毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りガール集合!水宝釣り堀!

2011年5月14日土曜日、快晴、風強し
ハリミツ釣りガール部のイベントとして
姫路の家島にあります、海上釣り堀水宝さんで釣り大会ヽ( ´ー`)ノ

釣り堀は2年ぶりくらいと、ウキ釣りも久しぶり
釣りガールの皆さんとお会いできるのも楽しみで
何日も前から浮き足立ちまして、その割りに用意がすすまず
旦那に「俺の釣りちゃうねんで!」なんて怒られる始末

現地までどれくらい掛かるか分からず
不安いっぱいなところ、釣りガールのみわちゃんから
「ご一緒しましょー!」と心強いお言葉を頂きまして
お迎えに来て貰って、3時頃我が家を出発

カーナビのお陰で迷子になることもなく
すいすい~っと順調に。ちなみに運転は釣りボーイの旦那
なんと4時44分に現地に到着してしまいました

ま、まぁ、遅刻するよりはいいよねっ
っと3人で一寝入りすることもなく、皆さんの到着を待ちます。

続々とみんなが到着し、釣りガール達、感動の再会

そして、前回の釣りガール会議で、みんなで選んだ釣りガールTシャツが配られ
全員、まさかの釣りボーイまでが装備w

荷物を持って、いざ釣り堀へっ
釣り堀までは渡船で30分と言うことで
私とみわちゃん、さとみちゃんの3人はウキウキとキャビンの外の椅子へ
風が強いのである程度覚悟はしてましたが
水しぶきを浴びまくりまして、びしょびしょ
幸い、お天気も良く、すぐ乾きましたが・・・。

釣り座は潮下がいいかしら?シャドーになるところ?角?
なんて行く前から考えていたのですが
釣り場は決まってまして、なんか良い感じに
シャドーになるところの角地

餌も配られ、持参の竿、青物用2本、鯛用2本を準備
スーパーアシスタント釣りボーイの旦那を横に
8時に鐘がカンカン鳴り響き釣り開始ヽ( ´ー`)ノ

開始すると、すぐにあっちこっちで竿が曲がります
私も後に続け~っと思いますが
久しぶりに使った竿だったからか、向かい風の影響か
仕掛けを落とすのに、浮き止めが一番先のガイドに引っかかって
スムーズに落ちないと言う事件勃発


超イラつくぅ!


でも、朝のサービスタイムを逃してはならぬと
2本の竿を取っ替えしながら
今までの釣り堀では相手にされなかったシマアジをGET
次も次もシマアジが釣れると言う奇跡
鯛は食べ慣れてるからいいの、シマアジは船で釣れないから嬉しいの

今回の釣行、ハリミツのHPに写真や動画までアップされるのと
釣り場速報さんの取材も兼ねていると言う事で
釣れるたびに、「写真お願いします~」っとパシャパシャされまして
なんか有名人になった気分で、余計に浮かれます

シマアジと鯛をある程度確保して、サービスタイムも終わった様子なので
「青物狙います!」っと宣言しまして、活きアジを投入
インタビュー撮影みたいなのも「青物が釣れてから来て下さい!」
っと大口を叩きましたので、ド緊張、釣れなかったら恥ずかしい

持っていったジギングロッド、時間を掛けて周りに迷惑になってもと
青物と男前ガチンコ勝負を挑みますよ

どうもアジが大きくて元気すぎる様なので
ちょいと弱らせようと、ヒレを切りまして待つこと数十分
ウキがすっぽりと沈みまして、ガッツ!っと合わせも決まりまして
青物乗ったよ~ヽ( ´ー`)ノ

ドラグの調整しながら、皆さんに竿を上げて頂いて
いざ、勝負~
ありゃ。思ったよりもすぐ上がってきたのはまん丸と太ったカンパチ。
竿の力かリールの力か、格闘すること3分ほど?
スーパー釣りボーイがサクッとタモ入れしてくれまして
宣言通り!青物の捕獲に成功しました

