毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨入り

えぇぇぇーもう梅雨入りなのですかー
台風もおまけに来ているんですってー

明日は釣りガールのみわちゃんを連れての出船を企んでます。
彼女はガッツ釣りガールなので
なんて全然平気でーす」
なんて、私と同じ考えの持ち主ですw

梅雨に向けて夫婦で新しいレインウェアも新調したし
なぜか知りませんが
「電動リールなんていらんわ」
なんて大口を叩いていた船長が、電動リールを購入していました
絶対欲しくなると思ってましたけどねw

そんなこんなで雨くらいなら出船したいところなのですが
うねるのかなぁ・・・風吹くのかなぁ・・・
あきらめたら、実は出れた!みたいなことも多々あるし
梅雨、これからこんな風にギリギリまで悩む日が増えそうです

話は変わりまして

先日、ミナミへ行ったとき
夜にご馳走食べるから、軽くランチでも~
ウロウロした結果、なんばパークスにある


東京トンテキ


なるお店に入ってみました。
トンテキ定食 1000円 国産豚肩ロース 200g
私が頼んだのがこれ、実にリーズナブル
東京トンテキ-0
んでもってもの凄いボリューム

旦那は大トンテキ定食300gを頼みまして
それはもうもの凄いボリューム

さすがに食べきれず、旦那に食べてもらいましたが
ご馳走食べようと思ってたのに、夜までお腹が空かず
得したのやら損したのやら。
でも美味しいお店でしたヽ( ´ー`)ノ

誰か特大トンテキ500gに挑戦してください


[ 2011/05/27 12:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)
今年は早い?
こんにちはー(^^)/
去年より梅雨入り早い気がしますが気のせいでしょうか?
明日ミラクルを起こして晴天にしてください。
私も暫く車の洗車してないので降ってほしくないですよ(>_<)
東京トンテキ!
この前、映画に行った時に映画館の下だったので500g制覇と意気込んでたのですが丁度昼時で人人人…結局食べれずじまいでした(/- -)/
次回こそはっ…!
明日の釣行気を付けて行って下さいね~
昨日からスマホデビューしましたが使いづらい~(汗)
[ 2011/05/27 12:31 ] [ 編集 ]
全然軽くランチじゃなかったですね(笑)
500gチャレンジしたいです!!

うちは寿司とか食いに行く前には事前に何か軽く食べる習慣があります。
じゃないと食いすぎて金額が…(笑)

明日、大丈夫ですか~?
無理しないで気をつけて出航してくださいね。
[ 2011/05/27 15:55 ] [ 編集 ]
マジですか
電動買ったんですか!!
梅雨入り位ビックリしました(笑)

いつも操船しながら手巻きは大変ですもんね
これで、ご夫婦の対戦も激化しそうですね
[ 2011/05/27 19:43 ] [ 編集 ]
おぉ~!

船長さんついに電動リール買いましたか・・・^^?

これからは楽チン釣りですね!^^

一度使うと手巻きはできなくなりますよ~

梅雨対策バッチリみたいですね・・^^
[ 2011/05/27 19:46 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
なんか梅雨入り早かったですね~。
春ってありましたっけ?w
明日の天気にミラクルはなさそうです><
一応船のところまでは行ってみます・・・。
東京トンテキ知ってるのですねヽ( ´ー`)ノ
そんな繁盛している店なのですか。次回は食べてみてください!
スマホみなさん使いにくいと言ってますねw
そのうちなれますよヽ( ´ー`)ノ
私には無理そうですがw
[ 2011/05/27 20:37 ] [ 編集 ]
FJ様
ガッツリランチでした><
FJさん、なんか小食なイメージでしたが
そんなたくさん食べられる人だったのですね!
意外だわーっ!w
お寿司、くるくるでも食べ過ぎるとやばい店ありますもんねw
明日、どうでしょうか。
とりあえず気分だけでも味わってきます!
[ 2011/05/27 20:39 ] [ 編集 ]
とと坊主様
でしょでしょ?びっくりしゃっくりでしょ?w
アジが始まる少し前から言い出したんですよ・・・。
男はだまって手巻き!じゃなかったのかと・・・><
船長、私の世話等々大忙しなので
やっぱり必要だろうとは思ってましたけど。
対決、負けるわけにはいきませんー!
[ 2011/05/27 20:41 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
一番安いのですが、購入していましたw
私ももう手巻きには戻れません・・・><
文明の利器恐るべしですw
梅雨対策と言うか安いカッパ買っただけですが><
雨でもなんでも釣りしたいんですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/27 20:43 ] [ 編集 ]
台風のバカ…
くすん…せっかくてるてる坊主量産したのに(TдT)
雨だけなら全然気になりませんが(むしろ歓迎w)台風でうねられるとツライですもんね(;´Д`)
順延決定したあと、旦那がわたしを見て、
『ホンマに肩ががっくり落ちとるでwww』と笑ってました…
でもでもっ!またまた次回よろしくお願いしまっす!!
[ 2011/05/27 23:26 ] [ 編集 ]
今日は、美和ちゃんとのコラボ、残念だったね(┰_┰)

来週、大漁待ってるよv(゜V^*)

しかし、そのトンカツうちも、食べ切れへん(┰_┰)

次回、旦那さんに五百?挑戦して貰って(笑)
[ 2011/05/28 10:11 ] [ 編集 ]
みわ様
風はないっぽいけど、うねりを伴うって言葉に負けた;;
まぁ大事なお嬢さんを乗せていくのに危険があってはならぬ!
っと枕を濡らしながら寝たら寝過ぎましたw
そんなにがっくりしちゃったんだね><
来週はウキウキ釣行できますように
一緒に祈りましょうヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/28 10:59 ] [ 編集 ]
G零様
ほんっと残念でした;;
来週そのうっぷんを晴らしたいですが
返り討ちに遭う可能性大ですよw

これトンカツじゃなくて
こってりソースで焼いてあるだけなの。
最初は美味しい美味しいって食べれるけど
あとからボディーブローのように効いてきてw
500は絶対無理って言ってたよ!
まめぞうさんならいけそう?w
[ 2011/05/28 11:01 ] [ 編集 ]
トンテキ美味しそうですね~!
ちょっと500g食べてみたいかもw
[ 2011/05/29 00:41 ] [ 編集 ]
おはよう~^^
今日の海はドンブラコ状態みたいで私も釣りを断念しました^^;
楽しい仲間との船釣りは安全を考慮してまた次回に延期ですかね?^^;

トンテキ、食べたことが無いのでこの写真見て食べてみたくなりました^^/
[ 2011/05/29 08:44 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
トンテキ美味しいですが
ボリュームありすぎですw
荒天さんも500g食べれる人なのですか?!
私が食べたのの倍以上ですよ?><
[ 2011/05/29 11:15 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
今日は昨日よりもダメでしょうね><
昨日は視界が悪かった程度みたいでしたが
腰が引けてやめちゃいました><
来週のリベンジに燃えていますヽ( ´ー`)ノ

トンテキ、特製ソースがかかっていて
なかなかおいしゅうございましたよ♪
[ 2011/05/29 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


