毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西フローティング ボートショー2011

年に二回
新西宮ヨットハーバーで行われるボートショー
マリンのお父さんに会いに行ってきました

毎回思いますが、夢の国です。
怖いくらい金銭感覚が麻痺します

今回の目的は二つ
釣りガール部仲間のG零ちゃん夫婦に会えることっ
そして、ボートエギング講座を聞くことっ

11時前に現地に到着
GPS講座を聞いているG零ちゃん夫婦の後ろにこそっと座って
感動の再会ヽ( ´ー`)ノ
2週間ぶり~久しぶり~
素敵なお土産までもらってありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

その後「イカ先生・富所 潤さんのボートでエギング!イカ必釣法」
イカ先生て誰っと思ってたら、「ボート倶楽部」でよく見る人でした。
思ってたより若いし素敵な方でした
ブリーデンのテスターもされているそうで
ボートでのエギング、ポイントの選び方とてもわかりやすく話されてました。
これで次からもっと釣れるようになるかな・・・

その後G零ちゃん達とウロウロと
EX33に乗せて貰おうと思ったけど、時間がなくて断念><
そういえば、釣りガール同士一緒に写真あんまりないよね~っと
急遽展示してある船の前でパシャリンコ
G零ちゃんと-0
風でデコッパチなってるわ
今度はもっとゆっくり会いたいね~ヽ( ´ー`)ノ

アンケートに答えた旦那ががらがらくじで
メーカーグッズが当たったので、目もくれず選んだのが
ヤン坊-0
ヤン坊ヽ( ´ー`)ノ
って片割れしかくれませんでした

マー坊どこーどこー。見つかるまで
マロンとヤン坊-2
マロンで我慢して下さい
警戒しあうヤン坊とマー坊。マロンだからマー坊でいいさ。

次回必ずマー坊を当てないと

このヤン坊、貯金箱ですが
「お父さん!ヤン坊当たったよ~♪」
っと報告に行くと
「それにたくさん貯金して、船こーてなー」

これに貯める程度で足りるやろか・・・

帰宅後なんだか体調がすぐれなくて
日曜日出船断念。
木曜日、また旦那がお休みなので行こうかな~。
それまでにお魚がウジャウジャ復活してますように

[ 2011/10/02 21:55 ] ボート | TB(0) | CM(16)
ぼ~仲間のてんにゃんさん(笑)
こんにちは~。昨年はお会いしましたが今年もバッチリとお化粧を???
ボートエギング講座を受講後なんで、次回は爆釣なんでしょうね。
今度、ぼくにも講義をお願いします。

昨日、おやじさんに会ったら「釣れへんから、ボートショウに来たらええのに」
と言っておられましたんで、
「毎度、釣れないんで僕の船を誰かに買ってもらう為?」と・・・言っておきました。

[ 2011/10/03 15:11 ] [ 編集 ]
貯金箱 カワイイっすね
マー坊のあるかな?

今度、お邪魔した時に僕も貯金箱に
入れますんで、満タンにして
マリンのお父さんにこれで、お船下さいってお願いしてみましょね(笑)
[ 2011/10/03 15:15 ] [ 編集 ]
土曜日は、お疲れ様m(._.)m

体調優れないの(┰_┰)無理しないようにね(゜▽^*)

もっと時間があったら、ゆっくりと出来たのに、ゴメンねm(._.)m

次回こそは、船に乗りに行くからね(゜▽^*)

その時は、よろしくねv(゜V^*)
[ 2011/10/03 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

マー坊は残念でしたね~まぁ、次回の楽しみに置いておきましょう

自分も日曜日の釣行断念しました。急に冷えたせいでしょうか?何か調子が悪く^^;;
[ 2011/10/03 21:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
ボートショー、楽しかったようですね(´∀`*)ウフフ
私もご一緒したかったわん★