ここから青物祭りじゃ~ヽ( ´ー`)ノ
っとなるかと思いきや、活性も上がらず、2度も青物放流があったのに
ウンともスンともなんともかんとも

そんな中釣りガールの麻衣ちゃんが格闘の上メジロをGET
みわちゃんも、最後の最後にハマチをGET
G零ちゃんはシマアジと鯛を大漁
さとみちゃんも、鯛の引きに感動しながら大漁

昼も近くなると、さっぱりアタリも遠のき
色々と餌を変えてみたり、ハリスのサイズを落としてみたり
試行錯誤してみるも、増やすこと出来ず

12時半納竿となりまして
お魚を絞めて貰うとき、時間もないので全員のお魚がごちゃ混ぜになり
あぁ~何匹釣ったか数え損ねた・・・
あとは、全員で仲良くお魚を分け分けしまして帰港しました

港へ帰ってからはみんなで撮影大会ヽ( ´ー`)ノ
釣りガール5人と釣速ガール-7
釣りガールと、釣速ガールの優木瑛美ちゃんも一緒に
みんなお揃いの釣りガールTシャツヽ( ´ー`)ノ

釣りガール全員!-3
ハリスタ釣りガールの皆さんもご一緒にヽ( ´ー`)ノ

釣りボーイ-6
今回はサポート役に徹して下さった
釣りボーイの皆さんも、釣りガールTシャツでw

久しぶりの釣り堀、思ったように釣れませんでしたが
釣り初心者の方から、上手な方々まで
一緒に楽しく、キャッキャ言いながら楽しめました

ハリミツの皆様、今回もお世話になりました
釣りボーイの皆様、優しくサポートして頂いて感謝しています。
参加されたすべての皆様ありがとうございました

鯛2匹ご近所に配りまして
カンパチシマアジ鯛-13
カンパチ、シマアジ、鯛の3種のお魚

取りあえずフラフラしながら全部3枚にしまして
宴じゃ~っと行きたいところでしたが
シマアジ刺身-15
シマアジの半身を刺身

鯛のカルパッチョ-18
鯛のカルパッチョ

カンパチカマ焼き
カンパチのカマ焼き

これでチューハイを1本飲んで終了でしたw

残りはまだまだ楽しみたいと思います
[ 2011/05/15 12:00 ] 釣りガール部 | TB(0) | CM(27)
お疲れ様でした~
楽しそうな感じが伝わってきますね~!
シマアジ狙ったんですか?
ハリミツのWEBサイト楽しみに待ってますよ。

ところで……
今度、優木瑛美ちゃんを紹介してください(笑)

冗談です、はい……。
[ 2011/05/15 12:18 ] [ 編集 ]
いよいよ活動がはじまりましたね。
道具は自前ですか・・・ちょっと意外な感じ。
タイアップメーカーさんがでてきたりするとええのもらえたりするんかな(笑)
釣り堀は行ったら絶対面白いの間違いないと思うのですが・・・子供とか超ハマりそうでしょ。これしかできなくなりそうなのであえて避けてます。
[ 2011/05/15 17:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でございました♪
浮き釣りのブランクを感じさせない
ナイスフィッシュじゃないですか!

男前過ぎるぜカンパチも最高ですね!!

でもって忘れちゃならない
釣りボーイ様もお疲れ様でした
[ 2011/05/15 17:36 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。。。^^

頑張ったんですね・・・^ー^

旨そうなシマアジ・カンパチですね!

これくらいのお魚なら月に一度は釣掘り通いもいいですね・・・^^

しかし、お財布が・・・^^;
[ 2011/05/15 22:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ!!
土曜日は、本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました!!

『青物が釣れてから来てください!』と言って本当に釣ってしまうてんにゃんさんはめちゃめちゃかっこよく❤惚れてまうやろー!!って感じでしたwww

釣りの事から、運転から、お料理のことまで、ほんとに色々教えて頂いて、感動しまくりでした( ;∀;)
またすぐにお会いしたいです★

優しいテキパキスーパー釣りボーイの旦那様にも、くれぐれもよろしくとお伝えくださいね~(´∀`)

メバルとガシラの干物、ケーキまで頂いて、どうもありがとうございました!!

