毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太刀魚・イカ・メジロ料理ぱぁ~と2

昨日の続きですヽ( ´ー`)ノ

イカゲソオリーブオイルホイル焼き-15
いつものイカゲソと肝のホイル焼きですが
今回は和風ではなく、イタリアン風で。
オリーブオイルとクレイジーソルトで味付け。旦那作です。
肝がなんとも味に深みを出してくれますね

メジロ中落ちタタキ-9
メジロは中骨が太くて骨の間に身が残りやすいので
中落ちをこそげて頂きます

メジロタタキ-14
旦那の大好きなメジロのタタキ

小アジとメジロタタキの握り-13
メジロのタタキ握りと小アジを軽く酢にした握り
カモメさんがどっさり釣れた小アジですが
小さいのに包丁がぎとぎとなるくらい脂乗ってましてうんまかったです。

干物作り-12
そして、太刀魚とアオリイカを干してみました
アオリイカは初干物です。
先日香住へ行ったとき一夜干しスルメかいたかったのに
買いそびれたので、自作。イカの種類が違うけどw
アオリイカ干物-17
これはうまいうまいって旦那がほとんど食ったぁぁぁぁ
もっと食べたいんで、イカたくさん釣れたい~!

太刀魚干物-16
ひっさしぶりの太刀魚の干物、これもむっちゃうまいー。
量産したいので、これも重点的に狙わねば・・・。

アジフライ
そしてアジフライ
わかります?旦那が好き~って言うもの合わせてたら
コレステロールたまりそうなもんばっかり

今月末、人間ドックなのですが
また引っかかりそうです・・・。
お酒も控えめにしなくては

ってことで、海の恵みに今回も感謝しまくりですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/14 10:36 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
お疲れ様でしたぁ(´∀`)
はひ~(´∀`)
今回も美味しそうなのがずらずらずらっと(´∀`*)
アオリイカの干物、美味しそうですね!
うちもやってみよ!
お塩の配分は、お魚と同じですか??

あ、でもとりあえず…イカ釣らないと:(;゙゚'ω゚'):
[ 2011/10/14 12:41 ] [ 編集 ]
メジロさんおいしそーー^^
[ 2011/10/14 16:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~
どれもめちゃ旨そうですが、寿司がヤバいっす!
個人的に刺身乗せるだけが寿司じゃなくて「切り身にも仕事してなんぼ」やとか思ってるので寿司ヤバいっす!
アオリの干物もチャレンジしてみますv-221
[ 2011/10/15 00:34 ] [ 編集 ]
ぱぁ~と2
メッチャ行けてますやん!

アオリの干物
これは我が家でもやろ~ぜって
言いながらまだできてないんですよ

かぁーーー
食いてぇ~  釣りてぇ~
[ 2011/10/15 09:06 ] [ 編集 ]
寿司フルコース
こんにちはー
お料理パート2!
すし屋ですねw
アオリもまだ釣ってないですし、太刀魚も・・・
来週、キャンプで淡路島に行くので釣りも頑張ります!
しかし、10人用のロッジ+次の日じゃのひれの釣堀の貸切付きで6千円・・・!
友人に何故安いのか尋ねると、内緒だそうです(^^;
[ 2011/10/15 13:51 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

干物良いですね~
秋になると干物が食べたくなります^^
太刀魚にアオリの干物は美味そうです。何杯でもいけそうですね~ww
[ 2011/10/16 11:21 ] [ 編集 ]
みわ様
アオリイカと太刀魚の干物の作り方は
完璧に伝授したつもりですので
美味しいのを作って下さいねヽ( ´ー`)ノ
イカの甘み3倍増しが食べたいので
あたしも懲りずに狙います!
[ 2011/10/17 10:10 ] [ 編集 ]
アバロン様
美味しいです~♪
次回は自力GETのメジロが食べたいです!
[ 2011/10/17 10:10 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
うちの旦那、白いご飯が嫌いなので
お寿司とか漬け丼とかしないと><
小アジのお寿司は、ほんっと小アジ?ってなくらい
脂が乗ってて美味しいんですよ。
小骨を抜いたり面倒臭いですが、手間をかけるかいがあります!
アオリの干物は簡単ですし、美味しいので量産したいでっす!
[ 2011/10/17 10:12 ] [ 編集 ]
とと坊主様
干物は面倒ですが、その分おいしさが3倍増なので
是非ともお試し下さいませヽ( ´ー`)ノ

干物用リベンジにまたお越し下さい!
[ 2011/10/17 10:17 ] [ 編集 ]
やっさん様
淡路島なら良いサイズのイカも太刀魚も釣れそうですねヽ( ´ー`)ノ
って、釣り堀行かれるならもっと美味しいお魚が!!w
しかし、安いですね~?どんな秘密か気になりますw
お天気が良くなりますように!
週末のお天気悪いのだけはほんっと困りますから。
[ 2011/10/17 10:20 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
干物めっちゃいいです!w
メバルにガシラも美味しかったですけど
アオリ、太刀魚もそれ同等、以上な感じですヽ( ´ー`)ノ
飲めますよw
[ 2011/10/17 10:22 ] [ 編集 ]
旨そう
今回も嫁と二人で見させて貰いました。
画像を見ながら嫁が『ホッホ~』と参考にしてました。
何を作ってくれるのか知りませんが太刀魚しか材料の無い我が家には何が出てくるのやら(笑)
[ 2011/10/17 11:19 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ご夫婦で見て頂いてありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
奥様、何か参考になるお料理はあったでしょうか?
太刀魚は何しても美味しいですよね。
うちはもうレシピが頭打ち気味ですけど><
[ 2011/10/18 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


