毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴメンネ戦隊 シメルンジャー

先日の釣行で、みわちゃんの旦那さんが使ってた
イカ締めの道具に一目惚れ

ちょっと何それ~
うちはいつもナイフで締めていたので
失敗すると、銅と足がちぎれるくらいになりかねない。

でもイカ締め具って格好いいのは高いし
安いのは購買意欲をそそらないしっと思ってたのですが

名前にも見た目にも惚れました
シメルンジャー-2


『ゴメンネ戦隊 シメルンジャー』


なんか強そう~ヽ( ´ー`)ノ

シメルンジャー-1
あたしが選んだのは「夜のピンク」
なんだか怪しい響き~

みわちゃんの旦那さんのは赤だったので
「一撃レッド」
そういえば一撃でイカ締まってたわ・・・。

あとは「傷心ブルー」「こそっとグリーン」「昇天イエロー」
ってのがあるみたいです。

お値段、定価で378円!
あたしは320円で購入しました。
う~ん、お財布に優しいお値段。
そしてさびないし軽いのがいいっ

頑張ってこれ使うためにイカ釣らねば。
メバルやアジ、カワハギなんかもしめれるって書いてたけど
突き刺すのかしら・・・
[ 2011/11/08 20:32 ] 道具 | TB(1) | CM(10)
蛸も絞めれるんちゃう~???
[ 2011/11/09 07:49 ] [ 編集 ]
かじやん様
タコはどうでしょ?怖いw
ってかうちは硬くなるとか聞いたので
タコは締めません~。
クーラーに入れて氷締め?な感じです。
[ 2011/11/09 10:39 ] [ 編集 ]
こ、これは!
おはようございます♪
これは!
〆るのを良く無くす私にナイスなアイテム!!
しかもネーミングもバッチリですね(^^)
私はイエローを買う事にします(^^)/
ガンクラさんやりますなぁ(笑)
[ 2011/11/09 10:42 ] [ 編集 ]
ムフフ❤
夜のピンク…(´∀`*)ポッ
なんだかちょっと(/ω\)イヤンな感じですねwww

私なら迷わず…傷心ブルー!
この際5本そろえましょうかwww
とりあえず旦那様に『こそっとグリーン』をこそっとプレゼント…☆
[ 2011/11/09 10:43 ] [ 編集 ]
えっ、そのネーミング・・・
名前も知らないメーカーだろうと思ったら、ガンクラフトのロゴ・・・マジっすか。
僕もメバルやアジの締め方知りたいです。
[ 2011/11/09 18:54 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

お手ごろ価格で、購買意欲をそそるネーミングですね~
めばるも〆れるのですね。こっちの釣具店でも見かけたら購入してみま~す^^
[ 2011/11/09 20:11 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
締め具すぐ無くすのですか?w
これ買われたら即紐か何か付けて下さいねw
ネーミングとデザイン、そして値段にやられました!
昇天イエロー選ばれるんですね
おそろいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/11/09 20:42 ] [ 編集 ]
みわ様
なんかエロい感じで良いっしょw

一人一本持つのかしら?w
そんなに要らない気がするわ~。
うちの旦那も青が好きだから取り合いなるかもねっ!
[ 2011/11/09 20:44 ] [ 編集 ]
FJ様
そうなのです。ガンクラフトなのですw
なのにお手頃価格だし、錆びないし
借りたんですけど、使いやすかったです。
メバルやアジは急所を一刺しなのだと思われますが
どこでしょw
[ 2011/11/09 20:48 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

購買意欲そそられるでしょヽ( ´ー`)ノ
メバル、アジ、カワハギなどっと書かれてました!
是非ともおそろいで~♪
何色選ばれるのかな?w
[ 2011/11/09 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サバイバルナイフのいろいろ
サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
[2011/11/18 22:39] サバイバルナイフ
アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


