毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年6月12日出船日記【どしゃぶり】

先週の釣りではしゃぎすぎたのか
次の日から扁桃腺が腫れまくり、久しぶりに40度の熱が出まして
数日寝込んでおりました・・・

うなされながらも、頭の中は釣り一色
週末までに治さねばと言う執念で復活

そんなこんなで、予報が良くなった日曜日に
Y君をゲストに迎えて出船GOGO

ヒラメが釣れるとか、鯛が大きいとか
色んな噂を小耳に挟み、ウキウキしますが
本日の狙いは大アジ
早めにポイントに入り何度も何度も流しますが
増えるのはイワシのみ
イワシならまだしも、子サバが6連とか・・・

イワシが付くと、下心がどっさり沸いてきて
アジじゃなくて、鯛とかヒラメとか・・・ムフフフフ
なんて心をかき乱される一同
そんなこんなで一回もアタリもなく、げっきちーん

そこからイワシを持ってウロウロとするもどしゃぶり
さっぱり釣れなくて心もどしゃぶり

なんとか最後に25センチほどのガシラが5匹
イワシのませで釣れてくれたのが救いです・・・。
20110612.jpg

今回の収穫は新しいカッパがなかなか良い感じだったこと!

のみ!

アジ釣りこけるとみんなこける・・・
そういえば、通称てんにゃん号(ネレイス号)に乗って1年が過ぎました
たっくさん良い釣りをさせてくれています。
労いを込めて、雨の中ゴシゴシ水あか取りしました。
これからも良い釣りさせてね~ヽ( ´ー`)ノ
船長と助手がもう少し成長する必要がありそうですが


また一から出直しだーっ
[ 2011/06/13 12:51 ] ボート釣り | TB(0) | CM(30)
雨の中、お疲れ様でした
ガシラの横に写ってるのがイワシでしょ
それを、食ってきよるんですか
恐るべしガシラっすね

[ 2011/06/13 13:11 ] [ 編集 ]
40度の熱って!
回復したとはいえ、雨の中大丈夫でしたか?

たまたま見ていた釣りビジョンの番組で、ガシラは25cmくらいのが一番美味しいって言ってました。
30cmなんて1回しか釣ったことないし食べ比べしたこともないのでわかりませんけど、やっぱり大きくなると身が硬くなるそうですね。

次回、お互い、リベンジしましょう(笑)
[ 2011/06/13 13:23 ] [ 編集 ]
土砂降りの釣行、お疲れ様でしたm(._.)m

やっぱり、何処も激渋だったんや(;^_^A

扁桃腺からの熱は、大変だったようやね(┰_┰)

振り返さないようにね(゜▽^*)

早く、てんにゃんさん号に乗りたい(≧д≦)

船長さんにも、会わなきゃだね(笑)
[ 2011/06/13 16:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
完全復活されたようでよかったです!
しかし病み上がりであの雨のなか出船されるとはさすが師匠!
熱、ぶり返さないように気をつけてくださいねぇ☆

それにしてもイワシでっかいですね!
それだけでも美味しそうだ~ww

てんにゃん号、1年なんですね、おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
早くも乗せていただけて幸せです❤
これからもまた乗せていただきたいです(´∀`*)ウフフ
[ 2011/06/13 16:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
午後からは大雨でしたが、また風邪を繰り返さないようにしてくださいね~
収穫したカッパ名も気になりますが?
でも良型ガシラですね!
[ 2011/06/13 17:45 ] [ 編集 ]
ガシラの日?
やっぱりアジはお留守でしたか。
ガシラが釣れてよかったですねー。

メッチャ早起きして行ったのに、ふと見たらすでに通称てんにゃん号はいませんでしたー。
早いですねー!

雨でもリベンジしましょう!

私もカッパを買おうかと思っています。
参考までにお写真をー。
[ 2011/06/13 18:27 ] [ 編集 ]
豪雨でかなり、凹んでおられましたしたね、
遠目にてんにゃん艇は確認できましたが、
一度もお会いしませんでしたがオオアジ一本でしたか?
大あじ、僕とこも2ヒット・2バラシで終了しました。

いよいよ次回からは二年生なんですネ、
更なる釣果を楽しみにしておりますよん。
[ 2011/06/13 18:30 ] [ 編集 ]
雨でしたね…
僕もシャクってました 笑
ええサイズのガシラじゃないですか~(^^)
イワシでも釣れるんですね!
今度豆アジ釣れたら底まで落としてみます♪
[ 2011/06/13 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

お身体大丈夫ですか?
熱が出ても頭の中は釣行。さすがですww

そしてキッチリと良型のガシラGETさすがです^^
[ 2011/06/13 23:08 ] [ 編集 ]
お疲れさんでした。

大アジは厳しかったですねえ

でも、イワシは美味かった~

また、次回ガンバリましょう~

[ 2011/06/14 06:47 ] [ 編集 ]
早いですね
おはようございます♪
日曜は昼過ぎから良く降りましたね(^-^;

