毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

干物を量産出来たけど

カワハギは残念でしたが
太刀魚は干物作れるくらい釣れましたし。
イカは2匹のストックとなりました。まだまだ足りない

次の日はみわちゃんのお家でタチシャブパーティの予定だったんで
簡単にサクサクっといつもの感じで。

太刀魚とアオリイカの刺身-3
イカと太刀魚のお刺身

骨せんべい6
骨せんべい4本分と腹骨のすいた部分せんべい

タチポン-5
タチポン

アオリホイル焼き-4
アオリホイル焼き

いつもと同じですけど、なかなか飽きないもんですねw

そして12本持って帰ってきた太刀魚
2本は刺身とタチポン、一本は骨と共にお隣のお家へ
残りをチマチマ三枚におろして干物に。

細い太刀魚だったんで、三枚にするの無理かと思いましたが
なんのなんの、身は結構分厚かったので全部いけました。

太刀魚干物-0
うまいなぁ~干物は。
お仕事仲間の奥さんにプレゼントしたら喜ばれた~
マリンちゃんのお家の分も確保した~ヽ( ´ー`)ノ

うちの分がちょびっとになった・・・・・・=■● パタッ

またたくさん釣れますように
[ 2011/11/09 22:07 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
豪華な食べ物達…
こんばんはー
太刀魚パーティーですか!!
なんと旨そうな方達でしょうか(^-^)
これでカワハギの肝あえがあれば完璧ですね♪
しかしっ!晩ご飯前に見るんじゃなかった(>_<)
年内に後は何回太刀魚釣りに行けるかなぁ…(´・ω・`)
アオリイカも1匹でも釣ってホイル焼きしてみたいー(;´д`)
[ 2011/11/10 18:21 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!

太刀魚、美味しいです。
なんか最近そんなことを実感していますw
飽きたなんて思って悪かったと><
肝和え!!!!めっちゃ食べたいのですが
そのうち釣れるかなぁ?w
[ 2011/11/11 10:15 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

タチウオ三昧ですね~
干物の焼き加減、良い感じに焼けていますね~^^
今年は、こちらの方面不作みたいです。アジの回遊がなぜか悪いみたいです。チヌ釣りにとっては朗報なのですが^^;;
タチウオが手に入りにくいと思うと、余計に食べたくなります。人間の性なのでしょうか^^;;
[ 2011/11/12 22:42 ] [ 編集 ]
干物ならたくさん食べれそうですね。
ミリン干しも旨いと聞いた事があります。

てんにゃんさんの太刀魚料理は鉄板でしょうね。
しかし旨そう~
[ 2011/11/13 17:39 ] [ 編集 ]
干物って美味いですよね
甘味が凝縮されてるって感じで
最高ですよね!

今年はタチウオの有るときは
天気が悪い日が多くって
まだ、作れてないんですが
今日は、アオリの干物に挑戦しましたよ!
って言っても、干物は実家の母が
専属でしてくれるんですけどね
出来上がりが楽しみっす!!
[ 2011/11/13 21:11 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

太刀魚の干物美味しいんです!
一年分量産しておきたいくらい。
お手軽にさっと焼くとおかず増えますしw
太刀魚そちらでは不漁なのですか?
遅れてでかいのがやってくるかもですよ~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/11/14 10:31 ] [ 編集 ]
のりぞう様
よく、ミリン干しおすすめされますね~。
でもやったことないんですよ・・・。
ミリン干しがあんまり好きじゃなくて><
太刀魚、のりぞうさんもあれだけ釣られてるんだから
色んな料理して食べましょうヽ( ´ー`)ノ
美味しいですよ♪
[ 2011/11/14 10:32 ] [ 編集 ]
とと坊主様
干物は我が家の必需品ですw
ちょっと手間掛かりますがその後の美味しさがあるんで
がんばれますヽ( ´ー`)ノ

アオリの干物もとても美味しいんで
夫婦でお酒がすすむとおもいますよ!!
[ 2011/11/14 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


