毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年8月27日出船日記【時間制限】

ドライブに牡蠣がたくさん付いてきたようで
加速すると、泡を噛んでゴボゴボと苦しむようになったネレイス号
もう限界ね~っと船を上げることをお願いしたところ
土曜日の午後からなら上げられる~っと言う事で
朝から釣りに行って昼過ぎには帰港します作戦

お手伝いして下さる、旦那の会社の先輩と3人で出船

アジも釣りたいけど、一発大物も捨てがたい。
とりあえず、小アジを確保すべくポイントへ
スケスケで底に小アジがどっさり泳いでいるのを見釣りな感じで
エサもいらずに、順調に確保完了のち、ノマセへ~ヽ( ´ー`)ノ

投入後、すぐアタリが来てアジを盗まれ
ウキウキワクワクもう一度~投入~ヽ( ´ー`)ノ
またもや即アタリ、今度は掛かった様子だけど反応にっぶぅ~
とうとう、初めてのカマボコを釣ってしまいました><
すり身にしようかな~っと考えたのですが
あの怖い顔見てたら、生け簀に入れたくなくてさよならしました・・・。
エソさん、さよなら~

その後大きくポイント移動
潮が速くて、荒れているポイントで素敵な反応を発見
旦那と先輩のサビキに同時ヒット

っが、もの凄いドンブラコでタモ入れもままならない・・・。
旦那はなんとか自力でイサキとガシラをGET
あたしが、タモを持って前まで行こうとするもとっても危険
なんとかたどり着き、お魚をみたら、イサキとツバスなので
ぶっこぬいてもらいました。

途中で何かに引っかかったな?っと思ったら
あたしの竿が折れていた・・・ぐぇぇぇぇぇ
ショック死寸前なあたしに、旦那が俺の使いっと貸してくれました
神様かとおもった!!

電動リールだし~快適になる~っと使おうと思ったら
クラッチ戻らなくなってた・・・げぇぇぇぇぇ

とりあえず、安全なところまで避難して
旦那の竿に、あたしのリールを付け替えて・・・。
アジ釣りの大船団の中へ突入して見るも、時すでに遅し
時合いが終わっていた様子

何しても空回り、ガッカリしすぎて少し早いけど、帰港することに。
帰って船を洗ってあげて貰うのを待とうと
生け簀もそのままに帰ってみると、ナイスタイミングで即あげる事に

生け簀の魚も荷物も全部そのまま
ネレイス号-0
釣り上げられていく、うちの可愛いネレイス君

魚の写真をゆっくり撮る暇もなく
20110827_20110829114053.jpg
寂しい釣果なので、適当に

のんびりする暇もなく、牡蠣をガリガリ落とす作業を。
あたしはほとんどサボってましたが

帰港される皆さんの釣果を聞きながら
え~!遠征は楽しかったの?!
えぇぇ~??うちが帰ってから爆釣した?!

時間制限あると、焦ってどうしていいかわからなくなっちゃいます。
もう竿が折れた時点で、今回の釣りは終わってたな。
小アジとエソしか釣れなかったあたし、これってくりくりボウズじゃん

来週リベンジしたいんで、台風さん、とっととどっかへ行って下さい
[ 2011/08/29 11:48 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
小アジを釣っておられるんですから、クリクリ…でわありませんよ~
南蛮漬けが美味いですからね。
半日でわ、プランが立てにくかったと思いますが、出ないよりスッキリですね。
私の船も、牡蠣の養殖にいそしんでま~す(笑)
[ 2011/08/29 14:45 ] [ 編集 ]
えぇぇぇ
竿がポッキリですって
そりゃ、辛い釣行になっちゃいましたね

週末は釣りに行く事は出来ないですが
一緒に台風どっか行け祈願をしておきますね!!
[ 2011/08/29 17:39 ] [ 編集 ]
船底塗装お疲れ様でした・・・・
港でてんにゃんさんにお会いした時は、塗装後の洋服じゃ無かったですけど、
見学お疲れでしたか?

