毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年5月17日出船日記【大アジが来たってぇぇ??】

週末出れなかったので、なぜか平日に休みを取っていた夫婦です
今回は、クリクリボウズでも構わないので
意地でもイカと大アジを狙ってみる大作戦

最近めっきり夜明けが早くなり辛いですが
3時半に起床、して5時に出船です

春のイカはどこじゃ~っと
墨族BB-5
ハリミツさんから新発売された、墨族BBで探し回りますが
音沙汰なし。シーンシーン。
あっちうろうろ~こっちうろうろ~してもシーンシーン
もっと探し回りたいところですが、アジの時間になりまして移動

アジ釣り開始すると少しして旦那がGET
アジさん!お久しぶりですヽ( ´ー`)ノ
後に続け~っと私も頑張りますが・・・
私、アジ釣り苦手かも・・・

底をトントントン~スポッ~根掛かり~錘ロスト
っの繰り返し・・・。

しかし、めげずに底をトントンしてると
キターキターキターヽ( ´ー`)ノ
なんかめっちゃ引くし!アジの引きこんな凄かったっけ
っと思ったら・・・。
52センチハネ-6
何か違うし・・・

一応フォトコンテストの為にサイズだけ撮影
その後は元気に海に帰られました

何度も何度も流しては戻るを繰り返し
旦那がポツ~ンポツ~ンと追加するのに、私には・・・
悲しさ満開、眠さ満開でウトウトしてるとキタキタキターヽ( ´ー`)ノ
あぁぁ・・・バレた

ドンドン潮が速くなって、ますます底が取りにくくなりますが
錘を無くしつつ、睡魔と格闘しながら、最後の最後に
なんとかやっと一匹釣ることができました

大アジ5匹
旦那が4匹、私が1匹とボロ負け
なんとも同じくらいのサイズが揃いました。

イカは残念でしたが、まだまだ調査続行!
アジはこれからもっと数が釣れるようになるのかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
海の中も賑やかになってきそうです
[ 2011/05/18 11:25 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
いよいよですか
今年もアジの季節がきたんですね!
今年こそは…☆キラリ

シーバス、迷子になってるやないですか!
早くこっちへ帰っておいで!(笑)

ていうか、普通に食べれる水域のヤツは結構羨ましいです(笑)
実を言うと、鱸でフィッシュ&チップス作るのが僕がシーバス釣り始めた原点なんです!
僕が乗せてもらったときに釣れてほしい…
[ 2011/05/18 13:11 ] [ 編集 ]
お疲れさま~
プチパラダイス釣行ですね~笑
今回は釣りボーイさんの勝ちやね~!
でも外道のセイゴさんが大きいからいいんじゃない??笑
[ 2011/05/18 15:33 ] [ 編集 ]
おっ!
いいサイズですね
今回は旦那さんの勝利
そりゃ釣りボーイとして活躍されたから
ご褒美も貰わんとダメっすよね

今年こそそのアジを我が家にも!!
[ 2011/05/18 18:30 ] [ 編集 ]
おつかれさま~^^

スズキの下のフッコですね!最近フッコって言わないですよね・・・?

アジのお刺身楽しみですね・・^^

昨日の黒島沖で釣ったアジをヒラキにし、今晩食べました。
めちゃうまでした。^~^

[ 2011/05/18 19:41 ] [ 編集 ]
お~いいアジですね~
このサイズは陸からは無理ですもんね。
お刺身とか想像するだけでよだれでてくる・・・
ズケとかもご飯の上に乗っけてとか・・・いろんな楽しみ方できますよね。
乗船切符余ってる日があればお願いします!
[ 2011/05/18 19:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
イカは早起きされて、ばっちりの潮時を狙っておられますね。
これからまだ数週間はチャンスがあると思いますよ~、まぁ秋ほど釣れませんけど。
でもアジはバッチシでしたね!
ながらくアジ食べてないですぅ。
[ 2011/05/18 20:55 ] [ 編集 ]
最近・チョクチョクの登場。
あ~りがと さぁ~ん♪←あほの坂田風に・・・♪

ディープの奴らは、夜明けに産卵し始めて、夕刻に産卵後の捕食タイムに入ります。。。

よって、ディープの奴らは夕刻にエギに抱きつきよります♪

ほんまかいな(^^)V
[ 2011/05/18 23:32 ] [ 編集 ]
うひょーアジでかい!!
すごいですねぇ!でっかいアジ!!
そのサイズはやっぱり陸からでは無理ですもんね★
いいなぁ、美味しそうw
そんでもってセイゴもうらやましい❤
リリースしてくれたみたいだし、うちの竿にかかってくれないかしらww

それにしても…クリクリボウズって可愛いですねwww
私もこれからボウズの時そう言おう!悲しさがまぎれるwww
[ 2011/05/19 07:18 ] [ 編集 ]
今シーズンの初物ゲット~、やらはりましたネ!
港やポイント付近の方々も、大アジ到来で一段と釣り人の活気もUPしそうです。
あんまりUPすぎると、曳き波でフラフラにもなるんでしょうが(笑)

