毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年6月16日出船日記【どしゃぶりのリベンジ】

平日天国ヤホーヤホーヽ( ´ー`)ノ
って今日もどしゃぶりさんでした

せっかく楽しみにしてたのに
雨が降ろうが槍が降ろうが行きます、行きますとも
波と風がなかったのが幸いでした

4時に起きて旦那と二人で出船
良いお天気なら素敵なご夫婦とご一緒予定でしたが
今回はお流れに

ヒラメ釣りたいねん
っとヒラメを釣るための鰯を探すも、どうもうまく見つけられず
やっと見つけて、やっとこ喰わせて底まで落として
イワシ惨殺3
惨殺事件
上手に食べられること・・・。

ヒラメ釣ってからのアジ狙いのつもりでしたが
ヒラメがどうしても見つからず、延長してのイワシ探し
大きくポイントを移動しますと
イワシうじゃうじゃ居てました

さっきとは違ってすぐ針にくっついて~底まで落として~
イワシ惨殺4
虐殺です

アタリがあって、焦らずにちゃんと待ってるのに
半分食べたらお帰りになられるんです。


なーぜー。


何度も流してるとやっと旦那に鯛が釣れましたヽ( ´ー`)ノ
えぇ~イワシノマセなのに、30センチ
どこかで小耳に挟んだところによると
イワシを喰ってくる鯛は45センチ超えてるんじゃなかったの~ん

って二人でぼやいてると、私にもアタリ
あがってきたのは同じようなサイズの鯛

その次はイワシを一番下の針にわざわざ付けてから落としてみるも
まさかのサイズダウンの25センチくらい

次はドラグをグイングイン出していくアタリ
きっと大きな鯛!間違いなくでっかい鯛!
っと思ったら旦那の仕掛けと絡まりましてお帰りに・・・

そのすぐ後、巻き上げ途中の旦那の仕掛けに強烈なアタリ
もの凄い勢いで糸が出ていく途中に私の仕掛けと絡まり・・・
なんとかはずしたものの、お魚もはずれ

すっかりアジ釣りに行くのを忘れて
どっさりのイワシと遊びほうけてるうちにアジの時間終了

あちゃーっと思っていると
もんのすごい反応を発見
焦ってすぐさま仕掛けを投入する夫婦

同時にアタリ、まず私に釣れたのがアジ
狙ってたら釣れないくせに・・・。

旦那の方はと言いますと、なんか笑ってます
私も笑います。
鯛が2匹とハネが付いてました
どんな確変でしょうか
ハネ5

旦那のお魚を取り込んでいるうちに、私の竿を置き竿にしてましたら
それにもアタリがきておりました。
けど、途中で軽くなりました

って今日は何回ばらしたらきぃ~すむんや~

その後、パラダイスを探しまくりましたが
二度と見つかりませんでした・・・。

帰りに鯛カブラに初挑戦しようと思ったのですが
ドンブラコが酷くなってきたので終了しました。

なんか、もの凄くいっぱいばらしまくりましたが
最後の一瞬のパラダイスがもの凄く面白かったので
雨の中行って良かったな~っとおもいまっす

20110616.jpg
ポイント貸し切り、アタリ多数
なのにこの貧果。うける~
たぶん凄腕の皆様ならこの5倍は釣れていると思います。

てんにゃん号2年目、まだまだ未熟です
あれ・・・?今回も旦那に負けた気がする
[ 2011/06/16 23:03 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
お!今回は珍しくコメントが一番乗り~
それにしてもイワシが文字通りの惨殺(笑)

頭を食べないなんて、ヒラメ様はグルメですな!
[ 2011/06/17 09:17 ] [ 編集 ]
えっ、旦那さんの仕掛けに鯛が2匹とハネが一気に食ってたってことですか?
どんな引きするんでしょう(笑)

ヒラメは噛み付き系なので少量づつ噛み千切って食事してんのかもしれませんね(笑)
[ 2011/06/17 09:52 ] [ 編集 ]
良いなっいいな
それってわらしべ長者の様な釣りですねぇ
うらやましいです
これで貧果なんて・・・・
東京湾は撃沈が多々ですよぉ。それもプロの船頭さんのお船なのに・・
イワシ釣って そのまま仕掛け下して
でっかい魚釣る・・
その釣りって憧れます。
[ 2011/06/17 10:00 ] [ 編集 ]
残念!
ほんと残念でした。

船釣りのことをよく知らないv-209は雨降り=即帰港と思ってたみたいです。
雨降りも風波がなければ最高のコンディションですもんね。
ご指示いただいたとおり、仕掛けなんかもバッチリ揃えたんですが・・・。

