fc2ブログ

毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

墨族祭り2011in香住 一日目

9月17日、墨族祭りエントリー受付の日
のんびりゆっくり昼過ぎにお家を出て、みわちゃん一家と向かうつもりが
前の日、「動画撮影を先に済ませておきたいので」
っとハリミツさんからご連絡がありまして
急遽、6時起きの8時出発となりました。

前日、日本海側では大雨警報出ていたり?
行ってから中止とかなったらどうしよう?などと
だいぶ、憂鬱な気持ちで出発しました。

うん、うちからは日本海遠い
昼食休憩などもしましたが、到着したのが1時半過ぎ
泉大津で待ち合わせして出発したのが9時過ぎ

到着すると、釣りガール部仲間の麻衣ちゃん発見で
遠かったとか疲れたとかの気分も吹き飛びます。
単純です

その後、G零ちゃんとも無事合流して4人の釣りガール部
久しぶりの再会で、始まる前からご機嫌ヽ( ´ー`)ノ

しかしグズグズしてはいられません。
すぐに動画の撮影開始になると言う事で
キャンプ場のすぐ下の海へ

墨族フィールドテスターである
BOSS事、大伴渓児さんとご一緒に撮影開始です。

あたしの一番苦手な釣りはエギング
ってかほぼエギング経験なし
こんなでよく、ハリミツさんの釣りガール部に入部したなと・・・。

もちろんエギング用の竿もなく
ティップラン用ならありますが?みたいな次元で
みわちゃんの旦那様にあたしには勿体ない装備をお借りして
いざ出陣するものの、断崖絶壁を通るか海を通るか

旦那がダッシュで長靴を取りに行ってくれて
それでも行けないところはBOSSにおんぶして貰い
なんとか釣れそうな磯に渡りました。

墨族祭り-0

左のみわちゃんは、エギを投げるたび、ビュンビュン音なってかっくいい
右の鈍臭いあたしは、ポヨヨヨ~ンな感じで
相変わらずエギのイメージが出来ず、根掛かり連発

カメラを向けられド緊張
墨族祭り-1
優しいBOSSの質問にとんちんかんに答えます。
だって、マジでエギングわからないんです

投げる→待つ→根掛かる→見かねたBOSSがはずしてくれる
っを繰り返すこと何度?世話掛けてすいません
あたしが何度ピシピシしても取れないエギ、BOSSだったら
絶対に戻ってくるんですよね・・・不思議
墨族祭り-3

実は墨族のエギ一個も持ってなかったあたし。
出発前にTポートでなんとなくで選んだ
オレンジ/クリアの3.0号のエギ

濁った日には金テープがセオリーなんだよ
っと皆さんに聞いて、ガックリ

っと流石麻衣ちゃん!早速アオリイカを釣り上げる。
羨ましいけど、あたしには無理~

あたしの竿もビュンビュン言わないかしら~
っと思いながらポヨヨ~ンと投げてエギが沈むのを待つ
待ってたら違和感???
違和感あれば何でも合わせ!のティップラン気分で
合わせてみたら、何か重くなったような・・・

ありゃ。めっちゃ小さいアオリイカ釣れた
うれしーっ。って写真がない・・・。
きっとこれは動画に写ってるはずです。

その後G零ちゃんもアオリイカをGET
しかし大会受付時間が迫ってしまい
良い感じになってきたところで撮影終了
嘆くみわちゃん・・・
墨族祭り-5

30分ほどの撮影の間全く雨も降らず
釣りガール部、みんな日頃の行いが良いのね~

受付開始の4時頃にはまたもや大雨になり
その中たくさんの方々がエントリーして下さいます。
受付のお手伝い、皆さんに頑張って下さい~っと声を掛け
その中には、うさぎさんとうさぎさんJr君も。
遠いところ、来てくれてありがとうございました

受付も終わり、夜はハリスタの皆さん、スタッフの皆さんと


宴じゃぁぁぁぁ

早起きのち、崖登りのち、蒸し暑くて汗だくのちのビール
そしてご馳走の数々と素敵な皆様との出会い

行く前はあんなに憂鬱だったのに
おぉの事であんなに泣いていたのに
ほんとに皆さんに元気をいただけました

宴の席でのお写真もありません。
今回カメラマンはうちの旦那だったのですが
飲まない旦那は、BBQ焼き焼き係で大活躍していたようで
あたしはヨレヨレになってる間に、働いてくれてすいません。いつもですが

終わらない宴でしたが、次の日も4時半起きの5時半から
雑誌の取材があると言う事で
急いで温泉へ行き、ご用意してもらったテントで就寝。
雨で若干テントの中が濡れていて、松茸の香りがしたようなw

遠かったけど行って良かった~。
本番は二日目っ。
それはまた次のお話
[ 2011/09/19 11:01 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(16)
めちゃめちゃ、ハードスケジュールだったけど、楽しかったね(^_^)
続き、待ってるよ(^_^)v

うち、全く写真撮ってへんわぁ~(笑)
[ 2011/09/19 11:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁぁぁぁっ!!!
はい、どーもー!
二日続けて丸坊主のみわでーすっ'`ィ (゚д゚)/