私も潮干狩りは中止になりせっかく休みを合わせたのでボウリング大会に変更になりました。
私は体が治り切ってないのでビデオカメラ班でした。

しかし愛艇を購入されてから1年立ちましたか…早いですね~(^^)
でも確実にレベルアップされてますよ。
これからも船と共に安全に2人でレベルアップをしていって下さいね♪
そして釣り船屋『てんにゃん』オープン待ってますね(^^)/
[ 2011/06/14 09:56 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!
雨すごかったみたいですね。。
今は色んな魚狙いたくて僕もいつもウロウロで終わってしまいます。
[ 2011/06/14 11:27 ] [ 編集 ]
とと坊主様
あんなに雨が降る予定じゃなかったんですけどね><
今のカタクチイワシはでっかいんですよ
それをガブガブおそってくるんですw
絶対食べきれないと思うのですけどw
[ 2011/06/14 11:48 ] [ 編集 ]
FJ様
40度は流石にフンワリした気分でしたw
雨の中・・・ちょっと現在頭痛中です><

なんか冬に釣っていたときより
ガシラもずいぶん成長しています。
あんまり大きいと美味しくないのですね?
釣りのは大きいの、食べるのは食べ頃!
なんて贅沢ですよね><

次回頑張りましょうね!!
[ 2011/06/14 11:50 ] [ 編集 ]
G零様
あんなに土砂降りになるとは><
激渋の中たくさん釣られてる人もいるので
色々と反省点はいっぱいなのです><

熱はびっくりした~!急にやってきたよw
喉の痛みは取れたのでぶり返しは無いと思います!

早く乗りに来てね~撃沈すること多いけどw
[ 2011/06/14 11:52 ] [ 編集 ]
みわ様
完全復活!!
っと言うか釣り行ったら治るんです!?w
あんな雨なら躊躇したかもしれないですが
予報では・・・><

イワシ次回はメザシにしようかなーっと思ったり♪

やっと一年生になりました。
いつでもお気軽に乗りに来てねヽ( ´ー`)ノ
次いつ来る?w
[ 2011/06/14 11:54 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お疲れ様でした!お世話になりました!
もの凄い雨でしたね。
カッパ上しか着てなかったので、ズボンはボトボトでした。
カッパ名は・・・ダイワのやっすいのですw
ガシラ大きくてびっくりしました♪
またよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/14 11:56 ] [ 編集 ]
あかうー様
アジは居たようですが、居留守でした?w
ガシラは冬のより大きかったです。
張り切って一番に出て行った割には
こんな感じで凹み中ですよーw

カッパは今MAXでレインフェアーしてまして
ダイワのやっすいのを買ったのですよ。
ゴアデックスとか手が出ませんでした><
[ 2011/06/14 11:59 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
すっかり凹んで肩も落ちまくってましたでしょ!w
大アジ一本勝負を挑んで見事に撃沈
その後はウロウロするのみでした><

二年生になっても相変わらずだと思いますので
またまたご指導お願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/14 12:00 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
昼からはバケツをひっくり返したみたいな雨でしたw
ガシラは何ででも釣れるみたいですねw
イワシと長さは変わらないくらいでしたが・・・。
豆あじ泳がせてヒラメ行っちゃって下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/14 12:01 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

お身体はもう大丈夫です!!
うなされながらも、週末行けるかどうか?
これが一番気がかりでしたよw

いつも最後はガシラに助けられます><
[ 2011/06/14 12:02 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできましたね♪
イワシ、食べ損ねたので
次回は釣れたと同時にメザシにしてみようかなとw
でもそれを食べる大きなお魚に会いたいです♪
[ 2011/06/14 12:03 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
良く降るどころの降り方じゃなかったです。
途中で笑えてきましたよw

腰の具合悪いとボウリングはちょっと辛いですもんね><

もうあれから1年経ちました!
長かったよな早かったような・・・。
レベルアップ出来てるでしょうか?相変わらずのようなw
やっさんも船酔いを克服されたら是非遊びに来て下さいね!
[ 2011/06/14 12:06 ] [ 編集 ]
あかまん様
雨とんでもなかったですよ~!
うちの船はオーニング小さいのでボトボトですw
色んな魚狙えると、心があっちこっち、船もあっちこっち
でも、なかなか絞れないですよね><
[ 2011/06/14 12:07 ] [ 編集 ]
え?てんにゃん号って1年なんですか?
メッチャ上達早いですやん。
さすがです。。
俺なんて、船何年乗ってる???
まったく上達しないっす。

[ 2011/06/14 12:21 ] [ 編集 ]
かじやん様
ちょうど一年になりました!
上達早いのではなく、皆さんのご指導の元で
甘えさせて貰ってるからだとおもいます。
釣行回数だけは多いかも?w
[ 2011/06/14 22:46 ] [ 編集 ]
なるほど・・・
数日経つと海の中の状況も、ころっと変わるんですね。

でも、ええですやん!
“楽しみを釣る”先人が残してくれたいい言葉ですわ~。
[ 2011/06/15 00:40 ] [ 編集 ]
毎回、遅レスですいません!
お体大丈夫でしょうか?
釣りって夏場でも結構体冷やすので、気を付けてくださいね~
[ 2011/06/15 09:39 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
一日で変わっちゃう事もあるので
なかなか上手にプランが立てられません><

楽しみを釣る!いいですね~ヽ( ´ー`)ノ
釣れなくても、悔しがったり反省したり
またそれも楽しです♪
[ 2011/06/15 10:02 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
いえいえ、見て下さってるだけでありがたいです!
もうすっかり完治しました!たぶん!w
釣りしてるときは暑くても
風呂にはいるとしみ渡ったりして、冷えてたんだなー
っと思うこと多々あります。
心配して下さってありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/15 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


