毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつ頭が良くなる?!

魚のある日は幸せ~
後何年これくらい魚を食べ続けると頭が良くなるかしら・・・
これくらいじゃ追いつかないかもね・・・

っと言う事で、5日の分のお料理
今回釣れた鯛は、メスとオスと一匹ずつ
ただ、白子は微妙な量だったので、鯛の子と一緒に炊きました
鯛の子と白子炊き-12
鯛の子、綺麗にお花を咲かせることに成功しましたが
しょっぱすぎました・・・

そして鯛のお刺身とサゴシのキズシ
鯛の刺身とサゴシのキズシ-11
サゴシのキズシは美味しいなぁ~。
でも脂のこってり乗ったサバで作りたい~
今年はサバスプラッター面倒臭くても頑張ってたくさん持ち帰ろう

そして上の両方を握ってみました
鯛の握り-8
鯛の握り

キズシ握り-9
サゴシのキズシの握り
どっちも間違いなくうまいんです
白いご飯が嫌いな旦那は、寿司か炊き込みご飯は喜びますw

んでもって、久しぶりに食べたくなった塩焼き
鯛の塩焼き-13
塩して、ヘルシオにぶち込んでお任せなので楽ですw
でも鯛の塩焼きはほんっと美味しいヽ( ´ー`)ノ
流石に一回では食べきれず、半身ずつ2日に分けて食べました。
幸せ幸せ~

今週末は姫路の釣り堀まで、遠征しちゃうのです
ハリミツ釣りガールのイベントなのですよヽ( ´ー`)ノ
久しぶりに皆さんに会えて、今回は釣りも出来るのでワクワクしてます
[ 2011/05/11 10:37 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
サゴシいいですね~
船だと魚種がグッと増えるのが羨ましいです。
釣り堀イベント頑張ってください!!
[ 2011/05/11 17:21 ] [ 編集 ]
鯛の子・・・
うまそ~
この技、教えてほしいっす!

先日、知人から頂いた成ヶ島沖のサゴシはタタキにしましたがメチャ美味しかったです。
さばのキズシ、はよ食べたいですな~。
[ 2011/05/11 19:16 ] [ 編集 ]
先生!
すごい!!美しい!!
どうすれば、あんな綺麗にお花咲くんですか??
ほんと尊敬★

きずし大好き(´∀`)
でも青魚アレルギあるんです私www
真っ赤になりながら食べますwww

土曜日、いよいよですね!
よろしくお願いします!
[ 2011/05/11 21:39 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
サゴシはいただいたものですけどね><
船釣りはポイントや潮の流れなど
色々と考えないとだめですが、その分釣れたときは
とっても楽しいですヽ( ´ー`)ノ
釣り堀、久しぶりなのでずっこけそうですよw
[ 2011/05/11 21:51 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
めっちゃ簡単なのですよ!
すべての調味料をお鍋で煮きりまして
そこに洗った鯛の子をキッチンバサミで
お鍋の上で2㎝くらいに切って入れるだけです。
まな板で包丁だとボロボロになりそうだったので
そーしてみると、上手にできましたヽ( ´ー`)ノ

サゴシのタタキおいしいですよね!
サワラでやったらもっと美味しいんでしょうけど♪
鯖のキズシたまりませんもんね・・・。

[ 2011/05/11 21:55 ] [ 編集 ]
みわ様
誉めすぎですよー!w
そんなに誉められると調子に乗ってしまいます。
お魚を捌くとき、調理するとき
包丁と一緒に、キッチンバサミも利用すると
上手に出来たりしますよっ♪

青魚駄目な人なのですね?><
真っ赤になりながら食べないで下さいw
そんな危険を冒してまで・・・でも美味しいんだよね、キズシw

土曜日、こちらこそよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/11 21:57 ] [ 編集 ]
めっちゃ豪華な食卓ですね
盛り付けもいい感じに出来てるし
たまりませんね

土曜は久々のウキ釣りですね
ええのん期待してますよ!!
[ 2011/05/12 13:07 ] [ 編集 ]
とと坊主様
素材は豪華ですが
盛りつけはいつまで経っても上手になりません><

ウキ釣り久しぶりすぎてこけてしまいそうですがw
何匹かは釣りあげたいなと張り切ってますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/13 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