しかし…遠かったしハードスケジュールでめちゃ大変でしたけど、楽しかったです☆
それもてんにゃんさんと一緒だったから(*^_^*)
宴が一番楽しかったけど(笑)

なんかいろいろコメントしたいけど、思い出がありすぎて困ります…
また語り合う場を設けましょう☆

ありがとうございましたぁ(´∀`*)
[ 2011/09/19 13:43 ] [ 編集 ]
楽しそうですねー♪
こんばんはー
いやー、楽しそうですね~w
馴れた釣りなら行く前からワクワクであーしよう、こうしようと色々と考えて寝付けないですが、馴れないしかも大会となると不安で押し潰される思いですよね(^-^;
でも楽しそうなのが読んでいて実感できますよ♪
後編を楽しみにしていますねー(^^)/
私はキャンプの予定が台風来てるしでチビッ子が沢山来るので無茶すると危険なので来月に延期になり家で大会に行けなかった事を含めて悔し涙で枕を濡らしてふて寝してました(>_<)
[ 2011/09/19 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

日本海はまた雰囲気が変わって、楽しかったのでは?
釣行もさることながら、宴の方も楽しそうですね~
[ 2011/09/19 21:28 ] [ 編集 ]
こういうイベントがなければ日本海まで行ってなかったと思うんです。
サイズでませんでしたが大会中に二人で20杯以上釣れたんです。
ほんまええ釣りができました。
そして、あの暑いなイベントの係りお疲れ様でした。
いや~ほんまちょっと心配なくらい暑かったですからね。大丈夫でした?
[ 2011/09/19 23:27 ] [ 編集 ]
墨族祭りお疲れ様でした。

祭りで、何回かてんにゃんさんが、お声を掛けて下さった2人です。

てんにゃんさんだけでしたよ~
釣れましたか?とかお声掛けしはったの。
嬉しかったです。
[ 2011/09/20 08:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(^_^)
遠いところありがとうございました。

皆さんのお陰でとっても盛り上がりました。 v-10

これからもよろしくね~(^_^)/
[ 2011/09/20 11:11 ] [ 編集 ]
G零様
お疲れ様でした!
もの凄い脱力感と訳の分からない筋肉痛に襲われてますw
でもほんと楽しかったね~!!
4人お家が近所ならって毎回思います。
うちも旦那任せで全然写真撮ってません><
[ 2011/09/20 11:16 ] [ 編集 ]
みわ様
ガッツリベッタリ構って貰って、ありがとーん!ヽ( ´ー`)ノ
遠い遠いとは思ってたけど、ほんっと遠かったね。
書ききれない、書けない?事とかもあって
この記事書くだけで結構時間かかったわw
また語り合う場を設けたら、そこが思い出になり
またそれを語るのですね?w
ほんっとお疲れ様でした!
[ 2011/09/20 11:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
行く前は憂鬱でしたけど、ほんっと行って良かった!です。
撮影で転んだらどうしようとか、余計な心配ばかりしてました。
なんとか恥ずかしい思いもせず?したかも?w
後編、もう少しお待ち下さいませヽ( ´ー`)ノ
お天気が前もって分かったら、ほんっと行動しやすいと思うんですが
やっぱりなかなかそーはいかず・・・。
来月、目一杯楽しんできて下さいね!
[ 2011/09/20 11:20 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

日本海、山と海がちかっ!って感じでしたw
宴はそれはそれはこの世の物とは思えない
竜宮城みたいな感じでしたw
次の日早起きさえなければ~って感じでしたよ。
[ 2011/09/20 11:23 ] [ 編集 ]
うさぎ様
あたしもイベントがなければ、日本海まで行ってないですねw
うちの旦那、遠出嫌いなんですよ、実はw
すぐに良い場所を見つけられたみたいで
やっぱり流石うさぎさん親子ですね!
二日酔いのち、あの暑さで、水分補給しながら頑張りましたが
表彰式あたりはフラフラしてましたw
でも、楽しかったですよヽ( ´ー`)ノ
遠いところ、ありがとうございました!
[ 2011/09/20 11:25 ] [ 編集 ]
えちこ様
お疲れ様でした!
そして、コメントありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

なれなれしく、話しかけてましたね、あたしw
せっかくなので、たくさんの方々と触れ合いたくて♪
でも、こうして嬉しいとコメント下さって
今PCの前ニヤニヤしてまっすw
また、どこかでお会いできますよね?楽しみにしてます!
[ 2011/09/20 11:29 ] [ 編集 ]
ハリスタ ま~☆様
こちらこそ、細かいところまでのお気遣い
ほんっと感謝しています、ありがとうございました。
これからも、ほんっとよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
ハリミツ、墨族、釣りガール部!最高です♪
[ 2011/09/20 11:31 ] [ 編集 ]
行きたかった~
お疲れ様でした
T師匠と張り切って前日から頑張ってたんですが
まさかの出来事で参加できず
ちょいと、残念でしたww

2日目のレポ楽しみしてますね!
[ 2011/09/21 09:59 ] [ 編集 ]
とと坊主様
とと坊主さんこそ、お疲れ様でした!
お会いできると思っていましたが
ほんと残念でした><
んで、大丈夫でしたか?
[ 2011/09/21 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR