
このチャリコさんがのちにお礼を言いに来たそうで・・・。

ツバスを2匹釣り、その後大物を掛けそびれたりして
テンションの上がるご主人を尻目に
あたしも釣りたいわ~っと次のポイントへ。

連チャンで眠さ爆発しそうだったので
「ファイトー一発!」っとリポビタンDで元気をチャージした直後
ん?根掛かりか?いや?生命反応ありだ!

っと一気に竿が曲がりまくって来たこれ、何だ!おもっ!
必死のやり取り。周りの船の人も笑いながらみてますが
途中で嫌になるくらいの重さ。どんな大物かしら?
っと格闘すること5分6分
姿が見えた。

きゃ~シャーク~・・・=■● パタッ

とうとううちのお船にもサメがいらっしゃいました。
写真が撮りたくて船に乗せてと頼みましたが
男子二人が「ぜぇぇぇぇったいダメ!」っと。
なんともでっかいサメだったらしくて、危ないし無理との事。
一応写真は撮って貰ったけど、貰うの忘れた

せっかく元気チャージしたのにサメに体力を奪われ意気消沈のまま
最終かつ本命ポイントへ移動。
あれぇ?朝お見送りした皆さんがおられますがw

旦那とみわちゃんの旦那さんはジギング
あたしはアジのノマセで、いざ勝負

何度も何度も流し直し、流すスジもあれやこれやと試し
もう今日はダメかも~っと思った矢先
旦那に、なんと旦那に!まさかの旦那のロングジグにHIT
「なんか引かへんし、小さいんかな~」
とか言うんで、あたしは自分の仕掛け巻き取りを電動さんにお任せして
タモを持ってスタンバイ。

ってピッピと電動がなって水深2.7Mなのにドラグ出た。
あたしの竿にも何か来た?旦那のと絡んだ?
っと思ったら、サワラさんが水面近くで食われたらしく
あっちもこっちも大騒ぎ。
しかーし、サワラさんは船を見て大暴れ、タモをみてぶち切って帰宅されました

そして旦那は無事ブリをGETで上機嫌
「うちの船は夢と希望があり、たまに魚の釣れる遊覧船です」
っとおっしゃっておりました・・・=■● 

その後あたしは何度もサワラにぶち切られ戦意喪失
最後までみわちゃんの旦那さんも頑張ってくれましたが報われず
ツバス2、ブリ1で帰港となりました。
あ。ホオジロザメも1です。うんうんそうでした

20111113.jpg

「俺はメジロなんて狙ってないねん、ブリ釣るねん」
っとかふざけたことを言ってた旦那でしたが
これって有言実行なのかしら、たまたまかしらw
いや、小さなチャリコの恩返しだ。
でも、むっかつくけど、ちょっと嬉しいかな。やっぱりむかつくな

このブリ、帰宅後に面倒臭いことになるんですが
それはまた次のお話にします。
[ 2011/11/15 08:29 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
朝に見送って頂いた変態航行の1人です(笑)
有言実行でブリ船頭さんのUPを楽しみにしておりました。
これで、今以上にどっぷりジグでしょうか?

遅れましたが、サメ仲間にようこそ!お待ちしておりました?
[ 2011/11/15 12:57 ] [ 編集 ]
旦那さん、ブリですか!!
それはおめでとうございます!
ツバスと並ぶとやっぱり迫力が違いますね~。
羨ましい!!

シャークのファイトもちょっと興味が・・・。
エイみたいな重さなんですかね?
[ 2011/11/15 15:44 ] [ 編集 ]
お世話になりました☆
なにやら楽しそうな釣行でしたね~イイナ~。

何がいいって、ツバスがかすむほどのブリ!ブリ!
でっかいっすね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

旦那はツバスで結構満足してましたが、あのブリ見たらもうメラリンコなのでは…また近々お邪魔するのでは…とドキドキしておりますww

そして、我が家のカメラには、でっかいサメと格闘するてんにゃんさんの姿が動画でおさめられております★
動画って、メールで送れるのかしら??
それとも私のブログにUPしてみようかしら(´∀`*)ウフフ

