毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年7月31日出船日記【リレー釣り】

土曜日は仕事仕事
しかし、旦那は。
「会社の人と、タコ釣り行ってくるわ」って・・・。
20110730.jpg
朝出遅れて6時半頃から、11時ぐらいまで頑張り
3人で24杯だったそうです。内訳はお二人が10、旦那が14だったとか。
何でか知りませんが、タコに好かれているみたい。

先週よりも、サイズあがってたでぇ~
って言うんで、あたしもタコリベンジがしたくなりまして
なんとヨッシーさんもタコ釣り行かれると言うので
ヨッシーさん2
並んでタコ釣りからスタートですヽ( ´ー`)ノ

6時頃現地に到着、ヨッシーさんはもうすでに何杯かGETされてるようです。
今回チョイスした餌はカニ、昨日もカニがよかったと旦那が言うもんで

今回こそ負けたくない~っと思うのですが
何を極めたのか知りませんが、タコはあたしを素通りして
旦那の仕掛けにしか行きません
「底をカニが歩くようなイメージやん!」
「タコに餌盗まれることないから、乗った思ったら1分待て」
っとか名言を吐き続けますが

前回よりあたしにもアタリは多かったのですが
水面に来る前に軽くなる軽くなる。すげぇ悔しい
そんなこんなで、リレー釣り、お魚を釣らねばならぬので
8時過ぎにはタコ釣り終了
20タコ釣れまして、あんまりにも小さい子はリリース。
内訳は、旦那がまたもや14杯、あたしが6杯・・・

お魚の釣れるであろう場所に移動して
今回も懲りずにイワシを探しますが、全くいない
こりゃ参った、どうしよう・・・。

まだ時合いには早すぎるかなーっと思いつつ
アジのポイントへ行くと、なんかすぐアジが釣れましてヽ( ´ー`)ノ
こんな時間から釣れ始めたら何匹釣れるん
みたいな勘違いをしますが、それ以降、シーンシーンシーン

そこへ「イサキ釣れてるよ~」っとヨッシーさんからのご連絡
張り切って参加するも、ポイントずれてるのかうまく釣れない
何度か流しているうちに、分かってきた感じで、ポロポロっとイサキが釣れて
テンションも上がりまくるんですけど、ご一緒に豆あじさんも釣れまして

この豆あじを餌に、なんか大きい魚が・・・!
なんてよこしまな気持ちがムクムクとわき上がりまして
やってみましたが、かすりもしませんでした

その後もう一度イサキのポイントに戻って
ほぼ貸し切りなポイントでウキウキ釣りました。
しかし、ちょっと経つと、潮が完全に止まって終了

楽しかったのはここまでで
ここからピチピチ跳ねるイサキを血まみれになりながら締めまして。
この締める作業、どうしても旦那が変わってくれません

20110731.jpg
タコ19匹とイサキが23匹アジ1匹
うん、満足満足ヽ( ´ー`)ノ

帰りに、仕事場の主婦仲間さんのお家に寄って
タコとイサキを押しつけながら帰宅しましたw

そろそろサバ祭り始まらないかな~
[ 2011/08/01 11:40 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
こんにちわ~

大阪湾の高級ブランド蛸「泉タコ」を沢山戴きありがとうございました。

また、美味しく戴きました。

イワシはどこに行ったんですかね?

イサキの大漁、おめでとうございます。

[ 2011/08/01 12:14 ] [ 編集 ]
恒例の「たこにゃんさん」がスタートですね。
イサキも大漁~でイイ釣行ですね!
船頭さんはタコ釣りもコツを掴まれ、お一人で爆釣りですか?
羨ましいんですが、僕はタコが触れないんです(笑)
[ 2011/08/01 14:00 ] [ 編集 ]
タコ名人さんお世話になりました。笑
すばらしい釣果ですね!流石です
お~っとイサギも釣れてますね!
サバ祭りもきてほしいですわ~笑
また宜しくお願いします!

[ 2011/08/01 15:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
タコとイサキ大漁ですねー!!
イサキってシメるの大変ですよねー!?
以外と固いし元気やし!!

またお願いしますー!
[ 2011/08/01 15:51 ] [ 編集 ]
タコ調子、あがってきました?
泉タコってホント旨いっすよね

イサキも大漁でいい感じ!!
お次はサバですね

タコ・サバSETコースを予約しまーす!
[ 2011/08/01 18:11 ] [ 編集 ]
わっ、イサキがそんなに並んでるの見たのは魚屋以外では始めてかも(笑)
でもイサキ食べたことないかも…。

残念ながらイワシは先週うちの子が釣ってしまったのでいなくなったのかもしれません(笑)
[ 2011/08/01 19:04 ] [ 編集 ]
弟子にしてください!
タコ名人のネレイス船長!
こっそり金魚のフンしてたのにこの差は?
是非とも極意を伝授してくださ~い!

