毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹の橋へ

昨日、7月9日、7時12分
パンが虹の橋へ旅立ちました。

一晩中苦しんでの最期でした。
一分一秒でもと思う反面
もう早く楽になって欲しいと言う気持ちもいっぱいでした。

今日、葬儀火葬を済ませ
小さな骨壺になってしまいました。

12年前、あるペットショップでやる気無さそうに
ほねっこをかじっていたシーズーの子犬
他のわんこは愛想良しなのに、尻尾のひとつも振りもしない
4ヶ月になっていたこともあり、お値段も39800円
犬らしくない犬に一目惚れをし
お金を取りに帰り、あたしの家族になりました。

小さい頃から猫と育ち、犬のくせに犬嫌い
散歩中正面から犬が来ると、Uターンしちゃうくらい。
猫と餌を分けていても、猫の食べているものを欲しがり
いくら注意しても聞いてくれず・・・。
冬は猫から大人気で、湯たんぽ代わりになってました。

やる気が無い割には、性格は強情
嫌だと思うとテコでも動かない
犬なのにベロベロ舐めてこない
お座りするとダラリと伏せになる
へんてこな犬でした。

ぱん

ワンと鳴くこともほとんどなく
静かに同じ部屋に居てくれる
一緒にいることが当然
なぜ居なくなってしまったかわからない

今頃は目も見えるようになり、痛みも取れ
元気に走り回れるようになっているでしょうか。
犬が嫌いだけど、仲間はずれになってないでしょうか。

ぽっかり心に開いた穴が大きすぎて困ります。
でも、いつまでも悲しんでいたら、パンも困りますよね。

パンちゃん、大好きでした、愛してました。
ずっとずっと側に居て欲しかった。

12年間、たくさんの幸せをくれてありがとう。
またいつか会えますよね、待っててね。

[ 2011/07/10 21:42 ] | TB(0) | CM(9)
あかんかったですか…

悲しいですけど、仕方ないですもんね。
生きても人の1/4しか生きれない犬は、人の4倍心臓が動きますし、人より4倍濃い人生…犬生かな?を楽しんでるんやと思ってます。

ひとまとめに「かけがえのないもの」だけで終わらせられませんが、主人によって幸せかそうでないのかも変わると思います。

幸せに。
向こうでも過ごしていてほしいですね。
うちの犬もですが(^^)
[ 2011/07/10 22:18 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん家の子で幸せだったのではないかな。ご冥福をお祈りいたします。
[ 2011/07/11 00:57 ] [ 編集 ]
見守ってあげてね
パン君、良く頑張ったね、その頑張りもご主人さんに心配かけたくなかったからだね。
今は元気に走り回って沢山の友達と鬼ごっこしてるかな?
これからは空の上から見守ってあげて下さいね。
てんにゃんさん、ご主人さん、パン君の看病お疲れ様でした。
家族が亡くなって悲しいのは当然です。
言葉で励ましてもポッカリ空いた心の穴は直ぐには塞がりません。
だから一緒に祈らせて下さい。
てんにゃんさんご夫妻も益々暑くなるので体調には十分注意をして下さい。
[ 2011/07/11 11:06 ] [ 編集 ]
別れは悲しいですね・・・
苦しんでる姿を見ると、ほんとそんな気持ちにもなりますよね・・・。

以前、うちにウサギがいることを書いたことがあったと思うのですが、実は昨年、亡くなりました。
ペットショップでみつけてから13年間。
そして息子は自分が生まれてから7年間、ずっといるのが当たり前だったので、相当悲しかったようです。
最後は葬儀をして、息子が泣きながら書いた手紙と一緒に火葬しました。


きっとパンちゃんも今は元気に走り回ってるでしょう!
これからもてんにゃんさんのこと、ずっと見てると思いますよ。
時間はかかるかもしれませんが、てんにゃんさんが元気になるのを待ってると思います!
[ 2011/07/11 12:37 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈りします
一度も会ったことがないのに、涙が止まりません…
こんなことなら、あの日、夜遅かったけど、一目お顔を見させてもらえばよかったなぁ…

でもパンちゃんはほんとに幸せだと思います。

悲しい時はいっぱい泣いてくださいね。
うちの犬も猫もハムも、向こうにはたくさんいます。
昨日、『パンちゃんが行くからよろしくね。犬嫌いだそうだけど、よろしくね』とたのんでおきました。
今頃皆で走り回ってると思います。

てんにゃんさんもご主人様も、そしてパンちゃんも、本当にお疲れさまでした。
お二人の心が少しでも癒されますよう、パンちゃんのご冥福とともに、重ねてお祈りしております。
[ 2011/07/11 14:43 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈りします
てんにゃんさん

バンちゃんほんとうにお気の毒でしたね。
元気な時のワンちゃんは生き生きとして走り回ってますが、何れかはこういう時がやってくるのですね。
バンちゃんもてんにゃんさんご家族の手厚い看護をきっと喜んで天国でお礼言っていますよ。
うちも、同じ名前のバンがいますが、全く優しいだけて鳴かないのです。
テンニャんさんちのバンちゃんのご冥福を心からお祈りしております。



[ 2011/07/11 20:10 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈りします

悲しいですね。12年間の思い出。受け入れられない現実だと思います。
それでも、少しでも早く、てんにゃんさんが元気になる事がパンちゃんの一番の望みだと思います。
自分も、少しでも早くてんにゃんさんの楽しい記事が読めることを、心待ちにしています。
[ 2011/07/11 23:32 ] [ 編集 ]
てんにゃんさんご夫婦の胸にポッカリ空いた穴がふさがって、お元気になられる日の来ることを、心から祈っております。
[ 2011/07/12 18:39 ] [ 編集 ]
サリー様
ありがとうございます。
一日一日、悲しみも癒えているような気がします。
優しいお言葉、感謝します。
[ 2011/07/13 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。