毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたプレゼントが届いたヽ( ´ー`)ノ

昨日は、旦那のみ出船
会社の先輩と子供達をタコ釣りに連れて行くってことで
あたしはお留守番

タコはやっぱりもう終盤みたいで
20110818.jpg
旦那は6杯、子供達も1杯ずつとダメダメ釣行だったそうです。
っが、だいぶサイズアップしてるような~。

お留守番のあたしは、久しぶりのお休みで
散らかった家をお掃除していますと
宅急便さんが来られまして
ハリミツさんからのプレゼント-7
わーいわーい
ハリミツさんから、またもやプレゼントが届きましたヽ( ´ー`)ノ
ハーフメッシュキャップの黒おおおおおお
そしてエギも貰ったぁ~ヽ( ´ー`)ノ

好きな釣りに毎週行って、それを投稿するだけで
こんなにたくさん色々貰っていいのかなぁ・・・っと思ったり。
でも、めっちゃうれしいし

「帽子黒やから俺のん?」

「ありえません」

ハリミツさんほんといつもいつもありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
墨族祭りのお手伝いしっかり頑張ります

そして夜。
あたし行ってないのに・・・。なんでこんなドブ臭い思いを・・・。
っと文句を言いつつ、タコをお料理
タコ刺身-1
タコの刺身、梅肉で。
やっぱりこの吸盤のツブツブ感、大好きです。

タコ唐揚げ-2
そしてタコの唐揚げ。
水をちゃんと切ったつもりだったんだけど
激怒されまして、油はねるはねる
タコの唐揚げって何でこんなに美味しいんでしょうか。

んでもって、アジのキズシを多めに作ってたんで
アジの押し寿司-0
押し寿司に。前より上手に出来た気がするっ
荒天さんの教えに従いラップごと切ったのが正解だったのかな。
まだ押し型は買ってませんが><
ラップごと、酢で湿らせた薄い歯の包丁で切る!
毎回包丁は拭き直す!面倒だけどこれで綺麗に切れます♪

スーパーなんかで買ったお寿司に付いている
袋入りの「ガリ」を真ん中に挟んでますが
今回1袋しかなかったので、ちょっと寂しかったです><

釣りは行けませんでしたが
美味しい物を食べて、素敵なプレゼントが届いて
お掃除も出来て、目覚ましなしで寝て
幸せな一日でございました
[ 2011/08/19 10:51 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(14)
残暑見舞い申し上げます!
お久し振りです。
新鮮でめちゃんこ旨そうなお料理、ご馳走様でございます。

タコ、もう終盤なんですか?
これからやって思っとりました。
今後は青物に変わっていくんでようか?
秋またよろしくお願いします。
[ 2011/08/19 16:49 ] [ 編集 ]
今回はイイ感じに切れて良かったです^^
ガリも美味しいですが、酢飯とネタの間に薄く梅肉を入れるのもアリですよ!
僕がやったのはツバスを昆布締めしたやつでしたが、かなりイイ感じに出来ました!
[ 2011/08/19 17:50 ] [ 編集 ]
今週末の潮は?
てんにゃんさんとこの電動リールも入院中なんですか?
ジギングだと思えば手巻きでも我慢できます。(たぶん)

アジは脂がのってきましたね。
棒寿司おいしそうです。今度釣れたら作ってみたいです。
イサキも釣りたいけど。(ケイムラですか…?)

あ、そうそう、私も実家でタコを唐揚げにしてたら大爆発しましたー。(T_T)
気を付けてくださいねー!
[ 2011/08/19 18:17 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
お久しぶりです!
新鮮な海鮮で幸せ三昧ですヽ( ´ー`)ノ

タコ、何やらもう数が減っているみたいです。
明石のタコはまだいけるんでしょうか?
秋になれば青物が爆発!!してくれたらいいのですが・・・。
去年の秋同様、また迷宮に陥りそうです><
[ 2011/08/19 18:51 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
え?前のはそんな不細工に切れてましたか?><
押し型使ってない分なのか、ラップがきっちりではないので
切った感触はあんまり変わりませんでした。
ガリと大葉が現在お気に入りです。
色々試してみるの、楽しいですよね~♪
[ 2011/08/19 18:55 ] [ 編集 ]
あかうー様
あ~!そういえば、あかう~さんの電動リールも
酷い目にあってましたね><
ジギングだと思えないですよ。だってジギングしんどそうだしw
だから、旦那と違って絶対手を出しません!