残念ながら、旦那がタモ係になったので、最後まで写ってないのですが…カッコよかったですよぉ★

私も夢とロマンを求めたいですが、何せ近距離で撃沈なので、旦那に停められる毎日です( ゚∀゚)アハハ

とにもかくにも、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!
[ 2011/11/15 16:25 ] [ 編集 ]
鰤ゲット、おめでとうございます。
いいないいな、鰤いいな。
おいらも釣りたいよ~。。

尻尾まで写ってないやん。
サイズ解れへんやん・・・
って言われませんでしたか??
[ 2011/11/15 16:35 ] [ 編集 ]
船長やりましたねー!!!
ジグで男前です!!
ゲストさんの誘い出しもお見事ですね!
次回はぶりにゃんさん!?
[ 2011/11/15 21:25 ] [ 編集 ]
お見事 パチパチ!
てんにゃんさん の旦那さん
ブリゲットお見事です
狙っても釣れない大物を狙って釣るのは流石です
ほんと、ブリなんてそうそうお目にかかれませんが、計画通りに釣られるのは素晴らしいです
鯵を前日に温存して翌日使うのは作戦勝ちですね
[ 2011/11/15 21:40 ] [ 編集 ]
船長かっこいい!!
以前からこれでブリを掛けるって
言ってはりましたもんね

いやぁホントおめでとうございます

お次はてんにゃんさんがですね
[ 2011/11/16 09:56 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
日々変態っぷりがレベルアップされてるのを
尊敬のまなざしで見つめさせて貰ってますw
ブリ船頭さん、港でぶるまんさんにおめでとうと言って貰ったと
家に帰ってからニヤニヤ話してましたw
ありがとうございます!

サメ仲間・・・待って下さってたんですね?
大変お待たせしてすいませんでした?w
[ 2011/11/16 12:26 ] [ 編集 ]
FJ様
とうとうブリを釣られたようです。
よく考えたら、あたしブリ釣ってません・・・=■●
ツバスの誘い出し、FJさんに向いてるような気がしました。

シャークはですね。ひたすら重いですw
エイを釣ったことがないのでわかりませんが
動く岩と戦ってるような?w
[ 2011/11/16 12:28 ] [ 編集 ]
スイマセン、コメント訂正です。
俺のPC画面では、鰤ちゃんがでかすぎて
半分しか写ってませんでした。
クリックして画像を大きくしたら、尻尾までちゃんと写ってましたわ。
[ 2011/11/16 12:29 ] [ 編集 ]
みわ様
またもや旦那さんをお借りしてありがとうございますヽ( ´ー`)ノ w
ツバス楽しそうに釣ってられましたよ~。
旦那のは釣れた。旦那さんのは釣ったって感じじゃないかな?w
ブリ、是非とも釣って貰いたいので、またいつでも遊びに来て下さい。
みわちゃんは数年後、もう少し近海で慣れてからね?w

サメと格闘はとても恥ずかしいので破棄しておいてねw
ブログにアップとか死ねますんで・・・><
また、夢とロマンとたまにお魚の釣れる船にご乗船お待ちしてますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/11/16 12:30 ] [ 編集 ]
みわ様
またもや旦那さんをお借りしてありがとうございますヽ( ´ー`)ノ w
ツバス楽しそうに釣ってられましたよ~。
旦那のは釣れた。旦那さんのは釣ったって感じじゃないかな?w
ブリ、是非とも釣って貰いたいので、またいつでも遊びに来て下さい。
みわちゃんは数年後、もう少し近海で慣れてからね?w