餌はカニですか。(どこで売ってるんかなぁ)

またストーカーしてもいいですか。

イサキも釣ったことがないので、よろしくお願いしまーす。m(_@_)m
[ 2011/08/01 19:04 ] [ 編集 ]
うわ~ごっつい大漁ですやん。
おめでとうございます。

是非あやかりたいもんです。


[ 2011/08/01 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
美味い物のオンパレードですやん。
イサキ美味しいですよね~スーパーで買うと高いんですよね~v-10
[ 2011/08/01 23:25 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
こんちは!
泉ダコ、もっと大きければもっとよかったのですけど><
イワシが居なくて、アジもあんまり釣れないとなると
あたしは途方に暮れそうです・・・><
まだまだイサキさんが居てくれたら助かりますけどw
[ 2011/08/02 09:37 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
たこにゃんさんになかなかなれません・・・。
たこ船長が好調みたいでw
同じように並んでるのに、なんででしょうか><
タコ釣りしてても、タコ一切触りませんよー。
弱りまくってから料理するんで怖くなくなりました。
ぶるまんさんもたこまんさんしてみましょうよヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/02 09:39 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
こちらこそお世話になりましたー!
呼んで貰えなかったらタコのみで泣いて帰ってました><
今年は一切サバに会えてないので
あ。あの小さいサバは別としてw
サバ祭り、太刀魚祭りでウキウキしたいです!
またおねがいしまーすヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/02 09:40 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
タコは網のままクーラー入れるだけでいいんで楽ですが
イサキは暴れて暴れて・・・><
鯛の方がおとなしくて良いんだなーっと感じますw
こちらこそまたおねがいしまーすヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/02 09:42 ] [ 編集 ]
とと坊主様
タコ、調子上がってきたみたいです。
今週末来週末くらいまでかもですが・・・。
早めにいらして下さいね!
イサキはびっくりするくらいよく引きますよ、小さいのに。
サバですが、まだ噂も出てないんですよ・・・。
なんでSETコースは無理かも><
[ 2011/08/02 09:43 ] [ 編集 ]
FJ様
あたしもイサキをこんなに並べたのは初めてですw
ってかこんなにお魚を並べられるのはマレです><
イサキは白身で美味しいですよ~。
塩焼きにしてもフカフカですし♪

イワシはFJさんの息子さんが釣り尽くしたのですか?!
かぁぁぁぁぁ、どおりで居ないはずですね・・・。
復活を願う日々ですよw
[ 2011/08/02 09:45 ] [ 編集 ]
あかうー様
餌の差でしょうか?流れる場所の差でしょうか?
極意はあたしも聞いてますけど
同じようにしても釣れないんですよw

カニはちょっと高いですが、釣り具屋さんにもあるし
あとは魚屋さんとかスーパーで見つけたときに
買って冷凍しておくか
夜の波止などをタモを持って歩いて捕まえるかですよw

また遊んで下さいねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/02 09:48 ] [ 編集 ]
かじやん様
今年はかじやんさん、カヤックにはまられて
タコ釣りはお休みですか~?
でも、やっぱりタコより鯛かな?><
[ 2011/08/02 09:49 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
イサキ美味しいです~。
ちょうど行く道中でイサキ釣れたらいいね!
って言ってたらこんなに釣れてくれました♪
スーパーでもあんまり見かけないのか
お友達は初めて見た魚だと言ってましたよw
[ 2011/08/02 09:50 ] [ 編集 ]
いい釣りしてますね~!
タコもイサキもどっちも大漁ですん晴らしい釣果っすね。
何とも絶好調で羨ましいですわ~(^^)
[ 2011/08/02 11:35 ] [ 編集 ]
たこ焼きどんなけ食べなあかんねん!
そんな量ですね(笑)
タコのアタリってどんな感じなんですか?
慣れるんでしょうけど、他人が釣ったの見てる限り触れなさそうな気がしてます。
締めるのとかも怖いから何回もブっ刺して穴だらけになりそう。
[ 2011/08/02 12:49 ] [ 編集 ]
タカ様
毎回こんな感じならウキウキですが
いつ大けがするかビクビクしています><
タカさんみたいに、もっと経験を積んで
毎回良い釣り出来るようになりたいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/08/02 16:57 ] [ 編集 ]
うさぎ様
もう、冷凍室にタコがたくさん住んでいるので
配る方が多いですw
タコのアタリは、なんか重くなったんですけど?
みたいな感じでアワセますw
地面な時も多いですよ><
締めると固くなるとの事で、氷締めにしてます!
その方が怖くなくていいですw
[ 2011/08/02 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちは★
遅ればせながらのコメントですみません(;´∀`)

あの日はお電話ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ
頂けなくて残念でしたけど…

それにしてもすごい数のタコですね!
タコ全滅する!!www
明石焼き、どれだけ食べられるんやろ…(´∀`*)ウフフ
[ 2011/08/05 07:38 ] [ 編集 ]
みわ様
いえいえ、コメント感謝してますヽ( ´ー`)ノ

どこかに押しつけないと
捌くのがたいへんだわーって感じで
電話しちゃいましたよ?w

タコ全滅しません!
たくさんの船がひたすらタコ釣ってるのにw
底はタコだらけなんでしょうか?
明石焼き、贅沢に食べれますよん♪
[ 2011/08/05 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