脂乗ってるんで、アジのキズシも良いお味になります~!
イサキはケイムラと言うか白と言うかピンポイントと言うか?w

タコとかイカを揚げ物にするのはまぁまぁ勇気がいりますよね。
前回大丈夫だったので、余裕かましてたら酷い目にあいました。
お互い気をつけましょうねヽ( ´ー`)ノ

今週末の潮は・・・何釣ればいいんでしょう?><
[ 2011/08/19 18:57 ] [ 編集 ]
やっとこさコメント書ける~!って思ったらだいぶ記事が更新されてました(^^;)
すません 笑

タコ、でっかいですね~。
レモンの直径と吸盤比べてもデカさわかります!
今年はタコまだなので、エギングでタコ釣りますわ~♪
タコ唐、旨いですもんね~。

押し寿司、オシャレです!
大阪らしくて好きです!
僕も今度チャレンジしてみますわ~!

しっかし豪華なプレゼントですね!
3.5のエギが入れてあるって、時期相応ではないと思うんで、もしかしたら検寸用かもですね(^^)
香住サミット楽しみですわ~
[ 2011/08/20 00:29 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ハリミツさんのキャップめっさカッコイイですね~e-287
秋になればアオリ始動ですか?
このエギとキャップを被って、バンバン釣り上げちゃいましょう~^^
[ 2011/08/20 19:58 ] [ 編集 ]
タコ…
こんばんは…(^-^)
雨にも負けずトランスフォーマー3観てきましたよ♪
なんばパークスでの週末は今週が最後でしたので(^^;)))
やっぱり映画館は迫力あって良いですね(^-^)v
タコって子供でも釣れちゃうんですね~w
今度友人ファミリーに声かけてみよう…。
タコは今の時期はきゅうりと酢の和え物が多いです。
しかし、タコの唐揚げって苦手な人少ないでしょうねw
おかずにも、おやつにもなりますもんね(^^)
私は少し揚げすぎかな位が大好きです!
またプレゼント貰ったのですか!!
羨ましい…(^-^;
そのエギで来月の大会、大物GETですね(^^)/
[ 2011/08/21 00:27 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~
メッシュキャップいいっすね!!
うちは、Tシャツでした(´∀`*)

それにしても、『なんであたし釣り行ってないのにこんなどぶくさい思いを…』ってのに大爆笑してしまいましたwww

タコってどぶ臭いんですかwww

でも、唐揚げと、お刺身食べたいな~☆
どぶ臭くても我慢しますwww
[ 2011/08/21 14:58 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
お返事遅れてすいませーん><

タコ、良いサイズでした~。
タコとイカは成長が早いですねぇ。
エギングでのタコGET頑張って下さい♪
タコの唐揚げは、旦那の大好物で
居酒屋なんかでも絶対頼んでますw

押し寿司、最近気に入ってます
本当は鯖のキズシでやりたいんですが
全然鯖に会えないので、アジで我慢してます。
ムーチョさんならきっと綺麗な押し寿司が完成するんでしょうね♪

ハリミツさんからのお届け物は
開けるのいつもワクワクしちゃいますヽ( ´ー`)ノ
その分頑張って、当日スタッフしなくては!
楽しみですよねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/22 11:15 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

前にピンクを貰っていたのですが
今回は黒GETでウキウキですヽ( ´ー`)ノ
秋になれば、ティップラン全開で行きたいと思ってますが
うまくいくでしょうか?w
[ 2011/08/22 11:16 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!

あたしもトランスフォーマーみました!
オプティマスラブですw
あの映画は映画館で3Dで見るべきですよねヽ( ´ー`)ノ

子供と言っても中学生ですよ。
でも、もっとちびっ子でも釣れると思います。
ただ、波止からだと歩いて歩いて探って探ってになるので
ちびっ子だと辛いかも?

キュウリとタコの酢の物はうまいですよね!
うちも良くやります。
唐揚げは旦那の大好物なので
糞暑いから嫌ですが、作らされます><

プレゼント貰いすぎですよねw
でも、頑張ったらご褒美が貰えるんだ!
みたいな感じで、やる気が出ますよ♪
[ 2011/08/22 11:19 ] [ 編集 ]
みわ様
みわちゃんのところも届いたのね~♪
墨族祭りに持って行かなくちゃね?w

タコは、まじでドブ臭いですよ。
むかつくくらいくっさいですw
あんなに美味しいのに、なんであんなに臭いのか。

あのぬめりが臭いのかしら。
でも料理しちゃえば大丈夫ヽ( ´ー`)ノ w
[ 2011/08/22 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