大型あおり調査もお疲れ様でした。
てんにゃん艇がゲットされたら僕も狙ってみたいなぁ~と密かに狙っておりますよん。
[ 2011/05/19 10:14 ] [ 編集 ]
ナイスサイズのアジですね~
岸からだとなかなかお目に掛かれないサイズで羨ましいです。
刺身食べたいッス!!
[ 2011/05/19 10:28 ] [ 編集 ]
FJ様
FJさん!リベンジの季節が来ましたよ!w
今年こそは是非とも是非ともヽ( ´ー`)ノ
濡れない凪の日にご一緒出来ればいいですがw

シーバス、ちゃんと名札つけておいたので!嘘です。
フィッシュ&チップスですかー。
FJさんにそんな原点があったとは。
是非釣って貰いたいです!
のませなら来るかも?w

[ 2011/05/19 11:36 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
プチパラダイスを満喫と思いきや
あっちいけなんて言われた気もしますw
釣りボーイに完敗です。超くやしいですw
外道のセイゴさんの引きはまぁまぁ楽しかったですけど
外道は減点だと言われました(´Д⊂ヽ
[ 2011/05/19 11:37 ] [ 編集 ]
とと坊主様
最近負け続けてる気がします><
だいぶ悔しいですw
たまには華を持たさないと、釣りやめると言われたら困るんで!
っと負け惜しみを言っておきます(´Д⊂ヽ

今年こそ釣って下さいね!大きなアジヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/19 11:39 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
うちでは「ハネ」っと呼んでおりましたw
関東では「フッコ」と言うんですよね。
ポコちゃんさんの所でもそうなのですね~。

鰺のお刺身は美味しかったです。
これからドンドン美味しくなると思うとウキウキします。

開きいいですね~ヽ( ´ー`)ノ
うちも干物に出来るくらい釣りたいです!
[ 2011/05/19 11:41 ] [ 編集 ]
うさぎ様
もっと大きいのも沢山居るようですが
このサイズでもグングン引きますよ。楽しいです♪
お刺身も塩焼きも最高に美味しいです。
乗船切符はたくさん余ってますんで
潮の良い日にご予約お待ちしてますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/19 11:43 ] [ 編集 ]
タカ様
頑張って早起きしてるのですが
なかなかイカが遊びに来てくれません。
だいぶ水温もあがったから~っと思うのですが・・・。
数週間、めげずに狙ってみますヽ( ´ー`)ノ
お船直ったら、即アジ狙いですね?!
またアジ釣りのご指導お願いします♪
[ 2011/05/19 11:46 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
夕方の方が釣れやすいと言うことですか!?
んじゃめっちゃ早起きしてる、我が家はすっとこどっこいですね><
昼過ぎあたりから、竿持ちながらウトウトしまくるんで
夕方には撃沈ですよw
スレでも良いからひっかからないかな・・・><
[ 2011/05/19 11:48 ] [ 編集 ]
みわ様
もっとデッカイのもいるよ~!
そしてこのアジは美味しいよ~w
是非とも釣りに行こうね♪こけることも多々あるけど><
セイゴは元気に旅立っていきました!
南へ行くか北へ行くか、そのまま居着くか?w

ボウズでした!ってなかなか悔しくて言えないので
クリクリ付けたら言いやすいかなとおもってw
悲しさが紛れるなら真似してやってねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/19 11:51 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
冬の間寂しかった港も、賑やかになりそうですねヽ( ´ー`)ノ
曳き波地獄でヨレヨレになりそうですが
そんなこと言ってると美味しいアジが食べれないですから!w

大型アオリ釣りたいんですけどね・・・。
なかなか手強いです。
釣れたら速攻でご連絡いたしますのでヽ( ´ー`)ノ
秋まで待ってて下さいw
[ 2011/05/19 11:54 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
このアジはこれからもっと脂が乗ってくるので
ほんっと最高なのですよ~ヽ( ´ー`)ノ
世界中の人に食べて欲しいと毎回思うのです。
釣り味も間違いなく楽しいです!
[ 2011/05/19 11:55 ] [ 編集 ]
アジ到来
こんにちは~
いよいよ大アジが釣れ出しましたね。
アジは旦那さんに負けてもスズキのサイズで引き分け…ってダメなんですか?
アオリもデカイの釣れてますもんねぇ。
今の時期は夜の方が食いが良い様に思います…あくまで私の経験上ですが(^-^;
[ 2011/05/19 12:34 ] [ 編集 ]
平日釣行、アジいいなぁー
まだアジの姿を見てないんで
羨ましいかぎりです。
[ 2011/05/19 12:36 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
やっと待ちに待った大きなアジが回ってきましたヽ( ´ー`)ノ
スズキなら引き分けと言えたかもしれませんが
サイズ足らずなもんで、言えませんでした><
やっぱり春は夜の方が食うんでしょうかねぇ・・・。
一杯釣れてくれたら満足しそうなんですがw
[ 2011/05/19 18:11 ] [ 編集 ]
あかまん様
平日だったので、曳き波は少しましでしたw
ただ、釣果はともなわなかったです><
まだまだこれからなんで、週末爆釣してきてください!
[ 2011/05/19 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


