毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船底塗装と思いがけないご馳走♪

土曜日の貧果、イサキ一匹とチャリコ一匹だけお持ち帰り
イサキ刺身-5
とりあえずイサキのお刺身
大きかったこともあり、脂が乗ってうんま~い。
うちの猫も喜んで食べてました。贅沢な猫だ。

そして握る。
イサキ握り-3

そして今回はいつも逃がすサイズのチャリコ
一回やってみたかった酢漬け
皮が固いと旦那が食べないんで
食べれるくらいの皮の固さか
YAKUMOさんにお聞きしてみると
「歯を鍛えなさい」との事でしたw
チャリコの握り-4
塩して置いた後、すし酢に漬けるのみ。
これは美味しいな~チャリコあなどれない!

こんなお料理でお酒を飲んでご機嫌でしたが
次の日は船底塗装を・・・。

一応汚れても良い服、やる気のスポーツドリンク
こっそりチューハイ、何故か日傘を持参で港へ。

「また、そんな格好で!サボる気やな!」
っと朝一番、マリンのお父ちゃんにバレバレ

落とし切れてない牡蠣を地味に落とす作業を
5分やって15分休憩する感じ。

お手伝いにいつも乗船してくれるY君が来てくれていたので
任せている方が安心なので~ヽ( ´ー`)ノ

塗装は昼までに終わり、後は旦那がゴソゴソと
船の整備をしているのを眺めているだけ

そしたら、素敵なジェントルメーンが登場されまして
どっさりご馳走を持ってきて下さいましたヽ( ´ー`)ノ

いつもブログでお世話になってます
かじやんさんです。
どっさりサザエさんをとられたとの事でお裾分け頂きました。
お裾分けと言う数にしては多いくらいヽ( ´ー`)ノ
ありがとうございましたー

ネレイス号6
ネレイス号もすっかり綺麗になったので


宴じゃぁぁぁぁ~


サザエパーチーの開幕です
サザエもらった!-7

刺身
サザエの刺身-9
コリコリしててうまーぃ。

壺焼き
サザエの壺焼き-11
昆布醤油味とニンニク醤油味
写真撮る前に2コ食べてしまいました・・・。

んでもってサザエごっはーん
サザエご飯
磯の風味満天、うまくて当然ヽ( ´ー`)ノ

サザエのエスカルゴ風
そしてサザエのエスカルゴ風、2種類!
エスカルゴバターでクツクツしたのと
ニンニクのみじん切り、塩、オリーブオイルでクツクツした物
これだと、苦い渦巻きのウンチョコピーも食べれます!

あぁ~船は綺麗になるし、美味しいお魚は食べたし
そして美味しいサザエさんも食べれたし
幸せ~

Y君、お手伝いありがとうございました!感謝です♪
かじやんさん、サザエありがとうございました!感激です♪

そして台風さん・・・進路おかしくなってきてますよ
[ 2011/08/31 10:54 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
アゴはずれてませんか~(笑)

次回のお掃除のときは
声を掛けてくださいよ!
僕も、すっかりお世話になってるんで
時間が合えば必ずいきます!!
[ 2011/08/31 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

おぉ~サザエやぁ~羨ましいお裾分けですe-349
一度でいいからそんなに食べてみたい^^;;

それにしても、また暑くなってきましたね~
牡蠣のお掃除お疲れ様です。台風が過ぎると、多少は涼しくなってくれるのでしょうか???
[ 2011/08/31 18:48 ] [ 編集 ]
イサキは夏!って言いますもんね(^^)
刺身見てもサシの入り方わかりますわ~。
照りがヤバイっす!

チャリコも旨いですね!
1匹使ったチャリコ汁、贅沢ですよ♪

それにしてもサザエ…旨そうです。。
地味にエスカルゴ風、旨いですよね~
[ 2011/09/01 01:07 ] [ 編集 ]
僕はまだまだヤングでナウイおこちゃまなので、サザエの肝の美味しさが分からんとです><
[ 2011/09/01 09:30 ] [ 編集 ]
お~さすがてんにゃん殿。
サザエさんも美味しそうな料理に変身できてお喜びになっている事でしょう。
最後のエスカルゴ風、旨そうですね。今度まねしてみますわ。
[ 2011/09/01 12:34 ] [ 編集 ]
とと坊主様
大丈夫ですヽ( ´ー`)ノ
ボリボリと意地になって食べましたw

今年はお忙しそうで釣りも行かれてないみたいだったので
遠慮しましたけど、来年はお願いしますヽ( ´ー`)ノ
そしてあたしがさぼれますw
[ 2011/09/01 14:59 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
サザエは流石に釣れないので
頂くか買うしかないですが
食べ放題出来て幸せでした!

台風が来ると、ネレイス号がまたお金を食うので
是非ともやめてほしいですw
のろのろ台風困りものです!
[ 2011/09/01 15:01 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
今年はイサキが多いです
その分、大アジが・・・><
でもイサキも美味しいのでOKOKですヽ( ´ー`)ノ

チャリコはいつもリリースしてくるのですが
貧果だったために、ちょっと持って帰っちゃいました。
今までリリースして勿体なかったと思いましたw

サザエのエスカルゴ風、美味しいですね~。
あたしが渦巻きを食べれたことが奇跡です!
[ 2011/09/01 15:06 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
あたしもわかりませんよ~w
でも、今回のエスカルゴ風なら食べれました!
先っぽが緑のは苦すぎるそうです。
白いのは食べれますよヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/09/01 15:07 ] [ 編集 ]
かじやん様
ガッツリ食べ放題させてもらいました!
ほんっとありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
スーパーじゃ1コ100円と書いてました・・・。
幸せ~♪w
エスカルゴ風、美味しいですよ♪
[ 2011/09/01 15:08 ] [ 編集 ]
きゃーっ!!
サザエさーん!!!
いいないいな(´∀`)
超美味しそう~☆
何が好きって私サザエのお刺身が好きなんです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
お子ちゃまなので、ウンチョビーは食べられないのですが(^_^;)
あぁ…食べたいww
サザエはてんにゃん号に乗ったら釣れますかね??ww
[ 2011/09/01 16:56 ] [ 編集 ]
みわ様
サザエさんいいでしょ?w
めっちゃめっちゃ美味しかったのです。
サザエのお刺身美味しいよね~
たくさん食べると顔が筋肉痛になる勢いです!
しかーし、うちの船からは釣れません!><
みわちゃん、潜る?w
[ 2011/09/02 12:34 ] [ 編集 ]
うまそ~!!
こんばんはー
お久しぶりです(^^;
ご馳走の数々美味しそう~!
船の手入れ大変そうですね(^^;
でも船が在っての数々の釣果なんですから
お手入れに手を抜いては駄目ですよーw
しかしっ!サザエ食べたくなってきましたよ・・。
てんにゃんさんのお陰で今月の飲み会の場所が海鮮焼き食べ放題に決定しました!ww
90分食べ放題、1680円 安い!!
[ 2011/09/05 19:27 ] [ 編集 ]
やっさん様
お久しぶりです
船のお手入れ大変ですが
いつも楽しくお魚を釣らせて貰ってるので
綺麗にして労をねぎらわなければですね。
海鮮焼き食べ放題なんてあるんですね?
それもリーズナブルでいいなぁ~。
[ 2011/09/07 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