それにしてもヤン坊マー坊ナツカシス!
すっごいいぶかしげに見てるマロンちゃんに萌えましたww

G零ちゃんにもお会いできたようで、羨ましかったでーす。

体調、あまりすぐれないみたいですが、大丈夫ですか??
ここんとこ寒くなってきましたから、体調管理気をつけてくださいね~(´∀`)
[ 2011/10/03 22:28 ] [ 編集 ]
ボート
最近ボートに憧れているんでボートを所有されてる方がすごく羨ましいです。

ボートショーは家が買えるぐらいのがゴロゴロ売ってるんでしょうね。
まずは船舶免許からですが、夢のマイボートはゴムボートしか無理かもと諦めています。

ボートショーに行くとどんどん欲しい船がエスカレートしそうですね。
[ 2011/10/03 22:28 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
わーわーヽ( ´ー`)ノ
仲間ヽ( ´ー`)ノ って喜んで良いですか?w
お父さんには釣りする格好で来なさいと言われましたが
ちゃんとお化粧して行きました。
ボロボロで行って追い出されたら困るんでw
エギング講座受けて釣れる気満々ですが
きっとぬか喜びになりそうです><

ぶるまん艇は格安でうちが買うんで
ヤン坊が満タンになるまで待ってて下さいね?w
怒られるぅ~><
[ 2011/10/04 11:40 ] [ 編集 ]
とと坊主様
マー坊もあるんですよ
ほんとはセットなのにバラで景品になってました><

どっさり帯付きで入れて下さいね?w
そしたらお父さんニコニコ売ってくれそうですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/04 11:41 ] [ 編集 ]
G零様
遠いところご苦労様でした!
そしてお疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ
体調はもうすっかり良くなりました。
何がダメだったのかもわからぬままw
また釣れる頃になったら遊びにきて~♪
首をキリンにして待ってます!
[ 2011/10/04 11:43 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

こんなに気温の変化が激しいと
身体がついてきませんよね><
最近疲れも取れにくいし、若くないんだなぁと実感してますw
[ 2011/10/04 11:45 ] [ 編集 ]
みわ様
ボートショーはいつ行っても楽しいのよ~♪
あの金銭感覚麻痺具合w
また機会があればご一緒にヽ( ´ー`)ノ

マロンももうちょっと可愛い感じになってくれればいいのに
嫌そうに見つめてましたw

釣りガール部なかなか4人揃うことないもんね
もっと会える機会が欲しいわー。

体調はもう大丈夫!のはず♪
きっと先日のクリクリボウズの後遺症だわw
[ 2011/10/04 11:47 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ボート釣り楽しいですよ♪
一回ほんと乗りに来て下さい!
あんまり釣れませんがw

お家が浮いてるみたいな船もたくさんありました。
なので桁が一個減ると買えちゃう?みたいな錯覚にw

でもちゃんと現実と言う壁がガードしてくれますので><
宝くじでも当たらないと買い換えられませんw
[ 2011/10/04 11:49 ] [ 編集 ]
なんかセレブな展示会ですね。
西宮ヨットハーバーは1度だけ行ったことあります。
貧乏なんでマリーナの駐車場代金払うだけでいっぱいいっぱいって感じでしたね。
釣りの博覧会とは雰囲気違うんでしょね。
[ 2011/10/05 13:49 ] [ 編集 ]
やっと海、マシになってきましたね。

ボートショーですか~いいですね(^^)
ボートエギング講座、聞いてみたいです♪

ご友人とも会えたみたいで充実ですね!

金銭感覚マヒするカンジ…よくわかります。。
[ 2011/10/05 19:01 ] [ 編集 ]
うさぎ様
ここ数年毎回行ってますが
行くたびに人が減ってるような?気がしますよ。
行って見るのはただですが、駐車場代結構しますよねw
フィッシングショーも楽しいですが
ボートショーもまた違った感じで楽しいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/07 10:42 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
なんだか、うちがいつも行く海は
全然マシにならないんですよ><

イカ先生のボートエギング講座は楽しかったです。
波止のエギングなら先生はたくさん居ますけど
ボートとなるとなかなかポイント選びなど聞けないんで。

金銭感覚がうまく麻痺する感じで
ボート展示されてるんですよw
それでうちもボート買っちゃった感じですから><
[ 2011/10/07 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


