毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キスとタケノコとワカメ

釣ったキス、貰ったタケノコとワカメ
偶然とっつかまえたタコ
お陰で賑やかな食卓になりました

若竹煮-6
春には絶対食べないと駄目な、若竹煮
仕事から帰宅すると、出来てましたヽ( ´ー`)ノ

酢蛸-5
酢蛸はちょっとピリ辛にしてみましたところ
食も酒もすすみます

タコブツ-8
タコをシンプルにタコブツと言うか刺身というか

キスの刺身と鯛の昆布締め-7
キスの刺身と、鯛の昆布締め
キスの刺身。うまいいいいいいいいいいい。これはうまいヽ( ´ー`)ノ
また食べたいので、もっとキス釣りを練習せねばっ!

キスとタケノコの天ぷら-4
食べたかったキスの天ぷら~そしてタケノコも天ぷら~
こんな分厚いフカフカのキスの天ぷら初めて食べたかもっ!

キスの骨せんべい-9
そしてキスの骨せんべい。
水分が多いのか、最初はなかなかカラッとしなかったのですが
じっくりじっくり揚げてやっとカラリと
一回水分を飛ばすのに寝かせた方が良いのかも知れません。
でもサクサクで食べやすい美味しい骨せんべいです。

「鯛で骨せんべい出来たらたくさん食べれるのになぁ」

間違いなく口の中が血まみれになりますよ

丁度ワカメを貰ったら、タコを捕獲できる
丁度タケノコを貰ったら、キスが釣れる
なんて素敵なタイミングだったのかしら~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/12 10:56 ] 料理 | TB(0) | CM(14)
鯛ではねぇ・・
そりゃ血まみれ間違い無いっすね

でも、キス天の骨せんべい!
これは外せませんよね
我が家も早くキスが食べたいって
リクエストが出てくれば
大手を振って行けるのにね(笑)
[ 2011/05/12 13:11 ] [ 編集 ]
見てるだけで酒すすみそう
ヤバイくらい美味そうです!(>_<)
今年はキス狙いには行こうと決めてましたが、何かのついでにタコもいいですね!

タコってエギングとチョイ投げで偶然釣った以外釣ったことないんですよ。
あ、一度だけ海水浴中に発見して捕獲したことがありますが(笑)
[ 2011/05/12 14:12 ] [ 編集 ]
タケノコいいね~^~^

それにキュウリの酢の物、何れも当方の大好物ですわ・・・^~^

キスはテンプラ・刺身と旨いでしょうね~

今年キス釣りに力を入れようっと思ってます。
手軽で釣り易い魚ですよね!
[ 2011/05/12 19:29 ] [ 編集 ]
とと坊主様
どれだけ骨せんべいが好きかわかるでしょw
でも鯛は危険すぎて無理ですよねー!
キスの骨せんべいは初体験でしたが
食べやすくてサクサクして美味しいですヽ( ´ー`)ノ
あのフカフカ天ぷら食べて貰えば
キス狙えー指令が出そうですが・・・w
[ 2011/05/13 10:44 ] [ 編集 ]
FJ様
今年もタコ釣り船しますので
その時にどっさりとタコ狙いませんか?w
タコはいいですよ~冷凍室でずっと日持ちしますし。
うち、去年の分まだありますw
ガンガン引く!っとかないのでつまらないかもしれませんけど><
[ 2011/05/13 10:45 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
タケノコ、今年は不作だと聞いてますが
それでも分けて頂けて幸せでしたヽ( ´ー`)ノ
タコとキュウリとワカメの酢の物もテッパンです!

キスは去年一度も手を出さなかったのですが
なんで釣らなかったのか?っと後悔してますw
今年は頑張って上手になりたいです♪
[ 2011/05/13 10:47 ] [ 編集 ]
旨そうですね~
タケノコ食べたんですけど、ハズレでシブシブでした(><)

キス、いいですね!
なんだかキスにタコに…
やっと季節が変わった~て気持ちになりますね♪

今年はキス釣り真面目にやってみます!
[ 2011/05/13 11:33 ] [ 編集 ]
美味い物尽くし
こんにちは(^-^*)/
やっと雨止みましたね~
おおぉー!キスの刺身…食べたこと無いですよ。
美味そうですやんーw
タコは酢ダコが1番だと思います。
私も酢ダコ大好物です!
天ぷらに鯛にタケノコ…フルコースじゃないですか!
タケノコも美味しいですよねーマイロも大好物なんですよ(^-^;
うちの母はタケノコシーズンになるとタケノコ料理が何日か続く位作ります。
そういえば昨日はオカラを大量に作って近所や友達に配ってました(^^)
週末は天気みたいですから釣堀、楽しみですね。
頑張って大物をバシバシ釣って来て下さいね(^0^)/
[ 2011/05/13 12:33 ] [ 編集 ]
春三昧ですねぇ
我が家も毎年、浜を散歩してワカメ拾い
知り合いからタケノコもらって
夜メバルを釣れば・・・完成です(笑)
タコはさすがに・・・とれないなぁ
あっ、骨せんべい、ある程度カラッとあげた後
電子レンジでチーンして水分を飛ばすと
かなりパリパリに食べられるように
なるそうですよぉ。
釣りと料理の師匠の受け売りですが
[ 2011/05/13 17:43 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
ありゃ?!あく抜き失敗はないでしょうから
もうひねていたののでしょうか?
キスの美味しさに今頃気が付きました!
もっと早く知っていれば!w
今年もタコ釣り行きましょうねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/13 20:21 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
キスの刺身は私も初体験な気がします
でも美味しいですヽ( ´ー`)ノ
タコも色々な料理に出来るので重宝します♪
また今年も冷凍室にたくさん在庫せねばーっ!w
マイロ君もタケノコ食べるのですか?グルメなワンコだな~!!
オカラは上手に炊いてあるのは美味しいですよね
私は挑戦したことがありませんが><
明日は!頑張ってきます♪
[ 2011/05/13 20:23 ] [ 編集 ]
きよりん様
ワカメとタケノコはあまり買いませんよね~w
ってか魚もあんまり買いませんが><
そっちではタコ釣りはあまりされないんですか?
どこにでも居るイメージですが・・・。
骨せんべいの極意!今度やってみますヽ( ´ー`)ノ
それでパリパリになるのなら旦那が喜びます!
それでも鯛はきっと無理でしょうねw
[ 2011/05/13 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

キス美味そうですね~~
キスの刺身に天ぷら~ポン酒に合いそうですね~^^;;
[ 2011/05/14 22:26 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

キス美味しいです!
釣り味もプルプルっと楽しいし
狙う魚が一種類増えましたヽ( ´ー`)ノ
日本酒は次の日怖くて現在封印中です><
[ 2011/05/15 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


