毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サバ食べたいと祈っていると

美味しい、脂の乗ったサバが食べたいなぁ~
っと思っていた矢先に
いつもこのブログでコメントを下さる、やっさんが
とっても美味しいサバを送って下さいました

知多半島と言うところの、トロサバ
トロサバ0
煙をモコモコしながら、今にも燃えるのでは?
っと言うくらい脂がボタボタ。

「なんか脂の味が違う、食べたことない味」

っと旦那が言い放つ、私も同感
こんな美味しい鯖の塩焼き?開き?初めて食べました。

そして一緒にでっかいアサリも送っていただき
大アサリ2
少し出汁醤油を入れて焼きましたところ、これもまたうまし~ん

貝は食べ尽くしましたが、まだ鯖が残ってるんで
まだまだ味わえます。う~ん幸せ~

やっさん!ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ

そして、先日釣った鯛とイワシ
鯛とイワシの刺身8
鯛はなんだか飴色で、もっちりとした感じ
イワシはうまいうまいと聞いてましたが、マジうまい~
もっと刺身にすれば良かったと後悔しております・・・。

そして鯛を先日美味しかった漬け丼にしてみました
鯛の漬け丼
今回は、まん丸卵黄を乗せることが出来たーヽ( ´ー`)ノ

でも、アジの方が好みかも。鯛はあっさりしすぎかも。
茶漬けか?漬け丼か?どっちかで悩みましたが
やっぱり茶漬けにすればよかったなぁ~

塩焼きも食べたのですが、写真撮る前に食べてしまいまして

ってなことで、明日また釣ってきま~す

とか大きな事言って、返り討ちにあってきま~す

イワシは釣れるだろう・・・。たぶん・・・。
[ 2011/06/18 21:28 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
美味しそう~(´∀`)
うう~ん、いつものことながら超美味しそうですねぇ…(´∀`*)
実は、私の弟も、こっそりてんにゃんさんのブログのファンだそうで☆
『いつもお料理美味しそうやなぁ…』って昨日会った時言ってました(´∀`)

さて、今日もお天気はイマイチでしたが、てんにゃんさんの釣果はどうだったのでしょうか??
またブログ楽しみにしてます★
[ 2011/06/19 22:06 ] [ 編集 ]
お~トロサバと大アサリですか。
あっちの魚とこっちのあれは違いますもんね。

イワシは旨いですね。
刺身はイワシとサバがえらい旨いと思います。
丼なら鯛よりアジのが合いそうですね(^^)
[ 2011/06/19 22:36 ] [ 編集 ]
みわ様
えぇぇぇ、弟さんまで見てくれているのですか?!
あーあーあー。
弟さん初めまして、いつも見ていただいてありがとうございます♪
挨拶しておきましたw

今回も楽しい釣行になりましたよヽ( ´ー`)ノ
みわちゃんが行けなかったのがほんっと残念っ!w
[ 2011/06/20 10:30 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
なんかほんと初めて食べる脂の味でした。
トロサバと名乗るだけの事はあるなーっと!
ってなんか上から目線になってしまったw

イワシ、旦那が食べないんで
ほんと久しぶりに刺身にしましたが美味しいですよね
手で刺身に出来ちゃうのがまた楽でw
鯛丼はもう二度としないと思われますw
[ 2011/06/20 10:32 ] [ 編集 ]
本格的な梅雨…
おはようございます(^-^)
トロサバ気に入って貰えて良かったです♪
初めて頂いた時はバーベキューの時でして、脂で炭火が大変な事になってました(^-^;
大アサリもこちらでは食べる機会が少ないかなと思い送らせて頂きました~w
実はトロサバシリーズ?でアジとキンメダイもあるのですが…次回行った時に送りますね(^^)/
先日、友人から来月3日に淡路島の海上釣り堀に誘って頂いたので鯛を確保して、鯛茶漬けと漬け丼チャレンジします!
今年初釣りに気合いたっぷしでメジャークラフトさんのシュアジギロッド買ってしまいました~(^^)…狙う魚バレバレですね(^-^;
[ 2011/06/20 10:56 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
トロサバ、何より旦那がもの凄く気に入ってました!
炭火で焼いたら、もっと美味しくなりそうですね。
その分大変なことにもなりそうですがw
大アサリ、滅多に見かけないですし、買うこともなかったです
最初はどうやって料理しようかと悩みましたがシンプルにして正解でした。
アジに金目鯛・・・ご馳走の宝庫ですねw

釣り堀、頑張ってきて下さいね!
さくっと青物GET予定なのですね?w
是非とも鯛茶漬け食べて下さいヽ( ´ー`)ノ
ほんっとありがとうございました!
[ 2011/06/20 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


