毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガリガリだって!

今回のメジロ、ほんとにガリガリで
脂なんてほとんどなく・・・。
メジロ刺身-3
しかし、モチモチしてて
脂っこくない分、たくさん食べられました。
ポン酢と大根おろしで良い感じヽ( ´ー`)ノ

メジロ大根-4
メジロ大根。
前回のブリモドキ大根の時は脂で煮こごりが出来るような感じでしたが
今回はそんなこと全くなく、腹身も結構入れましたがあっさり煮物になりました。

メジロタタキ-0
そんなこんなで、タタキもあっさり風味。

何故か塩焼きにした、ツバスの方が脂が乗ってたような?
ツバス塩焼き-1

今回は港の猫さんにあげなかった小アジ
小アジの南蛮漬け-5
南蛮漬け最高ヽ( ´ー`)ノ
旦那は漬かった次の日の南蛮漬けが好きなようですが
あたしは、できたてホカホカサクサク南蛮漬けが好きです。

今週末も美味しいお魚が食べれますように
頑張らなくっちゃ~ヽ( ´ー`)ノ
何狙えばいいのかな・・・
[ 2011/08/25 13:28 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
脂の乗り具合、そんなに違うもんなんですね。
ブリよりツバスの身のほうが好きな人もいるみたいですし、好みなんでしょうけど、釣り人としてはより大きくて太ったほう釣りたいですよね(笑)
[ 2011/08/26 13:10 ] [ 編集 ]
メジロ大根★
お疲れ様でした☆
メジロ大根ヤバイですね(´∀`)
超美味しそう…
タタキももちろんですけど…
相変わらずお料理ステキでうらやまです姉さん!!

ちなみに私は、浸けて3日くらいのズクズクの南蛮漬けが好きですwww
[ 2011/08/26 13:54 ] [ 編集 ]
FJ様
お返事遅くなってすいません><
脂の乗り具合、ほんとに違いました
悪く言えばカスカス、良く言えば上品な感じ?w
釣るのなら、やっぱりどこまでもデッカイのを狙いたいですね!
そして数も~っとどこまでも欲張りです><
[ 2011/08/29 11:21 ] [ 編集 ]
みわ様
お返事遅くなりました~ごめんなさい><
メジロ大根、今回のはあっさり目でした。
メジロの出汁が大根にしみ渡って~ヽ( ´ー`)ノ
お料理、ワンパターンばっかりですよ?w

南蛮漬けは揚げたてサクサクのが絶対美味しいよ~!w
二日目以降のは旦那の担当です!
[ 2011/08/29 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


