毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可哀想なオーシャンネット

先日、サワラに虐殺されたオーシャンネット・・・。
オーシャンネット-0
旦那がダサイ感じで修復していますが
こんなじゃまた魚がすり抜けて行きそうな気がします

オーシャンネット-1
なんとも痛々しい限り。
んでもって調べてみたら、「専用スペアネット」
っとやらがあるそうで。
3000円ちょっとするそうなのですが・・・

昨日ポイント5倍だし~って感じでMAXへ行ってみたところ
ラバーのネットが3790円・・・

「ラバーにしたら、サワラに食いちぎられませんか?」

っと店員さんに聞いてみたところ

食いちぎられるそうです・・・

「魚を寝かすようにネットインして下さい」ですって。
船上すっちゃかめっちゃかだったのに、そんな冷静な対応出来ません

とりあえず、タコもすり抜けなさそうだし買っておきました
新しいネット-2

マグロが釣れるその日までに、ミーンを直すことにしましょう

先週出船できなかったので
今週は土日とも出船したいなぁ~っと。
土曜日はの調査でも行こうかな。
一緒に調査する人募集中ヽ( ´ー`)ノ
日曜日は、またロマンを求めます、イシシシシシ

そろそろ船上も糞暑そうなので
釣れないと殺伐とする事でしょう・・・
[ 2011/06/28 10:57 ] 道具 | TB(0) | CM(12)
ネットがかなり悲惨な状況になってますねぇ。
ワイヤーネットとかないもんなんでしょうか。
っていうか有っても高いか……。
頻繁に釣れるターゲットならアリですけどねぇ。
[ 2011/06/28 11:31 ] [ 編集 ]
FJ様
可哀想なくらいサックリ切れております><
あんな大物サワラ、二度とお目にかかれないと思いますが
気を抜いてたらまた現れるかも?なのでw
備えあれば憂いなしとは思いつつ
ケチってしまいました!すいません;;
[ 2011/06/28 18:22 ] [ 編集 ]
ゲストさんに僕も頂いた大きなネットも破れてますよ~、
決して大物を掬ったからじゃなく、タバコの火を落として穴が・・・・・
頂いた方には内緒で(笑)、「インシュロック」と言う結束バンドで補修しております。
結構に強くて見た目もバレてないんで使えますよん!今度、持っていきましょうか?
けど、鰆をすくうのは一番に難しいですよネ。
[ 2011/06/28 20:18 ] [ 編集 ]
ネットがでるってことはそれなりの大物ですし、そんな冷静に対処できませんよね。
淡水ですが、今年他人の大物を1回やらかしちゃったんです。
自分のは何回もあるのですが、他人の失敗したの初めてでもう二度とせんと思いましたもん。
バレて悠々と泳いでいく魚の姿がはっきり映像として残ってます・・・
[ 2011/06/28 21:29 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ぶるまんさんのネットも破れているのですか?!
全然わかりませんよね。近くで見たわけでもないですが><
タバコの火で?wダメじゃないですか・・・。
インシュロックはタイラップとは違うんでしょうか?
旦那にあるか聞いてみます♪
サワラは釣るのも、釣りあげるもの強敵です><
[ 2011/06/28 21:48 ] [ 編集 ]
うさぎ様
そうなんです!
一応、うちはメバルですらネットに入れるんですけどw
結構なんでも小さいネットで事足りるんですが
大きいネットが出動の時はパニック状態です。
水面で帰宅されるお魚の残像は、焼き付きますもんね。
それが他人の大物なんて・・・怖い怖い><
タコは結構コロコロ落としますけどねw
[ 2011/06/28 21:51 ] [ 編集 ]
僕もまったく同じネット持ってるんですがまだ活躍しとりません。。
活躍する日がくるのやら。。

タバコとサワラには気をつけます~
[ 2011/06/29 00:43 ] [ 編集 ]
あかまん様
そろそろ活躍する日が近づいてきている様な?
ジギング万歳の季節がやってきたら大活躍間違いなしですよ!

タバコで弱ったところにサワラ!これですねw
お魚がすり抜けるところを見せて下さい!ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/29 11:44 ] [ 編集 ]
こんな太くてもやられちゃうんですね!
サワラ恐ろしすぎ!
[ 2011/06/29 16:24 ] [ 編集 ]
うひゃ~(;´∀`)
サワラってやっぱり歯が凄いんですね(^_^;)
ネットが可哀相なことに…( ;∀;)
でも、あんなでっかい魚と格闘できるなら…と思ってしまいましたw
旦那さんの修理がカワイイ❤

ちなみに、うちのネットは、一度も魚をすくってないのにフレームが割れましたwww
初期不良ということで無料で修理してもらえましたけど。
ネット登場させるくらいの魚を釣りたいもんです~(´∀`)
[ 2011/06/29 21:18 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
なんかカミソリみたいな・・・。
太刀魚と同等かそれ以上か。
手をかまれなくて良かったです!!w
[ 2011/06/30 08:12 ] [ 編集 ]
みわ様
サワラ、美味しいんだけど、凶暴だわ!!w
ネット・・・新品初出動だったのに惨殺でした。
修理、ぶっさいくでしょ・・・色くらい合わせばいいのに。

基本船だと毎回ネットは出てくるけどね
あの巨大ネットは当分出動の予定ないわw
だってあんなの滅多に・・・(ry
うちのも無料で修理してもらえないかな><
[ 2011/06/30 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


