毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年6月5日出船日記【釣りガールと一緒】

先週お流れになったので、今度こそーっと言う感じで
釣りガール部のみわちゃんとご一緒に出船

プランは、朝キス釣って~ちょっとアオリ狙って~大アジ!
っと言う予定にしていたのに

なにやらカタクチイワシがどっさり沸いてるんだって?
っと言う噂に、船長の心がそっちに行っちゃいまして
朝からロマンを求めて、イワシノマセのち大アジに変更に

ずっこけるかも知れないよ?っとみわちゃんに伝えると
私もロマンを求めたいとのことで・・・
流石ガッツあふれる釣りガール

朝4時に待ち合わせして、5時前には出船しまして
船釣りは2度目だと言うみわちゃんに、道中色々とご説明

到着すると、魚探にイワシが写る~ヽ( ´ー`)ノ
水面をイワシがバシャバシャしてるヽ( ´ー`)ノ
はやる気持ちを抑えまして
ハイパー喰わせ
ハリミツの新製品、ハイパー喰わせを装着。シャキーン
旦那はジギング、私とみわちゃんはハイパー喰わせで挑みます

用意も終わりさあ!っと思った矢先
みわちゃん、顔面蒼白でのまさかの船酔い
すぐさま液体の酔い止めを飲んで貰うと即完治w
ここ数回の釣りで良い結果が出なかったと言うみわちゃんは
仕掛けがイワシに付くだけで「癒される~」っとご機嫌

そんな中、水面にブリが!!!っと思った少し後
私のイワシが大暴れし始めて、カツカツカツっとアタリ
ブリを見た後、カツカツって・・・きっとエソ、きっとカマボコ。
っと思ってたら45センチほどの鯛でした
カタクチイワシが大きすぎて一瞬でガッツーンと行かないので><
これで、みわちゃんに手ぶらで帰って貰うこともなくなって少し安心
その後、イワシは掛かるも、何の音沙汰もなく
早々と大アジ狙いに変更

大アジ釣りは、なぜか旦那の独壇場・・・
一人ポツポツと釣ってます。
あーしたらきた、こーしたらきたと教えてくれますが
真似してもさっぱり

すると「来たかも知れません!」
っとみわちゃん、竿が曲がってますヽ( ´ー`)ノ
慎重に慎重に巻いてあがってきたのは
みわちゃん待望の大アジGET-1
大アジ
あぁ~よかった~釣ってもらえたヽ( ´ー`)ノ
っと思ったらこの後連続で2匹目GET

この時点で私はこのポイントでガシラ1と変な魚1
旦那が、「あっちからアジのにおいがする」
っと移動したら、仕掛けが落ちる途中に喰ってきた!
っけど・・・ばれた
旦那は順調に追加、私もなんとか3匹釣れまして
「今日は白が有効やな~」っと二人で言ってましたら
アジの胃袋の中は、可愛いミミイカの赤ちゃんで満タンでした。

途中、楽しい皆様が「釣りガールが乗ってるんだって?」
っとたくさん集まってくださいまして
その界隈は爆笑の嵐だったとか・・・

お魚を締めようとあれこれしてると
またもや生け簀にはまり・・・
ライフジャケット-3
溺れたら膨らみました

嘘です。膝で膨らむ紐を踏んでひっぱってしもたー
意味もわからず締め付けられる感覚。あーびっくりした。

20110605-4.jpg
ってなことで、アジ11・ガシラ2・鯛1・いしもち?1
久しぶりでしたが、楽しい釣行になりましたっ


ガシラとアジの刺身-7
ガシラとアジの半身はお刺身に

もう半分のアジは
アジのづけ丼-8
アジの漬け丼!!!ドーン!!

