毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ会

墨族祭りの打ち上げなんてしたいな~っと思い
23日に釣ったお魚でお刺身パーティーをしましょ~っと
釣りガール部のみわちゃんご一家をお誘いして
我が家でお疲れ会、楽しみましたヽ( ´ー`)ノ

お疲れ会-9
まずは、お刺身パーティーなのだからお刺身盛り
いつもより気合い入れてみましたw
イサキ、アオリイカ、太刀魚、大アジ
大アジは脂が乗りまくっててうんま~でした~

お疲れ会-10
アオリイカとキノコのホイル焼き

お疲れ会-11
大アジのキズシの押し寿司

お疲れ会-12
タチポン

お疲れ会-13
冷凍室からタコを出してきてのタコとキュウリとわかめの酢みそ和え

お疲れ会-14
アジのタタキ

お疲れ会-15
イサキの香草焼き

お疲れ会-16
そしてちびっ子用のミニ手まり寿司三種

やっぱりみんなで食べると美味しいね~
そういえば、旦那以外にお魚料理を食べて貰ったのは初めてかも?
うちの旦那は褒めてくれないんで
みわちゃんファミリーが褒め殺してくれて嬉しかったですw
旦那は食べない水なますも、美味しいと言って貰えたのでヽ( ´ー`)ノ

最後に旦那のお誕生日ケーキも食べて
幸せな一日となりました。
ありがとう~また来てねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/09/27 12:06 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
究極の贅沢ですね。
普通にそこらへんで買ってきても美味しい、アジにイサキ・・・
想像つきません・・・美味しそう~
[ 2011/09/27 23:08 ] [ 編集 ]
うちも、食べたかったよ(>_<)

しかし、毎回美味しそうで、食べたくなっちゃうよ(*^^*)

又、レシピ教えてね(^-^)v
[ 2011/09/28 00:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたぁ!!!!
てんにゃんさん、ほんとにほんとにありがとうございました!!
も~たまらん美味しかったですよぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
娘用に作ってくれた手まり寿司、かなり感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。

あんなお料理、褒めないなんて旦那様!!だめですよぉ!!
うちの旦那なんて、帰りの車内でずっと『美味しかった美味しかった』連呼してましたからねwww

ちなみに、頂いたパンダちゃんを抱き締めて娘は爆睡していましたw

それにしても、念願の水なます…マジ美味しかった…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
自分でも作りたいけど、アジを釣って、さらにぬか漬けつくるとこからはじめないと…www

ほんとにありがとうございました!
次回は我が家で…我が家で…シカゴピザ…www
[ 2011/09/28 09:38 ] [ 編集 ]
うさぎ様
贅沢ですよねぇ。
1週間食べれないと禁断症状出ますw
お魚食べたいーって・・・><
アジもイサキも脂が乗って美味しかったですよ。
特にアジは最高の脂乗りでトロみたいでしたヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/09/28 10:37 ] [ 編集 ]
G零様
みんなでお疲れ会したかったね><
今度是非とも食べに来てヽ( ´ー`)ノ
まめちゃんに魚捌いて貰うからw
[ 2011/09/28 10:38 ] [ 編集 ]
みわ様
わざわざ呼び出しに応じてくれてありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
釣れないと実行出来ないパーティーなので
ギリギリまで連絡出来ないんだもんw
お刺身大好き姫がニコニコしてくれてて嬉しかったです!
手まり寿司は簡単なのでまたお家で作ってあげてくださいね?w
ラップでくるくるするだけですから!

うちの旦那が褒めてくれないのはもう慣れました。
その分みわちゃんと旦那さんが褒めてくれたので幸せヽ( ´ー`)ノ

水なます、ぬか漬けなくても大丈夫だよw
そのときだけの為なら漬物屋さんで買って下さい
ってか取りに来てw
パンダもあんなに抱きしめられたら幸せね。
うちじゃクローゼットの肥やしだったんでw

シカゴピザ・・・楽しみにしてる?w
[ 2011/09/28 10:42 ] [ 編集 ]
食べたいよ~
その前に釣りたいよ~が本音です

ちょっと落ち着きつつあるんで
とと坊主米の収穫が終了次第
宜しくお願いします

※その頃には、ストレスで剥げてるかも(涙)
[ 2011/09/28 13:59 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

いよいよ、てんにゃん亭オープンですね^^
豪華な刺身の盛り合わせに、ヨダレがe-349
タタキも美味そうです!!!

[ 2011/09/28 19:56 ] [ 編集 ]
とと坊主様
あたしも釣りたいよ~ですよ~w
最近お魚さんご機嫌悪いです><
あたしが下手なだけですが。

色々お忙しいくて大変ですが
そのころにはお魚のご機嫌が直ってるとしんじて
お待ちしてますヽ( ´ー`)ノ

はげないで下さいね><
[ 2011/09/30 10:28 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは~♪

お刺身盛りだけはいつもより気合い入りましたw
てんにゃん亭は釣れないとオープン出来ないので
困ったもんですがw
でも笑顔で食べて貰えると幸せですね♪
[ 2011/09/30 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


