毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月09日出船日記【スカッとしたい!】

最近めっきりお魚との縁が遠のいていますので
少しでも釣れる確率の高いのを狙おうと
豆あじ→アオリイカ→太刀魚のリレー釣りに決定

豆あじ=青物釣り用のエサですが
最近もっぱら活躍もせず、食卓を彩ってくれております

6時、明るくなった頃に出船して
いざ、豆あじポイントへ。
すっかり豆あじではなくなり、小アジになってます
なんだかたくさん沸いてるみたいで
サビキ仕掛けに6連の連発
楽しくなってついつい釣りすぎます

そして午前中はアオリイカ釣り
釣り初めてすぐ、旦那がアオリイカGET
イカが立つ-1
怒ってるのか?弱ってるのか?
イカが何故か立ち泳ぎ・・・。
こんなの初めてみました

その後まだもや旦那・・・。
あたしにはなかなか釣れない、そして根掛かり連発の上
エギが殉職・・・
お気に入りの墨族BBのレッドがぁぁぁぁ

その後、無事あたしにも釣れましてヽ( ´ー`)ノ
旦那と2杯ずつ。
目標5杯だったもんで、粘ってはみたものの
水面までついてきたイカを取り逃がし
またもやエギをロストで意気消沈

次は太刀魚だーっと大移動
先日は古いイワシでアタリ渋々だったんで
前日青空市場でピカピカのイワシ30匹400円を購入
頼むぜピカピカイワシ

流石ピカピカイワシの効果なのか
一投目からアタリ
きゃ~っ。指二本のペラペラ太刀魚
リリースしようにも、目にテンヤが突き刺さって無理ー

その後もアタリは多数ですが
小さいからか食い込みも悪くて
旦那と二人で6本のみ。
うーん、いつになったらスッキリ出来るのかな~

帰りに簡単アジさばき
しながら、内臓をポイポイと海に捨てておりました
旦那がびっくりした顔で後ろをみてます

「何?」
「後ろみてみ!」

ついてきたカモメ-3
写真では4羽ですが、30羽くらいのカモメさんが
ポイ捨て内臓目当てについてきてました
いつからついてきてたんだろ・・・。
底引き網漁船かなと思うくらいついてきてたw

20111009.jpg
釣果。太刀魚メーターオーバーは1本のみの6本
アオリイカ4杯、小アジ多数
そして何故だかメジロがっ

最近さっぱり釣れない我が家に
ヨッシーさんからのプレゼントでありますヽ( ´ー`)ノ
嬉しいな~嬉しいな~
ヨッシーさん、かなちゃんさんと串ケンさん?あってるかな?><
大事なメジロ、分けて下さってありがとうございました
意気消沈からすっかりニコニコで帰宅しました♪

そろそろ大爆釣したいぞおおおお
[ 2011/10/10 22:20 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
復活!!
こんばんはー
おひさしぶりです(^^)/
アオリイカ!!に太刀魚ですかー
羨ましい(^-^;
私は首の調子が悪く肩の神経をあっぱくしていて右手が微妙に痺れています…
オマケに風邪まで引いてしまいまして(^-^;
風邪は何とか復活できまして昨日襲ってムコイチに太刀魚釣りに行きました(^^)
当たりは多数あったのですが1匹でした…。
今回はワインドだったのですが下手過ぎて太刀魚に完敗でした(;_q)
魚は友人親子に引き取って貰ったので太刀ポンはお預けになりました(^-^)
暫くは釣りに行けそうもないので私の分まで釣りまくって下さいね♪
[ 2011/10/11 00:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
10日、僕も同じプランリレーしてきました。これといってパッとせず。。
最終的には釣りに行けただけ でヨシッてなってます。
[ 2011/10/11 03:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様でぇす(´∀`)
なんだか読んでいて心がホンワカしました(´∀`*)

とりあえず、小アジだけでいいので釣らせてください( ゚∀゚)アハ

太刀魚もアオリも、そしてメジロもまた美味しく変身するのを楽しみにしてまぁす(´∀`)
できれば…またおよばれしたいところでありますm9っ`Д´) ビシッ!!
[ 2011/10/11 09:42 ] [ 編集 ]
最近、青物がなかなか釣れませんねえ、アオリイカも数が少ないようですし、タチウオもやっと大阪湾に入って来た~と言う感じですね。
裏切らないのはコアジだけですね
^^;
[ 2011/10/11 09:55 ] [ 編集 ]
かもめ位に魚も釣れたらイイですネ(笑)
太刀魚はムラが有る様子ですか?
海上で大きなメジロ捕獲はラッキーでしたね
僕の釣果でしたら、小アジはお渡し出来る自信はあるんですけど?

[ 2011/10/11 11:32 ] [ 編集 ]
お世話になりました~
エギの根掛かり回収技を見させてもらいましたよ~笑
イカはまだまだ小さいのでこれからに期待しますね!
もちろん次回も狙いますが・・・笑
[ 2011/10/11 14:12 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
お久しぶりですヽ( ´ー`)ノ
ってなんか具合悪そうで大丈夫ですか?
無理して釣り行って来たのですね?
あたしも釣りの為なら風邪はすぐ吹き飛ぶみたいですがw
ワインド、経験ないですが難しいんですか?
タチポン是非食べて貰いたいなぁ~。
早く良くなりますようお祈りしてますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/11 21:41 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様です!
思ったように釣れるのは難しいですね><
プラン通りに事が運んだことがありませんw
行くか行かぬか迷ってるくらいなら
出船したいですよねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/11 21:42 ] [ 編集 ]
みわ様
全然ほんわかしませんよー!w
ドンドンストレスたまります><
小アジで良ければきっと楽しいくらい釣れるはず?

太刀魚アオリメジロ堪能しましたヽ( ´ー`)ノ
いつでもお呼ばれに来て下さいませ!
まずは明石焼きから?w
[ 2011/10/11 21:43 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ??
太刀魚が良く釣れてるって噂を聞いたのですが??

おいらのボートの出番はまだまだですね~。。
[ 2011/10/11 21:48 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
最近青物どころか何もかもぱっとしませんw
ほんっと小アジさんは裏切りませんね
そして思ったより脂が乗ってて美味しかったりします。
ガッツーンごっつーんっと青物釣りたいです~!
[ 2011/10/11 21:52 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
かもめは入れ食い出来そうなイメージでした
船を止めると襲ってこられそうで怖かったですw
太刀魚、ムラがあると言うか、あたしが下手なだけみたいな?
海上でメジロ投げて貰って相当ラッキーで浮かれましたヽ( ´ー`)ノ
うちも小アジは港の猫さんに配るくらいありますよ~。
大きなお魚かイカを分けて下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/11 21:55 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
こちらこそ大変お世話になりました!
エギ回収技、結構上手に外れるのですが
たまにガッツリ掛かって外れないとショックです><
イカ、新子もウヨウヨしてましたから
これからが楽しみ~ですね♪
メジロほんとにありがとうございました!
[ 2011/10/11 21:56 ] [ 編集 ]
かじやん様
いや!釣れてないのはうちだけかもです!
船太刀魚難しいです!
今度伝授してください><
ついて回るんで、早い目の出船をヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/11 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


