毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年1月17日釣行日記

前日のアオイソメの残りを持って、再び釣りに行ってきました。
旦那はマムシを500円追加!私はシラサエビを1000円と電気ウキ0.8号を購入。

たまにはホームじゃないところに行ってみようかと、近所の貝塚港へ。
4時頃から釣り始めるも、さっぱり当たりすらなく移動することに。
どこへ行くか、色々考えてるうちに6時前。コンビナートへ行ってみることに
30分ほど釣ってみるものの、貝殻が釣れたくらいで当たりはなし。
結局ホームへ行くことに。やっぱりホームが落ち着くのです!w

旦那は一投目で晴れやかにハゼをゲット。さい先いいですよ!
私はひたすらエビを撒く撒く撒く!シーン。
っとウキがスススーッ!きました!やっぱりホームはいい!
セイゴ
やっと会えたね!!!!
超ちびセイゴでしたが、これを釣るためにエビを撒いていたのですから
テンションが上がりまくり!
でも小さすぎるのでリリース。大きくなってかえってこーい。
しかーし。その後うんともすん(ry

小一時間位した頃、またウキがスススーッスススーッ。
ちょっとましなメバル
ちょっとこましなメバルをゲット!
これくらいのサイズならお持ち帰りしまーす。

そこから当たりが遠のき、前日タコが釣れたのだからと
タコジグを持ち出し探ってみました。タコジグ引っかけて終了(´Д⊂ヽ

少し離れて釣っていたお兄さん達が何が釣れていたようなので
様子を見に行ってみると、いいサイズのカレイΣ
何で釣れたのか聞いてみると、ピンクのメバル用のワームを
岸から3メートルくらいのところに投げていたとのこと。
イソメを房掛けにして、少しマムシまでもまぜ、一生懸命狙っているうちの旦那。
可哀想すぎます(´Д⊂ヽ

そのことを旦那に教え、私はまたエビ撒きに戻ります。
ってかもう手が冷たすぎて、ほとんど撒くのもやめてましたがw
そこから小さいメバルがポツポツあがるので
浮き釣りのいい練習だわーと思いながら楽しみました。

投げ釣りはハゼとアナゴが釣れただけで、最後鈴がチリチリなりましたが
途中でばれてしまったようです。ここで納竿となりました。
少しだけとかいいながら結局11時半まで遊んじゃいました。

メバル釣りをしていたおじさんが、メバルあげるよっと言ってくれたので
7匹ほどいただきました。ありがとうございます!
ほんと、タダでは帰らない嫁なのであります。
メバルとハゼ

【釣果】
セイゴ:嫁1匹リリース メバル:嫁1匹持ち帰り、リリース多数 
ハゼ:旦那1匹 アナゴ:旦那1匹

[ 2009/01/18 14:08 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
おはよう御座います。
HGが有るのっていいですね~同じ場所に1年でも通えば
時期によってのポイントやら、釣り物など解かりますし、
一番いいのは、迷いを絶てる所がいいですね^^

私はHGが無いので、釣りはじめて1時間アタリが無いと
タナが悪い?仕掛けがダメ?やっぱり此処には魚いないの?
などなど迷いが頭を駆け巡ります。

しかし、真冬に2日連続の半夜とは釣り好き以外には理解できないですね^^
旦那さんも相当な釣り好きになられたのかな?それとも…愛?^^

私はこの2日間おとなしく仕事してました。
[ 2009/01/19 07:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます!たぬきオヤジ様
一昨年あたりから、色んな釣り場に行ってみて
一番自分たちに会う釣り場ではないかなと思い
すっかりそこへ通うようになりました。冬の釣りはまだ未知の世界で
ホームでも何が釣れるのかまだ把握してない感じです。

でもホームでも迷いますよ。場所が悪い、タナが悪い等
でも色々やってみる、攻めの釣りがいいんですよw
ぼーっと待ってても魚は来てくれないって事を学習いたしました。

旦那もすっかり釣りにはまってきてくれているみたいで
色々調べたり、あーでもないこーでもないと
夫婦で釣り談義しております。でもやっぱり半夜釣りは寒いです!

お仕事ご苦労様でしたv-222
[ 2009/01/19 09:48 ] [ 編集 ]
あたたかーい服装で
寒い時期に、
ホームグラウンドでのんびりぼちぼち釣るというのは
実に楽しい釣りだと思います。
マイペースを堪能できます。

[ 2009/01/23 00:36 ] [ 編集 ]
Re: あたたかーい服装で
あたたかーい服装、ここ重要ですよね
びっくりするくらい着ぶくれしていますw
それでもやっぱり手とか顔はちめたい!
のんびりぼーっと釣りは最高ですよね~
[ 2009/01/23 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


