毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい家族

先日6日に太刀魚一本勝負へ行った日の事
港の漁師さんのところで産まれていた子猫が
育児放棄にあっていたようで
旦那とさんざん悩んだのですが
貰って帰ることにしました。

シャム柄のママと黒猫のパパから産まれたようですが
少し長毛気味のシャム猫柄の子猫

うちにはマロンちゃんがいるので
何かあるといけないと思って
その足で動物病院へ連れて行きました。

育児放棄されてたので、まず栄養失調気味で点滴
ノミだらけなので、フロントラインスプレー
そして検便の結果、回虫の卵だらけだそうで、虫下しの薬を貰いました。
そして体重は300グラム、手のひらサイズです。

赤ちゃん用のご飯を貰い
無事食べてよね~っと願う間もなく
3秒で食い尽くし、「メシ~メシ~」と鳴きわめき
陶器のお皿を引きずり回す始末
なにはともあれ、よかったよかった・・・

image-11.jpg
片手で持てちゃいます

image-13.jpg
甘えん坊さんです

ただまだまだ隔離しなくちゃだめなので
寂しい思いをさせてます。
早く回虫駆除が終わって欲しいもんです・・・。
マロンが怒らなきゃいいですが><

そうそう、名前何にするか旦那と会議
たまたま、釣り具のぶんぶんのチラシが横に・・・。
女の子ならステラ?男の子なら、ソルティガ?リョウガ?
って・・・。どんな決め方

「リョウガ欲しいからリョウガにする」
っと旦那の鶴の一声で「リョウガ君」になりました。
ベイジギング猫です

家へ来て5日目、体重も460グラムになりました
成長はやっ
可愛いのは一瞬だなと思い、動画撮ってみました。
すっかりメロメロの親ばかです。
旦那もメロメロです。



元気に大きく育ってねヽ( ´ー`)ノ
一日でも長く側に居て下さい
[ 2011/10/11 22:23 ] | TB(0) | CM(16)
何か縁があるのでしょうね~
愛情あるてんにゃん亭に引き取ってもらえるとは、リョウガ君は幸せ者ですね~
だって美味しいお魚がたくさん食べれますからww
[ 2011/10/11 22:40 ] [ 編集 ]
あぁ…❤❤❤
動画どれだけリピートした事かwww
かわいいかわいい超かわいい(´∀`*)

お電話もらったときよりすっかり元気そうで、子猫らしくなって、たまりませんなぁ…ヾ(*´∀`*)ノ

すぐ成長するし、今月中には会わせてもらわなければ!!www

なにはともあれ、てんにゃん家の新しい家族のすこやかな成長と、皆さんの幸せを心からお祈りしま~す★
[ 2011/10/12 09:47 ] [ 編集 ]
動画で僕もメロメロになりましたw
名前はツインパワーとかバイオマスターとかも候補に入れて欲しかったです。
なんかスゴイ強そうに育ちそうですやんw
[ 2011/10/12 10:05 ] [ 編集 ]
リョウガ君!!
かっこいい名前!
棚センサー君とかにならなくてよかった(笑)

どこか魅かれる良い目をしていますね!
[ 2011/10/12 13:26 ] [ 編集 ]
次の子はアンタレス、カルカッタコンクエストあたりも候補に(笑)
リョウガ君、釣り仲間には1発で名前覚えてもらえますね。
[ 2011/10/12 19:24 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
もう一匹飼うか飼うまいかずっと悩んでいたのですが
これも縁なのでしょうか~。
可愛くてしかたないです。
とりあえず生魚はビタミンを破壊するだとかなので
なるべくカリカリだけで生活させようと
決意しております!猫の為~。
でもあげたいですけどw
[ 2011/10/13 13:39 ] [ 編集 ]
みわ様
8割方、みわちゃんに見せたくて?
ってか、みわちゃん釣る用の動画ですけどw

この動画よりもまた今日は一段と悪ガキです><
みるみる大きくなってるし、わがまま放題になってます。
可愛くて怒れませんw

まだやらないとダメな検査とかあるけど
何事もなく育って欲しいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/13 13:40 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
リョウガ君は男の子なのにメロメロメロウが打てる様ですw
ツインパワーとかバイオマスターとかちょっと長いですよ><
でも、なるべく体の強い子に育って欲しいです♪
[ 2011/10/13 13:42 ] [ 編集 ]
FJ様
色々チラシの隅々までみたのですが
リョウガが一番格好良かったかも?w
棚センサーは候補にもなりませんでした。
きっと持ってるからかもw
[ 2011/10/13 13:43 ] [ 編集 ]
うさぎ様
えっ?!次の子ですかw
当分は2匹体制で行きたいと思いますw
アンタレスはありそうですが
カルカッタコンクエストは長いですねw
釣り具から名前を付けることになるとは
思ってもみませんでしたけどね><
[ 2011/10/13 13:45 ] [ 編集 ]
可愛いの見っけ♪
こんにちはー♪
めっさ可愛いですねー(^-^)
シャムそのものですね~
猫って食べ物食べてる時の撫でたりすると食べながら声だしますよね?
あれが可愛くてよくやってました(^-^;
りょうがってカッコいいですね。
チラシ目が行って名前がチラシにならなくてりょうが君助かりましたねー(;´д`)
家のワンコは単純でして映画マスクに出ていた犬がジャックラッセルだったので、そのジャックの名前を頂きました(^-^;
ほんと小さい時が一番可愛いですよね~
私の携帯の待ち受けも小さい時のマイロですよ(^^)/
これからは、りょうが君にも注目ですね♪
[ 2011/10/13 15:22 ] [ 編集 ]
可愛いですね
ホントに可愛いですね

しかし僕は猫アレルギーの為に、あんまり引っ付く事が出来ないのですよね…

でも新しい家族が増えて良かったですね
[ 2011/10/13 22:33 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは~!
体具合どうですか?マシになりましたか?
子猫かぁいいです♪
あれこれ厄介な虫が見つかって大変ですが
それをなしにしてくれるくらい可愛いですw
チラシ君とかぶんぶん君は候補にならなかったですよw
やっさんもマイロ君と一心同体みたいにかわいがってられますもんね♪
またやんちゃな姿アップしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/14 10:22 ] [ 編集 ]
のりぞう様
むっちゃ可愛いです。でもドンドン悪ガキに><
猫アレルギーなのですか・・・多いですよね。
猫アレルギーなのに無理して飼ってる人もいるみたいですが。
少し我が家もまた賑やかになりそうです♪
[ 2011/10/14 10:23 ] [ 編集 ]
か、可愛いv-10青い目が最高v-10
マロンちゃんと仲よくなって欲しいですv-7
ツーショットの動画を見せて頂ける日を楽しみにしておりますv-344

[ 2011/10/15 21:16 ] [ 編集 ]
サリー様
めっちゃ可愛いですヽ( ´ー`)ノ
マロンは相変わらず怒ってますよ。
徐々に慣れさせようと、毎日顔合わせだけ始めてますが・・・。
リョウガは全然気にもしてないんですけどね><
[ 2011/10/17 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