それにしても綺麗な鯛ですね~。
活性もかなり高くなってきてるようですし・・・。

懲りずにこの次、宜しくお願いします。
[ 2011/06/17 10:33 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
いつもありがとうございまっすヽ( ´ー`)ノ
イワシ酷い目にあってるでしょ。
全部の惨殺現場を撮るつもりだったんですけど
カメラのバッテリーがさみしーくなりましてw
犯人はヒラメとは限らず、ガシラかも鯛かも、エソかも・・・。
何があがってくるかわからないのもこの釣りの楽しみです!
[ 2011/06/17 10:38 ] [ 編集 ]
FJ様
そうなんですよ!
「俺のん魚3匹付いてる」とか言うから
ちっこいのん3匹かと思ってたら・・・でしたw
なんかよー引く魚やなーっと思ってたそうです。
ちゃんとFJさんのところへ行ってね!
っとリリースしておきました、ハネw

ヒラメなのか何なのかわかりませんが
バラスのはやっぱりくやすぃです><
[ 2011/06/17 10:46 ] [ 編集 ]
きよりん様
この釣りはほんと楽しいですよ!
もっとイワシにお魚が付けば
鯛も大きいし、青物も上がるし!
アタリ全部取り込めてたらもっと釣れてたとおもうと
へたくそで貧果だなとおもって><
東京湾はお魚が豊富なイメージですが
やっぱり厳しい日もあるんですね。
うちは日々撃沈と隣り合わせですw
[ 2011/06/17 11:00 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
今日ならお天気も良い感じでしたのに><
梅雨ですし、仕方ないですよね。
初めてだと雨で釣りなんて!っと思われるのは当然かと。
私には空いてるし、パラダイスでしたけどw

鯛はきれいですが、小さいです><
もっとでっかいのが釣れる予定だったのですけどw
またお誘いしますねヽ( ´ー`)ノ
次はご一緒できますように^^
[ 2011/06/17 11:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
鯛5枚も釣れたら流石の領域ですやん!!笑
明日は梅雨晴れで出撃じょ~~笑

[ 2011/06/17 16:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~☆
雨(ってか豪雨w)の中お疲れ様でした!
すみません、惨殺されたイワシさんに爆笑してしまいましたwww
あんなにきれいに食べられるのねww
そして無事?お魚に食べられなかったイワシさんはてんにゃんさんのお腹へ…(´∀`*)ウフフ
いいないいな!
わたしもまたイワシパラダイスに行きたいです☆

雨の中ってことで、お熱ぶり返されませんように(´∀`)
[ 2011/06/17 16:32 ] [ 編集 ]
やりましたやん!
雨でもそれだけ釣れたら楽しかったんじゃ?
日曜日教えてくださいね!
[ 2011/06/17 17:04 ] [ 編集 ]
雨の中、お疲れさんです。
駄目だったんですね。

おいらは明日、午前中にチョットだけ、例の泉南沖でカブラってます。
何故か、ボート持ってるのに、カヌーで行ってきますわ。

引き波注意!!
[ 2011/06/17 22:45 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
えーっ!ヨッシーさんならこの何倍も釣ってますよ!w
もっと大きな鯛ならニヤニヤしてましたが
全体的にこぢんまりしてたんで><
あれれ?今日は梅雨晴れではないですね?w
[ 2011/06/18 10:42 ] [ 編集 ]
みわ様
途中、豪雨と視界不良でちょっと焦ったのよw
イワシの内蔵だけ残ってるのはほんっと笑えるでしょ?
グルメなお魚たちだわ><
どんなに美味しいのかとイワシを持ち帰ったら
美味しかったのですよヽ( ´ー`)ノ
イワシパラダイスはいつまでも続かないのでお早めにっ!
[ 2011/06/18 10:44 ] [ 編集 ]
あかまん様
午前中は何も釣れなくて泣いてましたが
なんとか午後から持ち直しましたw
明日、一緒に頑張りましょうねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/18 10:55 ] [ 編集 ]
かじやん様
帰る頃にはどんぶらーどんぶらーって感じで
カブラ挑戦できませんでした><

今頃カヌゥ~で爆釣されてる頃でしょうか?
カヌーで釣ってたら、後ろからの曳き波とか・・・。
想像しただけで怖いのですけど?><

[ 2011/06/18 10:56 ] [ 編集 ]
お行儀の悪い食べ方ですね
残さずきっちり食べなさいって位
見事な食い逃げですね(汗)

それにしても2年目のてんにゃん号!
今年は船長 絶好調ですね
操船に余裕が出てきたんじゃないでしょうか

そうなると今年の夫婦対決は
激化しそうですね

[ 2011/06/18 12:52 ] [ 編集 ]
とと坊主様
お行儀が良いのか悪いのか><
でも食い逃げは悔しいですね~!!w

船長は電動リールをGETしてからと言うもの
とっても好調なのですよ。
電動と竿受けのお陰で操船も楽になったのかも知れませんね。

私はさっぱり調子あがりません><
明日も負けそうですよー!w
[ 2011/06/18 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


