毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年9月29日出船日記【行ってないと言いたい】

昨日、釣りへ行った様な・・・。
小アジを捕るために4時半に起きて
6時に港を出船して
順調に小アジを釣った様な・・・

青物さ~んと叫びながらエソさんにも遊んで貰えず
唯一フンワリ食い上げで太刀魚にアジを食べられた様な・・・

諦めてティップランでイカを狙うも
旦那が2杯釣ったのみ~あたしは・・・
でも旦那、エギ3個ロストしてた様な・・・

その後アジとかイサキとか居ませんか~?っとうろつくも
ドンドン風が強くなり、帰りながらもう一回イカ?っと思うも
ますます風が強くなり・・・まさかのクリクリ
せっかくの平日釣行、とんでもなくガッカリ釣行

20110929-0.jpg
イカは少しずつサイズアップ
今回はゲソまで生で食べてみました。うんまいわっ

今回も活躍の機会なしだった小アジさん
旦那が素揚げでタルタルソースで食べると言うんで
20110929-1.jpg
揚げたのみ。
サクサクとタルタルがうまいぞーっとボリボリ食べてました。

ほんっと行ってないことにしてブログ書かずにいようかと思いましたが
これも釣りの記録、次も頑張るぅー

明日はボートショーに行っちゃうもんねっ
イカ先生の講義聞いてこよっw
[ 2011/09/30 11:54 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
残念な、釣果だったけど、釣りが出来た事は、ええ事やんv(゜V^*)

うちは、やっと日曜日に、まめぞう船長初デビュー戦で、頑張って来るよv(゜V^*)

その前に、土曜日の船のイベント(●^ω^●)♪

会えるのを、楽しみにしてるね(゜▽^*)
[ 2011/09/30 13:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
ちょっと残念釣行でしたか…
でもでもお疲れさまでした(*^^)v

相変わらずお刺身が…美味しそう★

わたしも、小アジを姿あげしたの大好きです~(´∀`*)
揚げたてはきっとビールに合うだろうに…禁酒がつらいです(´Д⊂グスン

明日は、楽しんできて下さいね!
うちも行きたかったけど…
G零さんご夫婦にもよろしくお伝えくださいまし(*^^)v
お気をつけて~☆
[ 2011/09/30 14:10 ] [ 編集 ]
お疲れさんでした。
今年は、地元が全然駄目ですね~。

へたっぴーなおいらは、地元でよー釣らんので遠征ですわ。
また、遠征計画中~。。。


てんにゃん様のブログをチェックして、地元で釣れ出したらおいらも行きま~す。
[ 2011/09/30 17:45 ] [ 編集 ]
ありゃー。
旦那さんのバースデーフィッシュが釣れるはずだったんですけどねぇ…
イカは祝ってくれたんですかね。

まあ、こんな日もありますよ!
爆釣劇もあると思います!
[ 2011/09/30 18:10 ] [ 編集 ]
ここ最近だいぶ少なくなりましたが・・・
行ったはずの釣りの記憶がなくなるとき(笑)
でも、今までほとんど外してないからすごいんでないですか。
異常潮位とかなんとかニュースでやってましが、影響っすかね?
記憶喪失になる釣りが続かないことを祈っております。
[ 2011/09/30 18:25 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

前日のイメトレとかなり違う展開。自分もよくあります^^;;
納竿後は無かった事にしたい。その気持ちもよく解ります^^;;
[ 2011/10/02 15:35 ] [ 編集 ]
金曜日平日釣行を狙っていたんですが、風で断念しましたよ。
それにしても魚少ないですね。今シーズンは・・・
私も船にちょっとでも乗った日は釣れようが釣れまいが100%報告してます~。釣り記録なので・・・

今週末は断念ですが、来週がんばりますよ。今週は釣りガールの動画でも見ときました。
[ 2011/10/02 17:48 ] [ 編集 ]
G零様
釣り行けなくて悶々するよりは
海に出て悶々するほうがましかな?w
初出船はどんな感じだったのかなー?
また報告楽しみにしてるねっ!
昨日は会えて嬉しかったよ~お土産ありがとうでした♪
[ 2011/10/02 21:13 ] [ 編集 ]
みわ様
お魚の少ない最近は
うちにはなかなか苦しい日々だわー><
それでも出れるだけで幸せかなっ!
小アジの唐揚げ旦那が好きなようで
揚げる揚げるとうるさいのです。
ビールも飲まないくせにねw
みわちゃんも見習ってねw

[ 2011/10/02 21:15 ] [ 編集 ]
かじやん様
全然ダメで泣きそうです~。
でもかじやんさんみたいに、遠征もいけないしー><
もの凄い楽しそうな釣りされてきたのですね?
めっちゃ羨ましいです~!!
釣れたよーって早く言いたい><
[ 2011/10/02 21:16 ] [ 編集 ]
FJ様
FJさんのお祈りもむなしく・・・><
でも今回は旦那が釣ったので少しは通じていたのかも?

台風後から苦しい日々が続いてます・・・。
太刀魚も寂しげだし、青物も・・・。
イカさえも・・・。どうしましょw
[ 2011/10/02 21:17 ] [ 編集 ]
うさぎ様
ほんっとこの日の記憶は消えてしまって欲しいですw
でも毎回釣れても面白くないし~っとか強がり言いたいです!
うーん、でも毎回爆釣したいのが本音です><
異常潮位とか台風の影響とか色々海の中が違うのでしょうが
早く優しい海に戻って貰いたいです~。
[ 2011/10/02 21:19 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

毎回めっちゃ釣れるイメージで行くのです
釣れすぎたらどうしようとか狸の皮算用なんですw
でもこれも釣りだと思って次回頑張りますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/02 21:21 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
木曜日のお昼過ぎから酷い風でした~。
金曜日はもっとだったんですね><
YAKUMOさんが少ないと言われるんだから
うちからすると魚はいません!っと言い切りますねw
釣りの記録、これも経験と思って報告です!
ってYAKUMOさん釣れないときありますか?><
うちは今週木曜日にリベンジ予定ですヽ( ´ー`)ノ
釣りガール動画・・・もうすぐ祭りの動画がアップされる悪寒です・・・><
[ 2011/10/02 21:23 ] [ 編集 ]
相変わらず
美味しそうな料理が並んでいますね。

恥ずかしい話、こちらは小鯵すら釣れないスランプになっているので料理できる魚が釣れてるだけで羨ましいです。
[ 2011/10/02 23:30 ] [ 編集 ]
のりぞう様
いえいえ~!
うちも最近はションボリ釣果が続いてます><
ギリギリなんとか晩ご飯にありついてる感じです。
ほんとは2.3日分と冷凍する分!くらい釣りたいです。
めげずにお互い頑張りましょうヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/10/03 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


