毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いんでシンプルに

わお。言い訳がましい題名にしちゃった。
手抜きと言いますか、簡単と言いますか
ははは・・・

先週の分も忘れてたような・・・。
タコとキュウリタタキ
タコとキュウリのタタキ
これは、スーパーで売ってる、キュウリのタタキのタレに和えただけです。
ピリ辛で美味しいです。そして激簡単です。
キュウリは麺棒なんかで叩いてから切ると良いです。

タコとイカの刺身
冷凍室に残っててアオリイカとタコのお刺身
今年も、たくさんアオリイカのストックが出来るといいなぁ~。

タコフェコチジャン
今回のタコフェはコチジャンと豆板醤で。
旦那が味付けしましたが、薄い薄いと言いながら、もの凄くしょっぱく出来上がりましたw

ここまでが先週分

鯛、アジ、サゴシ刺身
アジ、鯛、サゴシの刺身盛り
アジと鯛は炙ってる物あり
当日食べたより、次の日の方が美味しかったです
釣った日の夜頑張らなくてもいい気がしてきたw

鯛の漬け丼9
旦那用の鯛の漬け丼、黄身が割れてショック

鯛の薩摩揚げ0
鯛でもやってみた薩摩揚げ
揚げ係を旦那に頼んだら、少し揚げすぎたのか
ちょっぴり固めに仕上がりました。
グチよりも水分が少ないからか、何故なのか。
でも味は深い感じです。

松茸と鯛団子のお吸い物
薩摩揚げ用に作ったタネで、鯛団子も。
鯛の骨やアラをバーナーでこんがり炙ってから出汁を取りますと
琥珀色みたいな、濃い出汁が出てきます
そこに、激安松茸と鯛の団子を入れて、塩で味をととのえました。

鯛茶漬け-1
上の出汁を使って、旦那が鯛茶漬け

アジタタキ5
鰺のたたき

からの

アジ水なます-3
あたしの水なます、暑い日、これが一番おいちい

アジのキズシ-5
脂がすっかり乗ったアジはキズシでも最高
しかし、鯖のキズシが食べたい><

イサキの塩焼き-4
イサキ塩焼き

アジ塩焼き-6
アジの塩焼き

どっちも美味しいなぁ。塩焼き。
贅沢に一匹ずつ食べたけど、甲乙付けがたい!

こまめに更新しないと、長くなっちゃいますね
ごめんなさいです><
[ 2011/08/18 10:49 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でしたぁ(´∀`)
お料理、まとめて見られて幸せです私は(´∀`)

あいかわらず…うまそー!!!です☆
中でも、私はやっぱり『水なます』が食べたい…
そっと添えられたきゅうりの古漬けが…あぁもう…じゅるり。

そしてもう松茸(´∀`*)ウフフ

えぇと、墨族祭りのとき、なにか作ってくださいねwww
[ 2011/08/18 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

どれも、もの凄い美味しそうなんですけど~v-10
鯛茶漬け美味そうです。仕事終わりにガツガツ食べたいです^^
[ 2011/08/18 22:31 ] [ 編集 ]
いつもながら旨そうですね。
一品料理の店、開けそうです。
その為には大漁でないと・・・

タコの肺、食べてくださいよ。
絶対旨いから。。
[ 2011/08/19 00:00 ] [ 編集 ]
みわ様
お料理、まとめすぎたよねw
アジ編とタコ編に分けるべきだったかしら。

キュウリの古漬けは自家製ですヽ( ´ー`)ノ
水なますには入れるべきだと勝手に思ってますw
タタキに出来るアジなら出来るはず。
でも、何やら涼しくなってきたね?w
松茸は激安だったんで、買っちゃいました。298円w

祭りの時何かって・・・。肉焼く?w
[ 2011/08/19 10:24 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

新鮮なので、シンプルイズベストですよね?!w
鯛茶漬けは、今回お刺身盛りの中から
勝手に旦那がやったので、茶漬け用に切ったのではないんですが><
[ 2011/08/19 10:27 ] [ 編集 ]
かじやん様
一品料理の店は開けません!
なんせ、料理するのが遅いんで・・・w
そして、毎回大漁じゃないんでw

タコの肺・・・昨日も捨てました。
だってモケモケして気持ち悪いじゃないですか?w
旦那に食べさせてみます。
冷凍したのでもいけるかしら?
[ 2011/08/19 10:28 ] [ 編集 ]
生唾・・・
いつも美味しそうな・・・
イヤ! おいしいはず!!
のお料理写真ありがとうございます。

みわさんに賛成!  一票!

よ・ろ・ぴ・クぅ~
[ 2011/08/24 19:04 ] [ 編集 ]
ハリスタ ま~☆様
えぇぇぇ?!
お、お魚の用意から始めなくてはいけません><
たぶん緊張から手を切りますw

墨族祭りめっちゃ楽しみですヽ( ´ー`)ノ
ご用意などなど大変でしょうが、頑張って下さい♪
[ 2011/08/25 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