【レシピ】
①酒1:みりん1:薄口醤油1を煮きります
②アジをお刺身よりも少し薄切りにします
さました①に②を入れまして時間を置きます
炊きたてご飯の上にアジを乗せて
卵の黄身をかけまして
卵が足りなかったので、旦那と半分ずつの卵黄ですが
一個丸ごとでもOKです!
漬け込んでいたタレもかけて、お好みの薬味でどうぞ~。

@5匹どうやって食べるか悩み中ですw

海の恵み~ありがとう~ヽ( ´ー`)ノ
お世話になった皆様~ありがとうございました
[ 2011/06/06 11:09 ] ボート釣り | TB(0) | CM(34)
こんちわ~
やっぱし行ってはりましたか~。
海の方もずいぶん賑やかになってきましたね。
仕掛けもずいぶん太仕掛けやし、青物も釣れ出したんですか~???

大アジ・・・はよ食べたいっすi-184
[ 2011/06/06 11:55 ] [ 編集 ]
おつかれさまでしたぁ!
アジいっぱいですやん!!
鯛までやりましたねぇ!
またお願いします。
[ 2011/06/06 12:38 ] [ 編集 ]
おお、大アジが!
漬け丼、何杯でも食えそうですね!!

ライジャケの紐、結構ひっかかるでしょ?
怖いので、僕は外に出してません。
自動のやつだし、大丈夫だろ、と。
いざ落水して反応しなかったら焦るでしょうけど(笑)
[ 2011/06/06 13:14 ] [ 編集 ]
アジにタイで釣りガールのゲストさんも喜んでもらえたでしょう~!
イケスハッチそろそろ付けたいとこですね~、まぁハッチ付けてもよぅ片足突っ込みますけど…(笑)
[ 2011/06/06 13:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
一時は時合いのように?お騒がせしました~笑
今回も良い釣りされましたね~!
ゲストさんに釣ってもらって、でも竿頭の船頭さん流石です!
またよろしくお願いします。
[ 2011/06/06 14:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!!
本当に楽しい釣行でした☆
船酔いしたり仕掛けからんだり、かなりのお荷物状態ですみませんでした(TдT)
てんにゃんさんも船長もホンマ優しいし、アジも釣らせてもらって、いい一日でした(∩´∀`)∩ワーイ
ますますてんにゃんさんファンになりました(*´∀`)
むしろもうてんにゃん教の信者ですwww
こんな私ですが、嫌でなかったらまた一緒に連れてってください!
酔い止めアンプル忘れずに持っていきますのでwww

ほんとにありがとうございました!
船長にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ!
[ 2011/06/06 14:35 ] [ 編集 ]
お世話になりました~、
大アジは船頭さんの大勝利だったんですネ
唯でさえ混雑するポイントですが、
昨日はてんにゃん艇のまわりが一段と大混雑でしたネ

イワシ鯛もゲットされてお見事です
[ 2011/06/06 15:08 ] [ 編集 ]
鰯鯛シーズンですね
てんにゃんさん
ついに鰯鯛が釣られましたね。
まだ、大鯵は数が安定してないので、当たり外れが大きいです。
これから脂が乗ってきて益々釣りが楽しみです。
僕も金曜日に出航して、今年の初鯵を堪能しましたよ。
それに、釣りガールさんも泉南デビューおめでとうございます。
海の上で華やかさが増えるのはいいですね。
[ 2011/06/06 18:54 ] [ 編集 ]
おつかれさま~ ^^

楽しい仲間と一日過ごせて、ソコソコの釣果があればヨシですね・^^

アジの漬け丼旨そう^~^

今度我が家でも試してみます。
[ 2011/06/06 19:10 ] [ 編集 ]
ゲストさんに釣ってもらいながら
船長さん絶好調ですやん!!

