毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコづくし

タコはやっぱり美味しいよー
あのドブ臭ささえなければ最高なのに~。

最近は塩もみしたのち、ヌカで仕上げしてます。
きゅっきゅに仕上がります。

生だこ刺身-4
本当は大きいのを釣ってたこしゃぶにしたかったのですが
か細い足のタコしか釣れなかったので、取りあえず生刺身と吸盤の湯引き
吸盤の湯引き好き~ポリポリ感がたまらんっ

タコのネギ塩カボス風味-1
んでもって、タコのネギ塩。今回はレモンじゃなくて
なぜかどっさり買ったカボスでやってみました。
レモンよりもまろやかで美味しい~。

かぼす、スダチ、ゆこうとなぜか柑橘類ばっかり買ってしまう今日この頃です。

タコ唐-5
タコの唐揚げ。なんか3匹塩もみして、ちょびっと残った分なので
申し訳程度の量ですが、食べたかったしっ

タコキュウリタタキ-3
タコキュウリたたき
ダイショーのキュウリタタキのタレをぶっかけただけ
キュウリは麺棒でしばきまくってますヽ( ´ー`)ノ

タコとニラの和え物-2
タコとニラの和え物
ポン酢とオイスターソース、ごま油とすりゴマ、一味で和えました。
ニラとタコ、結構相性良いみたい

タコ飯-6
そしてタコ飯、むっちゃうめぇ~。
とと坊主さんに頂いた新米で炊いたタコ飯。
タコ飯屋さんしよかなと思ったくらい美味しい~。
言い過ぎました・・・=■● パタッ

タコタコ三昧。冷凍室にもっと貯めたいなぁ~。
っと思いつつ、今日は魚を釣りに行ってるはずです。
コッソリ前の晩に書いて、予約投稿なんて内緒っ
[ 2011/11/05 09:00 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
今頃、海の上で笑いが止まらんのかなぁ
僕は仕事もないのに
本日出勤の為、会社で涙が止まりません

楽しい釣果を期待してますね!!

PS:とと米でタコ飯をして頂きあっざ~す!

タコ食いて~・・・
[ 2011/11/05 09:35 ] [ 編集 ]
うふふ(´∀`*)
今日はぁ~(´∀`*)ウフフ
さっき電話したら楽しそうでしたよ★

それにしても、タコ料理も色々あるのですねぇ…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
以前一度だけお刺身チャレンジしましたが、てんにゃんさんのように綺麗にはできませんでした…

今度たくさん釣れたらやってみたいのは、から揚げ、ねぎ塩レモン、お刺身を梅肉で、タコ飯です!ってか全部ですねこりゃwww

最近、本気で体重制限かけられて、毎日ひもじい思いをしているので、てんにゃんさんのブログお料理編見ては癒される毎日です(´Д⊂グスン
[ 2011/11/05 09:43 ] [ 編集 ]
食べたいです
タコとは言わず軟体好きの我が家は、この料理のレパートリーはヤバいです。
ん~まず軟体を釣らないとダメなんですが正直タコを触るのが恐いです…
でも頑張って釣ってみたいです
[ 2011/11/05 11:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

メッチャ美味そう~e-349
現在タコは高いんですよね~
我が家なんて、タコ飯はレトルトだけです(爆)
[ 2011/11/05 19:40 ] [ 編集 ]
とと坊主様
笑い一杯の釣行でしたヽ( ´ー`)ノ
お仕事されてるときにごめんなさい><

とと米のタコ飯は最高でしたよヽ( ´ー`)ノ
モチモチしてて、足りないくらいでした。
タコ、もう少しいけるかも?
[ 2011/11/06 13:26 ] [ 編集 ]
みわ様
昨日は旦那さんをお借りしてありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
こちらも一緒に楽しめました♪

タコ料理ね~頭打ち気味ですw
これ以上ないわーってくらい。
なので酢蛸確率多いですw
刺身はコツさえ覚えたら簡単にできるのでまた教えます!

体重制限、美味しい物を目の前に辛いよね。
でもちょいっと我慢しよっかw
[ 2011/11/06 13:30 ] [ 編集 ]
のりぞう様
タコうんまいですよ!
今だったら丘からのが良く釣れてるみたいなので
のりぞうさんのお友達も行かれてるはずなんで
一度ご一緒してみては?
クーラーかビニール袋にポイって入れちゃえば大丈夫です!
[ 2011/11/06 13:31 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

タコ買うと高いですよね。
うちはさっぱりタコ買わなくなりました。
その分めっちゃ頑張ってストック貯めてますw
レトルトのタコ飯ってあるんですか?
[ 2011/11/06 13:31 ] [ 編集 ]
どれもご飯や酒がすすみそうな料理のオンパレードですね~。

この前、タコの生態に関するテレビ番組を見たのですが、タコってかなり学習能力高くて賢いですね。
ねじ込み式のビンの蓋開けたり……。
それなのに、あんなタコジグみたいなので釣れてしまうのが逆に面白いです(笑)
[ 2011/11/07 12:26 ] [ 編集 ]
FJ様
どうも居酒屋の一品みたいになっちゃいますw
でも美味しいから良いですヽ( ´ー`)ノ

タコ、賢いと思いますよ。
船でも逃げる場所を知っています。
そこへいちもくさんに行きますから。
獰猛だから、何にでも興味があるんでしょうかねー。
[ 2011/11/07 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


