毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イサキを堪能

タコとイサキを今週は楽しみましたヽ( ´ー`)ノ
アジとイサキの刺身5
まずはいつものごとく、イサキとアジのお刺身

アジの水なます7
あたし用のアジの水なます

アジとイサキの握り4
旦那用のイサキとアジのにぎり寿司
旦那も水なます食べてくれれば楽なのに・・・。
面倒くさい奴です

そして南蛮漬けにしようと思って持って帰った小アジ
港の猫さん達にお裾分けしすぎて減ってしまいましたので
豆あじ唐揚げ3
ただの唐揚げに、旦那が頭までボリボリと食べてました。

そしてイサキと言えば?塩焼き?ってのは思いこみかw
イサキ塩焼き
フカフカの白身はたまりません。

イサキのアクアパッツァ-0
久しぶりのアクアパッツァ。イサキでは初めてでした。
最近アクアパッツァは旦那が作ってくれるので楽です
なんか途中手順が違った気がしますが、美味しいんで気にしないw
でも、やっぱりメバルでやるのが最強かなぁー。

アクアパッツァからのパスタも定番
イサキのパスタ-1
出汁が多すぎてスープパスタみたいになりましたが
食べ終わってから「リゾットにすればよかった」っと旦那
そういうことは早めに思いついて下さい><

押し寿司にしようと思って半身キズシにしておいたアジ
アジキズシ-3
しかし、旦那がタコ飯ータコ飯ーっとうるさいので

タコ飯-4
リクエストにお答えして明石焼きで残ったタコのぶつ切りにてw
この前の日が明石焼きでしたが、写真撮らず><

そして、冷凍室で待機していたメジロの切り身
ブリ塩焼き-2
あっさり塩焼きに。
これ、焼くとキッチン中が煙りモケモケです・・・
でもヘルシオで焼くと美味しい脂抜けちゃうし・・・。

ってなことで、今週も海の幸に感謝です!!

たまに面倒くさくて、お料理コーナーやめちゃおうかなと思ったりしますが
「お料理頑張ってるね~」っとか「参考にしてます!」
なんて言って下さる方もいらして、そのたびに頑張ろう
っと思い直したりなんかしたり。

応援して貰えると励みになります、ありがとうございます
[ 2011/08/05 10:52 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
ダメですよw
こんにちはー(^^)/
こっちは現在土砂降りです…。
アクアパッツァってどな魚でも合うのですか?
アナゴとかもいけるかな?(^-^;
料理って以外と時間掛かりますから大変だと思います…でも駄目ですよ?
楽しみにして、参考にもさせて貰ってますから(^-^)v
旦那さんにも沢山手伝って頂いて楽してくださいねw
あー、タコ飯食べたーい…(>_<)
[ 2011/08/05 12:32 ] [ 編集 ]
困ります~(;´∀`)
はい!先生!!
お料理コーナーやめられると超超困りますっ:(;゙゚'ω゚'):
確かに、大変だとは思います…
がっ!!ここにてんにゃん教の信者が一人いますんで、もしお料理コーナーなくなったら人生の楽しみが一つなくなりまっす先生!!(TдT)

という訳で、無責任極まりないですが、これからもお料理コーナー、頑張っていただけたら嬉しいなぁ(´∀`)
いつか、お料理でもコラボれたら…というのが私の夢だったりw
[ 2011/08/05 17:18 ] [ 編集 ]
水なます!初めて知りました!
面倒だとは思いますが、是非料理ブログ続けてくださいよ~スゴイ楽しみに見てますよ!
私は料理が上手くないので、凝った料理をされるてんにゃんさんのを参考に出来ないのが、申し訳ないですが(^^;
[ 2011/08/05 17:58 ] [ 編集 ]
昨日ですよ・・・
イサキのお刺身買ったの。
この写真の1列分くらいかな、580円でしたよ。
贅沢すぎ~(笑)
[ 2011/08/05 22:14 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
ゲリラ豪雨にあわれたのですか?
昨日、雨が降ってすぐ、地面から湯気がモケモケで
暑さ倍増しましたよw
アクアパッツァは白身のお魚が良いかなと思いますが
穴子はどうでしょうか?あんまり煮ると煮くずれしないかな?
旦那に一番やって欲しいのはお魚を捌くところですねw
それは無さそうです><
これからも頑張りますねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/06 10:24 ] [ 編集 ]
みわ様
えぇぇそんな困る?w
なんか新鮮さを生かそうとするとワンパターンに陥って
うーんと悩むときがたまにあるのねw
人生の楽しみとか大げさですよ><
お料理でコラボ?!一緒にお料理するの?!
隠してるアラが見つかっちゃうじゃないw
これからもボチボチやっていきまーす♪
[ 2011/08/06 10:26 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
漁師料理かなんかで昔見て
ずっと食べたかったのですが、食べてはまりました。
夏の暑い日、最近流行ってる冷たいお茶漬けみたいな感じで
冷たいみそ汁がけご飯?w
あたしのお料理は簡単がモットーなので
そんな凝ったことはしてないんですよー。
難しいことは出来ません、手抜き全開ですから!
[ 2011/08/06 10:28 ] [ 編集 ]
うさぎ様
お刺身買われたんですか><
うちはすっかりお刺身を買わなくなりました。
切れっ端は猫も喜んで食べてます
あの子が一番贅沢してるかも?w
[ 2011/08/06 10:30 ] [ 編集 ]
エントリー番号127番のとと坊主です

お料理シリーズ
嫁さんもてんにゃんさん同様に悩んでました

でも、次回の参考にと思い
続けるようにしてますよ

むりせず、続けてくださいね
[ 2011/08/06 11:48 ] [ 編集 ]
明日は…
こんにちはー(^^)/
朝からマイロを月1病院に釣れていき、先ほど明日の武庫川一文字での釣行なのでサビキやらジグやら物色して来ました(^-^;
昨日の雨は本当に凄かったですね…夕方にも降ったのですが会社の後輩を外にほり投げたら5秒でずぶ濡れになってました(^^;)))
明日はチビッ子も数名来るので監視をしながらの釣りになります。
熱中症には気を付けないといけませんね…(;´д`)
[ 2011/08/06 16:35 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

相変らず、美味しそうなお料理ばかりv-10

イサキ堪能していますね~
間違って、ダンゴでイサキ釣れないかなぁ~ww
[ 2011/08/06 23:33 ] [ 編集 ]
とと坊主様
エントリーありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
127番!その番号が呼ばれますように♪w

お料理シリーズは結局ワンパターンになってしまうんで・・・。
もうちょっとアレンジ能力あればいいんですが。
美味しく食べる努力の一環なので、ボチボチいきます!
[ 2011/08/08 11:03 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
武庫一はどうでしたか?大物一発釣れましたか?w
ちびっ子も一緒に楽しめましたか?
ゲリラ豪雨と言うのはなかなか予想もつかないみたいで
夕立とはまた違うものなのでしょうね・・・。
[ 2011/08/08 11:04 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
イサキを堪能させて貰いましたヽ( ´ー`)ノ
こんな事滅多にないんで、贅沢にw
磯とかなら、間違って釣れそうな気がしません?w
[ 2011/08/08 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