てんにゃんさんとお知り合いになれてみわはホンマ幸せです❤❤
[ 2011/05/16 01:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
ご無沙汰しておりますっ^^;
なにやら暫くブログ活動を休養してた間に凄い事になってますねっ!♪

青釣りの有言実行や写真もバッチリ決まってて、とてもカッコイイですねぇ~^^/

これからも釣りガール部の活動とご活躍を期待しておりますねっ^^
[ 2011/05/16 06:32 ] [ 編集 ]
釣りガール部で活躍して、ビッグフィッシングに出演しましょw
そして、オール阪神さんの後釜を狙いましょうよw
[ 2011/05/16 09:54 ] [ 編集 ]
港で見ないと思ったら本業で大漁ですやん!
日頃の修行で楽勝?!?
ますますの活躍、期待してます!
釣りボーイさんもお疲れ様です。
[ 2011/05/16 10:49 ] [ 編集 ]
FJ様
めちゃめちゃ楽しかったです!
もちろんシマアジ狙いましたよ!ウフフ♪
っと言いたいところですが、鯛狙ってましたw
たまたまシマアジが通りすがってくれたみたいな。
ハリミツでアップされるであろう動画等々は・・・怖いですw

優木えみりんちゃん、可愛い子でした。
色んな釣りイベントなどにも行ってるみたいなので
追いかけてみられては?w
[ 2011/05/16 10:53 ] [ 編集 ]
うさぎ様
待ちに待った活動開始です♪
道具は言えば貸して頂けたのですが
自分の道具の方が気が楽なのでw
仕掛け、餌、お弁当やお飲み物、ビールも!w
全部ハリミツさんがご用意して下さいましたよ。
Tシャツや、ライフジャケットを頂いてるだけで感謝です。

釣り堀行ったから、釣り堀しか出来なくなる事はないかと。
ひとつの経験にはなるかなーっと♪
突き詰めると面白い場所だと思いますよ。
やっぱり魚が食わない時間とかありますし・・・><
[ 2011/05/16 10:56 ] [ 編集 ]
とと坊主様
いやーブランクありまくりでしたよ!
重い錘ばっかり使ってるので
軽い繊細な仕掛けを落とすのが下手くそになってましたw
アワセも焦っちゃったりして><
カンパチにはなんだか縁があるようで
その代わり、釣り堀でメジロとか釣ったことないんですよw

釣りボーイ、密かに大活躍だったんですよね。
旦那のアシスタントあってこその、今回の釣果です。
本人には言いませんけどねっ!w
[ 2011/05/16 10:59 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
頑張ってきましたヽ( ´ー`)ノ
だいぶ空回りもしましたけど・・・><

シマアジはうちのお船じゃ狙えない魚ですし
カンパチは次いつ会えるかわからないですから
とっても嬉しかったです。
釣り堀は年に一回くらいで、船で頑張りましょうヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/16 11:01 ] [ 編集 ]
みわ様
あらやだ、なんて褒め殺しかしらw
こちらこそ、色々とお世話になって感謝してますよ!!
大口叩いて、釣れてなかったら目も当てられなかったよね><
なんとか有言実行出来てよかったですw

またお料理のことなど、分からないことあれば聞いて下さい
私でわかる範囲のことならお答えしまっすヽ( ´ー`)ノ
釣ったお魚を美味しくお料理する幸せを堪能してねっw
干物はお口に合えば良いのですが。
また近いうちに出船しちゃおうねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/16 11:05 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
うわっ!もの凄いお久しぶりです!
もう体調はよろしいのでしょうか?

なんだか凄いことになってるんですよね。
自分でもびっくりなのですけどw
一年間、こんな感じで楽しみまくりたいと思います。
また応援やアドバイスお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/16 11:06 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
いやー、動画撮影でカメラ向けられただけで
かちんこちんになるんで、絶対に無理ですからw
後釜は、荒天さんが狙って下さいヽ( ´ー`)ノ
私はアシスタントでw
[ 2011/05/16 11:10 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
いやー、動画撮影でカメラ向けられただけで
かちこちになるんで、絶対に無理ですからw
後釜は、荒天さんが狙って下さいヽ( ´ー`)ノ
私はアシスタントでw
[ 2011/05/16 11:11 ] [ 編集 ]
あかまん様
今回は、遠征しておりました!
大物との勝負?は日頃からの鍛錬のお陰?w
なんてことなく、たぶんへっぴり腰で釣ってますw
釣りボーイさんはひたすらアシスタントに徹してくれまして
感謝感激なのです。いつものことですけどw
[ 2011/05/16 11:12 ] [ 編集 ]
釣りガールのお役目ご苦労さんでした。
釣り堀での好スタート!今後も期待してますよ~
だんだん、遠くに行かれるような・・
今のうちにサイン色紙をもらっとこうかな(爆)
[ 2011/05/16 11:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!!
お疲れ様でしたぁ~~!!

