毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

墨族祭り2011in香住 二日目 取材編

もっともっと宴でどんちゃん騒ぎしたかったものの
朝5時半からの取材があるとのことで
泣く泣く早寝した前夜12時頃?
みわちゃんの旦那様から「寝酒です!」っとビールも頂き
さくっと飲み干して寝たのはよかったのですが
朝4時半起床すると、顔パンパン

外はまだ真っ暗闇ですが
まだ酔っぱらっていたこともあり、トイレに行くのも
何をするのも平気のへっちゃらでしたが
暗闇にランタンの明かりのみでボーッと浮き上がる
あたしの顔が一番恐ろしかったです

暗闇の中、なんとか化粧を終えて
5時半集合場所に移動
酔いが覚めていないあたしは朝からテンションは高め

車で移動すること数分、足場の良い漁港の外側?
他にも墨族祭りに参加されている方々もたくさんおられる場所でした。

偏光グラスを掛けてる旦那にどこがよいかみてもらいつつ
場所を選びます

墨族祭り-17
こんな感じの場所で

あたしが選んだのはここ。
墨族祭り-16
この岩の間を狙う気満々。

墨族祭り-12
みわちゃんは流石良い場所を選んでる感じっ

そして選んだエギは前日あたしにイカをもたらしてくれた
オレンジクリア。だってそれしかないしーw

イカが見えてる見えてるって旦那が言うもんで
その辺に投げて見るも、あたしのエギの動きじゃ
見切られまくって、完全にスルーされてる・・・

いいんだ、あの岩の間を狙うんだ
そして根掛かるんだ・・・


BOSSぅぅぅぅ


っと叫んでもBOSSは別の取材のために今日は助けて貰えない。
すると旦那もさくっとはずしてくれた
やっぱりあたしにセンスがないだけみたい。

遠くでまたもや麻衣ちゃんが釣れているみたい
流石だなぁ~。でもあたしは全く釣れる気がしない。

墨族祭り-15
っとやる気なくしていると

うげぇ~取材のカメラマンさん達が来ちゃった
墨族祭り-14
めっちゃ写真撮られてますけど・・・。
「緊張しすぎて死にそうです」
っと言いながらキャストしたら、大失敗キャスト
めっちゃ恥ずかしいやんっと

墨族祭り-13
なるべくカメラを見ないようにしてたら
違和感、おりょ・・・釣れてしもた

釣れためっちゃ小さいイカを持っての撮影
イカが水吐いて、カメラにめっちゃ掛かったっぽいのに
水を吐いた瞬間が撮れたと喜んでられるカメラさん。
もっと吐けもっと吐けとイカに言い聞かせるカメラさんw
小さいから一回吐いたら終わっちゃったみたいで

墨族祭り-10
一応検量に出すつもりで写真撮影。

墨族祭り-11
この場所良さそうだわ~。たくさんイカが見えてたみたい。
墨後も多かったそうです。
ただ、鈍くさいあたしにはちょっと行けないかもー

あまりにも釣れないので、この後前日行った場所へ移動するも
断崖絶壁超える磯はもの凄いサラシの波波

なので向かいの良い足場のところへ
そこには、前日の宴で遊んで下さった
王様印のたけやんさんや、ファンキー山岡さんなど
前の日あんなに飲んだのに元気に釣りされてました。

この辺であたしは酔いが覚めてまいりまして
ちょっぴりしんどくなってきたぁ。

ハリスタの皆さんが、朝ご飯を配達してくださり
「お腹がすいて力がでない~」のあたし。
もれなくあんパンを選び、元気100倍(嘘

さて、フラフラしながら墨族祭り本番へ向かいます
それはまた次のお話っ
[ 2011/09/21 11:07 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(6)
こんばんは♪

エエ雰囲気の釣り場ですね~
潮もキレイで日本海って感じですね~
こんなところで竿を出してみたいです。ちなみにテトラがデッカイですね~
[ 2011/09/21 22:55 ] [ 編集 ]
( ゚Д゚)ウヒョー
なんか…すみません、2日間丸坊主の私の写真たくさんのっけてくださって…。・゚・(ノД`)・゚・。

ってかてんにゃんさんマジ釣るもんな~(´∀`)
てんにゃんさんの旦那様も言ってましたよ、『なんやかんや釣るんよ』って★
ちょっとでいいんでその引き運分けてもらえませんかね( ゚∀゚)アハハ

なんか、墨族祭りから帰宅してからかなりの燃え尽き症候群ですw
早く皆に会って懇親会しないと燃えカスになるかも~www
[ 2011/09/22 09:33 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
素敵な景色でしょー。
なんかずーっと眺めていたい海でした。
こっちとはだいぶ違いました。
和歌山もテトラでっかいですよw
波の具合なのでしょうか?
[ 2011/09/22 15:27 ] [ 編集 ]
みわ様
うちの旦那が、あたしと同じように
みわちゃんの写真も撮っていてくれたみたいw
みわちゃんの旦那さん、カメラマン出来なかったもんね。

なんかここぞって時に釣れる運はちょっとだけあるみたい。
でもくじ運とか全くないよー><
でも、もう運も使い果たしたかも、次海出るのが怖いですw

あたしもすっかり燃えカスです。
全く取れない疲れにびびってます・・・。
親睦会いつでもいいよ~ヽ( ´ー`)ノ
みわちゃんところも、ボートショー来る?w
[ 2011/09/22 15:30 ] [ 編集 ]
禁断症状が・・
こんばんはー
めちゃめちゃ良さげな場所ですねw
うぉー、エギングやりたくなってきましたよ・・
しかし、何や言いながらイカを釣られてるてんにゃんさんは凄すぎます(^^)
旦那さんも大活躍だったのですねーw
みなさんお疲れ様でした。
次回は参加したいなー(^^;
[ 2011/09/27 23:23 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは~♪
日本海は良さげな場所がいっぱいでしたよ~。
腕のないあたしではたくさんは釣れませんでしたが><
でも目一杯楽しんできましたヽ( ´ー`)ノ
旦那はいつでも動き回って活躍です。あたしの分までw
少し遠いけど参加して良かったです!
[ 2011/09/28 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