サメと格闘はとても恥ずかしいので破棄しておいてねw
ブログにアップとか卒倒しますんで・・・><
また、夢とロマンとたまにお魚の釣れる船にご乗船お待ちしてますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/11/16 12:32 ] [ 編集 ]
かじやん様
尻尾までみれましたか~ヽ( ´ー`)ノ
ってか、旦那がブリを持って撮った写真があるんですが
それは尻尾が切れておりまして
「尻尾までうつってないやん」っと家で怒られましたので
なぜに、かじやんさんが知っているのか?
もしや、かつお君のねえさんに盗聴器が?w
などと思ってましたw
まん丸の出番ですよ~出撃ですよヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/11/16 12:34 ] [ 編集 ]
あかまん様
今までメジロすら釣れなかった旦那が
なんともミラクルでした~w
ジグの無駄遣いするだけだと思ってましたが
やっとやってくれましたヽ( ´ー`)ノ
ぶりにゃんさんは当分無いかと思われますよ><
[ 2011/11/16 12:35 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
たぶんコッソリ狙ってたのはメジロだと思いますが
ブリが掛かってしまう運は持っていたみたいですw
どうも釣る数はあたしの方が多いですが
お魚のサイズではいつもあたしが負けてます。
アジ、生け簀でどうかなーっと思ってましたが
ピチピチ生きていたんで、この手は使えるなーっと思いました!
[ 2011/11/16 12:38 ] [ 編集 ]
とと坊主様
本気だったのか冗談だったのかわかりませんが
ほんとに釣っちゃってびっくりしてますw
お祝いのお言葉感謝します!

次・・・あたしも頑張りますね!!
何年後かわかりませんがw
[ 2011/11/16 12:39 ] [ 編集 ]
お~ブリおめでとうごさいます。
ポッパーに青物ってすごいですね。で、デルもんなんですね。
ブリ級が表層ででたら映画観てるみたいになるんでしょうね。
[ 2011/11/16 13:22 ] [ 編集 ]
わお!鰤からサメまでスゴイですね!
最近、ショアからルアーで鰤はトトBIGなみの確立じゃないかと諦めています><
この際、釣れるならサメでも僕はいいです(^^;)
[ 2011/11/16 16:45 ] [ 編集 ]
朝に見送って頂いた変態2号です。
旦那さん!ついにこの日が来たって感じですね~
青物狙いの天国と地獄??
いつも紙一重のような気がしますね!?
僕もブリ狙いで南下しましたが・・・ダメでした・・・
[ 2011/11/16 18:15 ] [ 編集 ]
ジョーズ~
おはようございます~
旦那さんタコといい好調ですね♪
私もブリ釣りたいなー(^-^;
てんにゃんさんはジョーズを釣ったのですか!!
ホオジロは狂暴ですからねー、私も上げなくて良かったと思いますよ(>_<)
大きさはてんにゃんさんの勝ちですね(^-^)v
私も来週祭日に釣りに行きますが大きいの釣れたら良いなぁ…(;´д`)
[ 2011/11/17 10:40 ] [ 編集 ]
うさぎ様
旦那は念願のブリGETでご機嫌さんですw
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
ポッパーに青物、うさぎさんはこれが一番興味ありますか?
もうちょっと大きいのもアタックしてきたみたいですが
ダメだったみたいです。
うさぎさんもやりますか?w
[ 2011/11/17 12:44 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
サメは減点だそうです。ショボリンコ。
お魚の大きさは選べないんでたまたまブリだったんだと思います!w
ショアからブリもきっと釣れますよ~。
都市伝説ではありませんからヽ( ´ー`)ノ
サメ釣りたいですか?w
重くて辛い拷問みたいですが・・・。
[ 2011/11/17 12:46 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
変態を超えた何かになりつつあられますね?w
旦那はウキウキだったようです。
朝のヨッシーさんのジギング講座がよかったと言ってましたので
ほんとありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
あたしは、青物じゃなくてもいつも天国と地獄紙一重ですw
これから朝の講座あたしも受けますねw
[ 2011/11/17 12:48 ] [ 編集 ]
やっさん様
旦那はなんだか最近絶好調
あたしは絶不調です><
ブリ、楽しそうに釣り上げてましたよ~。
サメは辛かったですよ~w
ホオジロザメじゃないと思いますけどね><
何鮫かわからぬまま、帰宅されました・・・。
[ 2011/11/17 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


