毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年7月16日出船日記【スッキリ出来ず】

時合いはきっと昼からよね~なんて思いながら
8時まで寝てからの出船

今回は旦那がジギングで頑張る
っと言う事で、イワシ探しは二の次になり
少々退屈な釣りになることを覚悟します。

気持ちよいくらい、ジグをロスト→繋ぎ直しを繰り返すこと数回
やっと旦那のジグにコヂンマリした鯛が食いついてくれてヽ( ´ー`)ノ

それからも頑張ってしゃくっておりますが
慣れない、船多い、操船忙しい様な感じで思うように出来ないようで

あっちでジグで鰺が釣れてる~なんて聞いて行って見るもダメ。
あたしもアジサビキに変更して狙って見るもダメ。
ダメダメ~何してもダメ~

たまに水面をサゴシがワシャワシャしたりして
ウキウキさせてくれるもののダメ。

やっと小さなイワシの群れを見つけて
沈めている途中フンワリと食い上げるアタリ。
全然引かない・・・なんじゃこれは~。
見えてきたのはギンギラ輝く長い魚体
サワラではなく、太刀魚
サビキなので切れちゃ困るとなんとかタモ入れ

ってことで、だっさい釣果になりました
20110716.jpg
一応太刀魚は101センチ、狙ってないのに良いサイズ。
指4本超え
指4本も超えておりまして、きっと旨いよ~

っで、久しぶりの太刀魚料理
太刀魚握り他
太刀魚の握り、炙り握り、お刺身
炙ってると脂が染み出てきてうまー。太刀魚やっぱり旨いな

骨せんべいもおいちぃ
太刀魚骨せんべい4

そしてやっぱりタチポン、今年初タチポン
今年初タチポン-5
脂多めでなかなか味が入らなかったですが
やっぱりタチポンはうんまいです。

釣りはいまいちでしたが、タチポンが食べれたので
行って良かったかな~。うんうん。
[ 2011/07/18 12:01 ] ボート釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


