毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年11月12日出船日記【ちびっ子遠足】

土曜日、先週延期になった、みわちゃん一家とタコ釣り遠足へ
行ってきました~ヽ( ´ー`)ノ

べた凪晴天ポカポカ陽気
みわちゃんの船酔いと、2歳半の姫君の船酔いを心配しながらの
近場釣行、ダメならすぐ帰れば良いのです

6時半頃、港を出港。
音にビックリしながらも、泣くこともなく楽しそうに乗船してくれてます。

ポイントに到着し、談笑しながら用意。
あたしは旦那の真似して、手釣りに挑戦。
しかーし、ラインが滑ってどうも上手に出来ない。
滑ってタコばらして意気消沈して、結局竿釣りに

いつもの事ながら旦那がファーストタコGET
その後続けーと頑張ろうと思ったら
みわちゃん驚異の3連続タコ。
何やらコツを掴んだのか・・・

ちびこい姫様は、船上でおやつを食べる余裕
船酔いは大丈夫そうだ~ヽ( ´ー`)ノ
っと思ったらみわちゃんが撃沈
撒き餌をしたあと、ポカポカ陽気に誘われてお昼寝
キャビンで寝れば良いのに、「ここが気持ちいいんで~」っとバウで

その間、みわちゃんのご主人
釣りの引き出し、羨ましいくらい持ってるんで
我が家が思いつかなかった、バス用の白いワームを取り付けて
柔らかい竿でポコポコとタコを釣り上げてます。
前回の旦那の先輩も、ワームならエサ取りに食べられなかったのにね><

今回はバウのみわちゃん一家が絶好調
我が家はダメダメモード。
旦那も手釣りセットを新調したのが失敗だったようで
思うように釣れないみたい。
夫婦で7

その後、大物が潜んでるかも知れない場所へ移動すると
みわちゃんがムックリと起きまして
「大物が釣れるんですか?」っとなんだかやる気モード全開

っと2流し目で1400グラムほどのタコGETヽ( ´ー`)ノ
怖い怖いと言いながら喜んでおられましたのん

その後、遠足と言えばサビキ釣りと
アジがついてる魚礁周りでサビキ入れ食い体験
カマスが釣れたり、メバルが釣れたり、ガシラも釣れたり
アジは鈴なり、うん、楽しいよ~

昼過ぎ、もう十分です~っとの事で帰港しました。
ちびこい姫君は酔うこともなく、おやつをよく食べ
ニコニコと楽しんでくれてました。
よかったよかった~ヽ( ´ー`)ノ

ってなことで、みわちゃん家タコ13杯 我が家は7杯
カマス2 メバル3 ガシラ1 小アジ多数と
プラン通りの遠足になりました。
20111112.jpg

まぁまぁタコも冷凍室に貯まったんで
次はイカをもうちょっと貯蓄したいわ~。

んでもって、日曜日も出船すると言う事で晩ご飯は簡単に
タコ刺-4
タコの刺身

タコ唐揚げ-1
タコの唐揚げ

タコのトリュフ風味-3
タコのトリュフ風
高級そうでしょ?名前だけ・・・。
タコと白ネギを刻んだのをオリーブオイルで炒めて
味付けは黒胡椒とアンチョビ。
そして、先日梅田阪急のイタリアンフェアで買ってきた
トリュフペースト。これが良い香りなのです。
ただ、トリュフペーストなのにトリュフ1.5%とかわけわからん・・・
っと、これを最後に入れまして。うんまいです~。
次これでパスタします~。

そしてとっとと食って寝まして、日曜日、青物一本勝負へ向かうのでありますw
[ 2011/11/14 11:43 ] ボート釣り | TB(0) | CM(8)
ありがとうございましたぁ(´∀`)
どーも、撒き餌担当のみわでっす(´∀`)9 ビシッ!

って、ほんまご迷惑おかけしました…Ω\ζ°)チーン
まさか娘より先に撃沈するとは…

撒き餌後はすっかり気分も良くなり、食べたり飲んだりしても平気だったんですけど、そーゆー人はそのうち慣れるよ~っていってもらえて嬉しかったです★

それにしても、たくさん釣らせてもらえてホントに楽しい一日でした!
どうもありがとうございました!!
また次回…呼んでくれますかwww
[ 2011/11/14 12:44 ] [ 編集 ]
いっぱい釣ってますやん。
タコさん今年は終わりですね。
来年は是非一緒にタコ釣りしましょう。
それまでに、もう少し腕を磨いて、てんにゃん殿に挑戦状を・・・・なんて大それたことは言いません。
[ 2011/11/14 21:26 ] [ 編集 ]
みわ様
よい撒き餌のお陰で?w
その後あたしにもタコが釣れたので、良し!ですよw
ちびこい姫君が船が大丈夫だとわかっただけで収穫ですよ!
また慣れるようにたまにクルージングしようねw
またお誘いしますので、お気軽に来てちょうだいねヽ( ´ー`)ノ
次は釣れるとは限らなくってよw
[ 2011/11/14 23:00 ] [ 編集 ]
かじやん様
ゲストさんチームがいっぱい釣ってくれました
うちは惨敗ですよ><
来年、マジで一緒にタコ釣りいきましょヽ( ´ー`)ノ
勝負なんて無理なんで、釣り方教えて下さい
旦那には内緒でw
[ 2011/11/14 23:02 ] [ 編集 ]
タコ釣り良いですね!
今月中に一回行きたいいのですが、
てんにゃんさんのおかげでタコにゃんはもういてませんか?笑
[ 2011/11/15 06:16 ] [ 編集 ]
へ~まだタコ釣れるんや~

けっこう大きいね!

タコ釣りは未だに釣ったこと無い。

一度だけやったが○ボでした。
[ 2011/11/15 08:05 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
タコ、まだまだ居ると思いますよ~!
あたしは全然釣れてませんがw
寒くなりすぎないうちに、どっさり釣って下さい。
ただ、なぜかサイズが夏の感じですw
[ 2011/11/15 10:31 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
水温が高いからかなんなのか
この時期になぜか新子が釣れてます~。
大きいのはうちも釣りたかったのですがダメでした><
タコ釣り、面白みには欠けますが
食べたら美味しいので幸せですw
またタコからのリレー釣りの時、プレゼントしまーす!
来年になるけど><
[ 2011/11/15 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