しかも、ええ感じのアジ!!
毎度の事ながら鯛がかすみますね

でも、今回のガシラ
なんかデカク無いです?
[ 2011/06/06 22:13 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
久しぶりに出れましたヽ( ´ー`)ノ
海もほんと賑やかで何狙おうか迷っているうちに
ボウズくらいそうですw
青物はまだっぽいかんじでした><
大アジはまだそんなに脂のってませんが
美味しいです♪
[ 2011/06/07 10:47 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!
お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
あじ、干物がどっさり作れるくらい釣りたいのですが
難しいですよね><
また週末お願いします!
[ 2011/06/07 10:50 ] [ 編集 ]
FJ様
漬け丼、いけてました!
二人でペロリでした。もっと漬ければ良かったです。

まさか、あの紐を踏んでしまうなんて
これっぽっちも思ってなかったので
もの凄い衝撃でしたw
次からは紐中にしまいますw
[ 2011/06/07 10:51 ] [ 編集 ]
タカ様
結構楽しんでくれたみたいで、よかったです!
何も釣れないと、旦那と二人で焦りますw

何回生け簀にはまれば気が済むのか・・・。
こないだ旦那もはまってましたけどw
ハッチ、まじで考えます><
それでもタカさんみたいにはまるかもw
[ 2011/06/07 10:53 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お疲れ様でした!
お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
あの一時は相当楽しかったですよ~!w
釣りガールみわちゃんも喜んでました。
どうもアジ釣りは旦那の方が得意みたいで
とっても悔しいです><
[ 2011/06/07 10:54 ] [ 編集 ]
みわ様
あのまっちろな顔色はびっくりしたよーw
全然お荷物ではなかったですよ!
みわちゃんならすぐにもっと上達するから大丈夫!
てんにゃん教のお布施は高いですがよろしいですか?w
またいつでも遊びに来て下さいね!
船長とお待ちしています♪
船洗うのまで手伝ってくれてありがとうヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/07 10:57 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
お世話になりまくりましたヽ( ´ー`)ノ
毎回アジ釣りは負けてます。くやすぃです><
あんな楽しい混雑なら毎回でも構いませんよw
殺伐とした混雑は怖いですけど><
イワシ鯛、これからが楽しみですね♪

[ 2011/06/07 11:00 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
お久しぶりです!
最近お会いできませんね~><
大アジはいつ転けるかとドキドキします。
でもやっぱり美味しいのでたくさん釣りたいですヽ( ´ー`)ノ
イワシの鯛も楽しくなりそうですし
海も賑やかになりますね~!
金曜日、たくさん釣ってられましたね!
またついて回りますのでよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/07 11:02 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
ワイワイガヤガヤとっても楽しかったです!
釣果はいつもソコソコなんですけどね><
もっと上達して、ゲストさんにもたくさん釣ってもらえる
船になりたいです♪
漬け丼、是非ともお試し下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/07 11:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様
船長、電動も竿受けも手に入れて絶好調ですよw
アジ釣りはどうも負けてしまいます。

鯛もイワシに付き始めるともっとでっかいのが
釣れる気がするんですけど、うちには来ませんw

ガシラ、なんかでっかかったんですw
30センチくらいあるかと思ったらありませんでしたが><

アジ、コンスタントに釣れているうちに
来て下さいね~またいつ釣れなくなるか・・・。
[ 2011/06/07 11:08 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ、楽しかったみたいやん(≧д≦)

うちも、仲間入りしたかったよ(笑)

しかし、鯵がデカっ(◎o◯;)

釣りガ-ル、有名になってるね(゜▽^*)

