毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月20日出船日記【とうとうこの日が】

ボート釣りを初めてから
ガシラ一匹とか小アジだけとか首の皮一枚繋がってた
ズンベラボンのクッリクリのツルッツルのボウズと言う事態

とうとうやってしまいました・・・

「一から出直しやな。プッ」

っとせせら笑う旦那は
アオリイカ1杯 コウイカ1杯
20111020-0.jpg
こいつが一本と寒い釣果なのですが

20111020-3.jpg

20111020-1.jpg
ちょっとばかり大きかったのでご機嫌っぽいです

太刀魚は朝一番が良かったようで
イカから太刀魚と言うプランがそもそも間違っていたようで
ってか朝のイカもあたしゃ釣れなかったし

最初に入った太刀魚ポイントは突然うねりまくるし
そこから移動するも、またもやドンブラコで時間食うし
これからじゃーっと思っても
「カツン」っとアタリ来た後シーンだし

あらやだ、やっちまいすぎて、愚痴ってる

そんなときは美味しい物食べて忘れようヽ( ´ー`)ノ
タチポン-7
タチポン♪

イカと太刀魚のお刺身盛り-5
太刀魚の刺身と炙り、コウイカとアオリの食べ比べ盛り
アオリのがまったりして美味しい!コウイカは味がうっすー。

肝バター-8
肝バター。しかし肝の濃いさはコウイカの勝ち

そして小鍋にてタチシャブ
タチシャブ-6
これだけ食べて、まだタチポン残ってての
半身が残っていると言う。

美味しかった~幸せ~

嫌なことは忘れるために今夜呑みに行こう。
うんうん、女子会楽しんで来ますヽ( ´ー`)ノ

しかし、ズンベラボンのクッリクリのツルッツルのボウズ。
恐ろしや恐ろしや・・・
[ 2011/10/21 10:33 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
タチウオでかい!
身も厚そうで食べ応えありそうですね~。うまそ~。

とうとうこの日が・・・
って、どんな大物釣ったのかと思いましたが、残念な日だったのですね(汗)

まあ、どちらが釣ろうと魚は持って帰れるわけですからいいじゃないですか。
悔しさは次回のパワーにかえましょう!
[ 2011/10/21 11:11 ] [ 編集 ]
うっそ~
しかしながら、今回まで
クリックリが無い事のほうがすごいですよ!

お酒と一緒でたまには休日を入れときましょ
きっと次回は爆釣間違いなしっすよ
[ 2011/10/21 16:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ★
とうとう130センチの太刀魚ゲットされたんかな!?と、タイトル見て思いましたがまさかの展開(^_^;)

それにしてもズンベラボンのクリックリのツ~ルツルなんて、あたしゃしょっちゅうでございますが…(;´д`)トホホ…

今回は釣り運を貯めに貯めて、次回大爆発しますよきっと!!
そしてその時てんにゃん号にはうちの旦那が乗っていたらいいなぁ…www
[ 2011/10/21 17:42 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
昨日はお声かけありがとうございました。久しぶりにご夫婦のお顔を拝見できて良かったです。
今年は厳しいですねぇ・・結局ワタクシもタチ1本で終わっちゃいました( ;∀;)
[ 2011/10/21 22:06 ] [ 編集 ]
楽しみは後で
おはようございます♪
ついに130㎝級が!と思いましたw
こんな日もありますよ、旦那さんが釣っただけ良かったですね(^-^)
それにてんにゃんさんが130㎝級釣ると次回の釣行に置いていかれますよ(^-^;
コウイカ1日冷凍すれば甘味増しますよ~(^^)/
さて、これから延期になったキャンプに行って来ます!
今日の夕方、近くの波止場で太刀魚をワインドで狙って見ます、釣れれば晩のご馳走にします♪
[ 2011/10/22 10:01 ] [ 編集 ]
今までボウズなしやったんですか?
そっちのほうが驚きです。
今更ですが・・・
タチポン美味しいですね。
お酒が進みすぎてやばい(笑)
[ 2011/10/23 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

いやいやメーターオーバー十分ですよ~
イカの刺身は、やはりアオリに軍配があがりましたか。う~ん食べたい^^;;
[ 2011/10/23 19:57 ] [ 編集 ]
タチしゃぶ美味しそうですね!
今度釣れたとき、やってみます!
[ 2011/10/24 09:27 ] [ 編集 ]
FJ様
とうとう悲しい日がやってきたんですよ~><
大きな太刀魚食べれたことは幸せだったんですが
ガックリしゃっくりです。

食べれるんでどっちが釣っても一緒なんですけど
やっぱり自分で釣った方が気分がよろしいみたいでw
次回頑張ります~そして返り討ちにあいます><
[ 2011/10/24 10:16 ] [ 編集 ]
とと坊主様
今までギリギリ奇跡の連続だったんですが
今回は奇跡すらかすりもしませんでした。
あ、かすったけどミスったんでしたw

最近休肝日しないから、釣れないのでしょうか?><
次回返り討ちにあわぬよう頑張ります!
[ 2011/10/24 10:17 ] [ 編集 ]
みわ様
スンベラボンはつらーい。いつ以来かなぁw
全く最近釣り運がなくて、ってか元から腕がないのに
運だけで乗り切ってただけだねーw
きっとあたしが泣いてる横で、ウホウホ釣ってそうよね、旦那さんw
[ 2011/10/24 10:18 ] [ 編集 ]
OF様
ほんっとお久しぶりにお会いできました~嬉しかったです♪
今年はうち、惨敗続きです、どうしましょw
もっと上手に釣り組み立て出来るようなりたいです・・・。
またお会いしたらよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/24 10:20 ] [ 編集 ]
やっさん様
ことごとく、皆さんを勘違いさせてますね?w
ごめんなさい><
船自体がズンベラボンじゃなかっただけ良かったです。
コウイカはその日はダメですね~。次の日まで置いておけばよかった。
火を入れたらとっても美味しかったです。
さて、太刀魚釣りどうでしたか?たくさん釣れたかな~?♪
[ 2011/10/24 10:21 ] [ 編集 ]
うさぎ様
いつもギリギリセーフとか、小アジだけはとかw
今回は小アジ釣りしなかったのが間違い?でした。
タチポン食べられたんですね!
美味しいと言って貰えてよかったヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/24 10:22 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは~!

あたしが釣ったのならウキウキなのですが
横で釣られて、あたしはズンベラボンだったんでw
イカはアオリのが甘みがあってまったりしてました。
コウイカの墨のがサラサラでしたよ~!
[ 2011/10/24 10:24 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
太刀魚シャブシャブは美味しいですよ~。
身がプリプリになります。
もちろん雑炊もうんまいです。是非お試しを~!
[ 2011/10/24 10:24 ] [ 編集 ]
悪い日もありますね
おはようございます~
勘違いでしたか…たまーには悪い日もありますよ(^-^;
私も土曜夜、釣られていた方に太刀魚数匹釣れたと聞いて道具を取りに帰る最中に大雨が!
ロッジに帰るとテレビで大雨警報(>_<)
オマケに雷まで…
早朝、餌のアジを釣りに行くのに太刀魚やりましたがクリクリでした…(;´д`)
釣り堀も子供達の面倒で9時頃まで釣りができず、結局鯛1匹…
まぁ他の大人や子供達が頑張って全部で32匹釣れたので良かったです(^^)
太刀魚リベンジは2日の晩に決まりました!!
[ 2011/10/25 10:59 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは~!
お天気に邪魔されてしまったのですね><
少しの雨くらいなら釣り場が空いていいなと思いますが
流石に警報はダメですね><
また次お互いつっちゃりましょヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/26 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


