毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年9月15日出船日記

ご無沙汰しております。
ブログが更新されてないよーっと
心配のメール、お電話など下さった方々、ありがとうございます。

9月4日、愛するおぉちゃん、猫15歳が突然亡くなりました。
パンや他の猫達の時と違い、最期を看取ってやることが出来ず
何の覚悟もしないまま、突然冷たくなった彼を発見することとなり
心が引き裂かれるような思いでいっぱいでした。
数時間前、おやつちょうだいっと鳴いていたのに
なんで?なんで?っと言う気持ちばっかりで
未だに現実とは思えず、悲しみは癒えません。
おおちゃん
15年間、たくさんの幸せを与えてくれたのに
最期、ほんっとの最期、一緒にいられなくてごめんね・・・。

悲しみは続いていますが
いつまでも泣いていてはいけないなと
旦那があたしに休みを合わせて、気晴らしに行こうと
釣りへ連れて行ってくれました。

大物を狙おうとアジノマセしてみますが
食べられたアジ-0
食い上げるようなフンワリしたアタリのあと
重くなるだけ、ゆっくり巻き上げる途中にフッと軽くなる
大きなアオリイカでもいるのでしょうか?4度こんな目にあいました。
っが大きなお魚は釣れず

ティップランで小さいアオリイカを1杯のみ
あとは大アジが2匹釣れただけと
釣りは全く惨敗でしたけど、気分転換にはなりました
20110915.jpg

おぉちゃんが大好きだったお刺身
分けてあげたかった・・・。
アジ、アオリイカ刺身-6

アジタタキ-3
タタキに

漬け丼
アジ漬け丼-10

小アジ釣りで釣れたカマスの塩焼き
カマス塩焼き-7

あまりまくった小アジで南蛮漬け
南蛮漬け-9

アオリイカゲソ焼き-8
小さいアオリなので柔らかかったゲソ焼き

そしてとっても暑かったので最期は水なます
水なます-11

海は癒されますね。

明日から墨族祭り、皆さんの元気を分けて貰いに行きます。
暗い顔ばっかりしてられません。
ハリスタの皆様、釣りガールの皆様
お祭りに参加して下さる、お友達の皆様
今回初めてお会い出来るだろう皆様
天気予報はどうも・・・?な感じですが
目一杯祭りを盛り上げ、楽しみましょうね
よろしくお願いします!
[ 2011/09/16 10:56 ] ボート釣り | TB(0) | CM(12)
こんにちは!
まず、おぉちゃんのご冥福をお祈りいたします…
ニュートリ、ダースで買ったよ~なんて、つい最近お話をしたところだったので、びっくりして言葉が出ませんでした…
看取ってあげられなかったと悔やむお気持ち、とっても分かります…
同じ猫飼いとして、ブログ号泣しながら読ませてもらいました。

いきなり元気にならなくてもいいと思いますよ、ゆっくりね(*^_^*)
明日から2日間、にぎやかに過ごして、少しでも心がいやされますように☆
[ 2011/09/16 12:42 ] [ 編集 ]
あらら……そんなことが……。
気持ちの準備も出来てない突然の出来事となると、つらいですね。
なんと声をかけていいのかわかりませんが、良い気分転換になってよかったですね。

イベント参加できなくてすいません。
天気が大丈夫だといいですね!
こんなに釣りに行ってないのは本当に久しぶりです(涙)
[ 2011/09/16 15:47 ] [ 編集 ]
15年分、沢山の想い出がびっしりでしょうが、
前に港でお会いした時よりも、少し元気になられました?

ダブル台風ですが、明日から楽しんで下さいよー。
ブログ更新を楽しみに待ってますので!

(ふわぁーと食い上げ犯は、太刀魚?)

[ 2011/09/16 17:32 ] [ 編集 ]
みわ様
色々お話聞いてくれてありがとうでした。
ニュートリ、おぉの大好物になったところだったのに・・・。
悔やんでも悔やみきれない気持ちだけど
どうしようもないんだよね・・・。

みわちゃんの元気、みんなの元気を二日間
吸い尽くして元気になれるといいな~。
よろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/09/16 21:34 ] [ 編集 ]
FJ様
お家でじっとしてると
思い出して悲しくなることが多いので
出かけている方がちょっとは気晴らしになります。

イベント、ご一緒出来たらもっと楽しかったですが
またうちの船のイベントで!
早く落ち着いて釣り出来るといいですね~!
[ 2011/09/16 21:35 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
あんなこともあったなぁ~とか
よく似たニャンコを見るだけで涙が出たりと
なかなか癒えません。
でも次お会いするときはもっと元気になってると思います!

ダブル台風困りますよね・・・ぶるまんさんは遠征中止ですか?
あたしは雨天決行だそうなので、行ってきます!
楽しいブログ書けるくらい活躍出来たらいいんですが^^

食い上げ犯、毎回あの角度あの残し具合なのですよ。
コツコツもしないんで不思議です・・・。
[ 2011/09/16 21:37 ] [ 編集 ]
心よりご冥福をお祈りします。

15年の時間。中々直ぐには立ち直れないでしょうが、ゆっくりと時間をかけて元気になって下さいね。

台風の影響で海も荒れそうです。「釣り」も無理せず楽しんで下さいね。
[ 2011/09/16 22:57 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん、元気だしてねv-406
台風に負けないで、頑張ってきてね♪おぉちゃんも きっと応援してくれてるよ(^^)
てんにゃんさんちで幸せな15年をすごせて、おぉちゃん、安らかに眠ってると思います。v-300
[ 2011/09/17 14:41 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
お優しいお言葉ありがとうございます。
ずっと落ち込んでてはいけないとわかってます
時が解決してくれる、周りの皆さんに癒される
たくさんの良い思い出を残してくれたので
それを笑って話せるくらいになれたらいいと思います。
[ 2011/09/19 09:55 ] [ 編集 ]
サリー様
ありがとうございます。
一日目はどうなることかと思いましたが
日曜日は良い感じで晴れました。
おぉのお陰か、ここぞと言う時にイカも釣れたのでよかったです。
今頃、元気で走り回ってくれてるといいなと思います。
[ 2011/09/19 09:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
てんにゃんさん、悲しい出来事があったのですね…(;_q)
病気等なら覚悟する時間もあったでしょうが急になんてとてもショックでしょうね…。
私も昔、飼っていたワンコが事故で亡くしたので辛さは解ります。
でも前向きな考えてを持ち行動をされてるのは尊敬してしまいます!!
私なんてマイロが居なくなったら暫く何もできませんよ(^-^;
これからもパン君やおぉちゃんの為にも頑張って下さいね!
それから、おぉちゃんの為に祈る時間を少し頂きますね。
[ 2011/09/19 19:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは。
年齢も年齢ですし、最近めっきり暑さに弱くなってたので
心配はしてましたが、あんなにあっけなく突然に・・・。
って感じで、未だに信じられません。
今回の墨族祭りでほんと救われた気がします。
おぉの為に祈って頂けるとか、ほんとありがとうございます。
あと1匹残ったマロンと一緒に頑張って前向きにいきますね^^
[ 2011/09/20 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。