[ 2011/06/07 11:35 ] [ 編集 ]
気になるー!!
こんにちはー(^^)/
同僚さんとのリベンジ行ってきたのですね♪
イワシ沸いてるみたいですねー、スルメイカもぼちぼち釣れ出してるみたいですからイワシに付いてるかもですね(^^)
変な魚ですねイシモチですね…しかも良型
しかし立派な釣果ですねー羨まし過ぎですよw
私も体調が回復してきてるので来月は釣りに行けそうです!!
と・こ・ろ・で!…同僚様が飲まれた液体って何でしょうか!!
船酔いが気になる私には魔法の様なアイテム じゃないですかー(^-^;
即完治…素晴らし過ぎです(;´д`)
[ 2011/06/07 14:58 ] [ 編集 ]
ちゃんと膨らむんですね、ライジャケ・・・
今年で5年か、ボンベも変えずそのまま着てます。
なかなかテストできるもんでもないですし、アジと同等の収穫だったのでは(笑)
[ 2011/06/08 01:43 ] [ 編集 ]
G零様
めっちゃ楽しかったよ~ん♪
是非是非G零ちゃんも乗りに来てねっ!
アジ、これでも小さい方でもっとでっかいのがいるんだって。
これから脂ものってますます美味しくなるみたいです。
[ 2011/06/08 10:49 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
今回はお天気ももってくれたのでよかったですヽ( ´ー`)ノ
イワシがなんだか大きくて、スルメイカと同じくらいかも?w
イシモチは初めて釣りましたが、あれで良型なのですね。
やっさんもそろそろ出撃ですか?!ワクワクしますねヽ( ´ー`)ノ

液体は「センパア」っと言うのだっけ?w
アンプルの酔い止めです。
私は飲んだことないですがw
やっさんも是非常備してみてくださいヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/08 10:52 ] [ 編集 ]
うさぎ様
ちゃんと膨らみました。見事にパンパンに。
ボンベまた買わないとダメです><
ハリミツの新しい方じゃなかったのが救いですけどw
アジと同等・・・どうでしょうか?
[ 2011/06/08 10:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
おはようございます(^^)/
ありがとうございます♪
センパア、確認しましたー(^-^)v
子供用もあるので実験で日曜日に知多半島まで友人グループで潮干狩りに行くので、乗り物に弱い子供に飲ませてみますw
久々にトロサバを買えるー\(^-^)/
[ 2011/06/09 09:07 ] [ 編集 ]
ハリミツさんのハイパー結び、考えておられますね~
ジグサビキの時に使ってみよ!
それにしてもアジ羨ましいです。

実は来週末、ウチの社長とアジ狙いに乗合船に行く予定だったんですが、流れてしまって・・・

写真のような刺身が食いた~い
[ 2011/06/09 09:21 ] [ 編集 ]
だんだん、海上が華華しくなり
釣りガールのオーラが漂ってきますねえ・・・。

ハリミツさんの宣伝活動にもさまになってきましたねえ・・・。(笑)
[ 2011/06/09 14:23 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
アネロンのアンプルもあると聞いたことがあるのですが
どうもセンパアしか見つからず、それを常備しております。
私自身は飲んだことがないので効き目はわかりませんが
やっさんが実験お願いしますね~w
トロサバ~食べたいっ><
[ 2011/06/09 16:25 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
メーカーさんもいろんな結び方考えられるのでしょうね
釣れないと売れないでしょうから><

アジはまだまだこれから美味しくなると思います
今週末はどうもお天気が悪いみたいですもんね。
お刺身も漬け丼もお勧めですよヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/06/09 16:27 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
本物のガールなのでオーラがあったのかもです。
私は偽ガールなので陰薄しですw

特に宣伝活動して下さいと頼まれている訳でもないのですが・・・。
頂いた物品を身につけたりするのも宣伝活動になるのかもですね。
[ 2011/06/09 16:30 ] [ 編集 ]
アジでっか~!
今日田ノ浦で豆サビキしてきました(^^)
ほんま豆でしたが釣れました♪

沖へ出るとアジええって聞きますね。
美ら風南風。検索してみてください。
うちの社の下にある沖縄料理屋のオッサン。あそこいらでサビいてはります 笑
基本ジギングらしいです。
[ 2011/06/12 23:18 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
アジでっかいですが
まだまだ脂ののりはいまいちです。
早くこってりとしたアジになって欲しいですヽ( ´ー`)ノ
豆アジも南蛮漬けに唐揚げに美味しいですもんね!

鬼アジと言われる40センチ越えのものはなかなか釣れませんが
釣り味も食べても美味しいので大人気です。
うちの旦那もジギングジギング言いますけど
全然結果が出てません><
今度教えて貰いに行かないと?w
[ 2011/06/13 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