時間が無い時は焦りまくりで、上手くいかない時が多々ありますよネ。
けど、今回は間違いなく僕がお得意の「やっちまった~!」でっせェー(笑)

[ 2011/08/29 18:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
船のメンテも大事ですものね~
でも五目達成で良かったですね!
次回は張り切って大漁頼みますよ~笑
[ 2011/08/29 21:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
船底綺麗になってましたねぇー!!
釣りも道中も楽しみですね!
あれ有り難うございました!!
[ 2011/08/30 08:50 ] [ 編集 ]
小アジとエソでも釣れたら坊主ではないでしょ~w
船についた牡蠣って食べられないんですかね??(笑)
[ 2011/08/30 09:53 ] [ 編集 ]
タカ様
そう思いたいですが、やっぱり気分はくりくりです><
今回、小アジは先輩に進呈したので南蛮漬けもなく・・・。
プランを上手に立てられないのに
半日となれば焦ってばっかりでダメダメでした。
でもそうなんです!出ないよりはスッキリ。
次の日はモヤモヤでしたw
そろそろ牡蠣養殖も終わりですよね?ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/30 10:50 ] [ 編集 ]
とと坊主様
竿が折れたときは泣けました!
次の日、即同じのを買いましたがw

台風どうなるんでしょうかね~。
台風一過でお魚どっさりを祈ってるんですけど。
[ 2011/08/30 10:51 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
船底は前日牡蠣落とし、次の日塗装だったのですが
1人ずつお手伝いさんが来られていて
おおざっぱなあたしは怒られてばっかりなので
9割サボっておりました。
一応汚れてもいい服だったんですが、汚れなくてよかったヽ( ´ー`)ノ
マリンのお父ちゃんにひたすら怒られてましたけどw

いつも上手く行きませんが、ほんとグダグダ釣行でした。
やっちまった~!!を次回の糧に
気合い入れてまた空回りします♪
[ 2011/08/30 10:53 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
船のメンテは旦那にすべて任せたいのですが
お家で涼しくお留守番は却下されました><
五目達成・・・ダメです~もっと大物五目じゃないと!w
次回、金魚の糞作戦で!よろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/30 10:54 ] [ 編集 ]
ロッド、折れちゃったの(;^_^A

旦那様におねだりして、高級ロッドを買って貰ってね(゜▽^*)

いつになったら、てんにゃんさん所の船に、乗れるかなぁ~(┰_┰)

しばらく、釣りに行けそうにないから、うちの分迄、沢山釣って、ク-ル便でよろしくね(笑)

まだまだ暑いから、体調に気をつけてね(゜▽^*)

墨族祭りで、楽しもうねv(゜V^*)
[ 2011/08/30 10:55 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
船底、いつも上げたときはどうなることかと思いますが
旦那が頑張るんで、綺麗になりますw
マリンのお父ちゃんにも頑張りすぎと言われてました。
綺麗になっても、鈍亀走法は変わりませんけど><
[ 2011/08/30 10:56 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
小アジはまだしも、エソさんはダメですよw
薩摩揚げ、最近お気に入りなんで持って帰ろうと思ったんですが
顔見たらやっぱりどうしてもダメでしたw

船に付いた牡蠣、試してみられますか?w
鉛がどっさりで身体に悪いですけどw
[ 2011/08/30 10:58 ] [ 編集 ]
G零様
見事に5番ガイドくらいから折れました~><
しょんぼりしてたら、次の日同じのを買ってくれましたw

あと1ヶ月もするとアオリイカも釣れそうなんで
そのころに遊びに来てくれるといいな~ヽ( ´ー`)ノ
クール便で送れるくらい釣れたらいいんだけどw

墨族祭りまで@半月ほど
みんなに会えるの久しぶりなので
今からウキウキワクワクです。
いっぱい遊んでねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/30 11:00 ] [ 編集 ]
船って
良いですよね。
何か僕なら釣りもせずにプカプカ浮いて楽しんでしまいそうです。
ドンブラコってどんな感じなんでしょう…

僕なら吐き続けてしまいそう
[ 2011/08/30 23:24 ] [ 編集 ]
のりぞう様
プカプカしてる時間の方が多いですよ!w
でももの凄く時間が経つのが早いです。
今回のドンブラコはだいぶ危険でした。
そこだけ地形が複雑で、ドンブラになりやすいんです。
ずっとあんな感じだったら、出船は中止ですからw
[ 2011/08/31 11:33 ] [ 編集 ]
台風前ですしー
半日でそんだけ釣れたら十分ですやん~。

竿は残念でしたね。
私も竿は4本ほど折ってますが泣けますよね。
リールは直ったのですか?

大アジを釣らずにイサキやツバスやメバルを釣る技を教えてくだせぇ~!
[ 2011/08/31 19:07 ] [ 編集 ]
あかうー様
何も釣れなかったり
釣りに行けなかったりよりはずっとましですね!
竿とリールは泣けました。
あたしのリールはまだ入院したまま
今回ので旦那のリールも入院です。

イサキとツバスより、大アジのが良くないですか?w
[ 2011/09/01 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