てんにゃんさん!いい場所やったとはいえ、釣果すごすぎです~!!
格好良かったですo(*^▽^*)o
わたしもてんにゃんさんのような釣りガール目指して頑張ります~!!

場所が離れてたのでゆっくりお話はできなかったですが、楽しい時間をありがとうございましたぁ!!
[ 2011/05/16 17:32 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
自分なりに頑張ってきましたヽ( ´ー`)ノ
この調子でこけることなく?w
1年間楽しみたいと思います!
サインとかただのゴミにしかなりませんからw
ただの釣り好きの一般女子です♪
[ 2011/05/16 19:28 ] [ 編集 ]
ちゃーこ☆様
お疲れ様でした!
ほんと、何から何までお世話になりました♪

場所とちょっとだけ釣り堀の経験があっただけですよ!
ラッキーが重なっただけだとおもいまっすw
釣りはほんと楽しいですよね~。
次回お会いできる時は、もっともっとお話出来たらなと思います。
こちらこそ、ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/16 19:32 ] [ 編集 ]
おお、てんにゃんさんちょっとした有名人じゃなかですか
この画像の中にてんにゃんさんがいるかと思うと
何となく楽しく愉快な気分になるのは自分だけでせうか?
[ 2011/05/16 22:56 ] [ 編集 ]
かっこよすぎ
こんばんはー
土曜日は大活躍でしたね。
青物宣言してバシっと釣っちゃうとは・・・
かっこよすぎですよ!(^^)/
私は釣堀で青物は釣った事ないですもん・・。
憧れてしまいますわ~師匠!!
快調だったのも日ごろ、旦那さんと釣行されている賜物でしょうw
読んでいて楽しかったのが判りますよー。
早くつりに行きたいなぁ・・・(^^;
[ 2011/05/17 19:27 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたぁ~☆☆

場所が離れてたので、なかなかお話出来なかったのが残念っしたが・・・(>_<)

てんにゃんちゃんの女前な釣りに感動しちょりやしたよヽ(^o^)丿

もうカッコ良すぎっす!!!

あたしなんて・・・右往左往(^_^;)
一瞬海に落ちるかと・・・(笑)

てか、毎度ながらお料理の出来にビックリです(@_@;)

あたしにも、お料理伝授してくだしゃい!!

また、一緒に釣りに行ける日も楽しみにしてます☆☆
[ 2011/05/17 21:04 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
全く有名人じゃないですよっ!w
恥ずかしくて素顔でウロウロできなくなりましたが。
ばんぱくさんを楽しい気分に出来たことは
釣りガールになってよかったな~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/18 10:45 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
みんなでがっつり楽しんできましたヽ( ´ー`)ノ
青物は居残りがなんとか釣れてくれただけで
放流されたのは一切食ってくれなかったです。
師匠とかないですからーっ!w
旦那と一緒に色んなお魚と格闘してきた成果ですかねw
やっさんも早く釣りへいけますように^^
[ 2011/05/18 11:00 ] [ 編集 ]
麻衣様
お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ
あの釣り堀とっても広すぎて、ほんと話出来なかったよね><
お魚とのやり取りに、麻衣ちゃんよりちょっと慣れてるだけで
エギングしたら、間違いなく右往左往してますよw
海に麻衣ちゃんが落ちてたら、間違いなく釣りボーイさんが
飛び込む羽目になってただろうねw
お料理も慣れだと思います!
釣った後、お料理教室みたいなの開けたらいいのにねw
早くまた一緒に釣り行きたいねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/18 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


