毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サゴシにも白子があったって?!

まずは5月3日分のお料理から~
メバルはあっちこっちに配り歩き
流石にもうアクアパッツァはいいよねぇ・・・って感じで
何にするか悩んでいると

「タチポンあるからメバポンはどうやねん」
っと旦那からの素敵な提案がありました。

やってみる
めばぽん-4
う・う・う~ん・・・かなり微妙・・・
タチポンはあんなに美味しいから、メバルでも!っと思いましたが
水くさいと言うか、味が入らないと言うか。どうもダメでした
ポン酢でメバルの刺身を食べるのは美味しいのに、なぜぇぇぇ

気を取り直して、先日ムーチョさんから教えて頂いた
「にんにくや」さんのドレッシングを早速買いまして
メバルと大葉のカルパッチョ-6
大葉と絡ませた後、ドレッシングを掛けた
カルパッチョ。
流石、お料理の大先生ムーチョさんの言うことに間違いはない
めちゃうまー。これからカルパッチョはこの味で決まりです

メバルフライ-7
メバルドックとかメバルバーガー等々がちまたで流行しているようで
うちもやってみようかと、3枚におろしてからフライにしてみました。
タルタルソースで食べると、フッカフカでうままー。
パンではさむの忘れて全部食べちゃいました

そして頂いたサゴシを
サゴシのタタキ-9
タタキにしまして、泉州の新タマネギと一緒に
サゴシ隠れて見えないじゃない・・・
サゴシと言っても、良い感じに脂も乗ってました。美味しい~

そして、なんとアタリ!っと言うか何というか
サゴシ白子-5
白子入ってた~
もちろん白子ポン酢で独り占め、得した得したヽ( ´ー`)ノ

何か知らないけど、こんなの食べながら飲んでるんだから
全く持って痩せる気がしない今日この頃
でも幸せだからいいかなぁ~w
[ 2011/05/10 10:20 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
何時もながらどれもこれも全部美味そうですわ~!
キス料理編も楽しみにしております!
私も近々、巨大白子を仕入れる予定なので思いっきり白子ポン酢を堪能するぞ~

[ 2011/05/10 10:28 ] [ 編集 ]
釣りは勿論ですが料理も楽しんでいますね~^~^

お酒の量が増えそうですね・・・(^ー^)

タタキも白子も旨そうですね^^?

白子、一度は食べてみたいです。
[ 2011/05/10 18:50 ] [ 編集 ]
新メニューのメバポンは・・・でしたか

でも、タタキに白子は旨そうですね

特に白子は独り占め出来るのも
最高でしょうね

我が家で白子があった日にゃ
姫と争奪戦が繰り広げられますわ
[ 2011/05/10 22:18 ] [ 編集 ]
美味しそう…
こんな時間にえらいもん見てしもた…
美味しそうすぎて、お腹空いてきた…

土曜日、釣れるはしから掻っ捌いてお料理してくださいwww
[ 2011/05/11 00:24 ] [ 編集 ]
タカ様
もっと美味しそうに写真撮れるともっといいのですが><
美味しさは素材の新鮮さに助けられてますヽ( ´ー`)ノ
巨大白子ですか?!それは夢のような話じゃないですか!w
醤油焼きとかまで出来そうですね。いいなぁ~!!
[ 2011/05/11 10:12 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
ほんとはお料理得意じゃないんですよ
でも釣った魚を美味しく食べたい!
っと言う気持ちで、色々試行錯誤するようになりました。
作ってるうちに、お腹一杯になってきて
それも釣り帰ってからだと、そんなに飲めませんw
タタキも白子も絶品ですよヽ( ´ー`)ノ
新鮮なお魚は最高、釣り人の特権ですね♪
[ 2011/05/11 10:18 ] [ 編集 ]
とと坊主様
メバポン、いける!っと思ったのですが
二人で首をかしげちゃいましたw
タタキに白子は間違いないですし
カルパッチョのドレッシングもうままーです!
白子争奪戦ですか?姫も将来は・・・w
[ 2011/05/11 10:19 ] [ 編集 ]
みわ様
そんなとんでもない物見せちゃったかな?w
夜中にお腹が空くと、悩んじゃうよね。
昔、2時間悩んで寝れなくて、結局うどん食べたことがあったわw

土曜日、たくさん釣れるといいけどねヽ( ´ー`)ノ
でも捌くのはお家に帰ってからにしたいわぁ~w
[ 2011/05/11 10:22 ] [ 編集 ]
努力が大事
こんにちは~
何だか梅雨に入ったみたいに蒸しますね(^_^;)
毎日新鮮な魚が食べれるのは羨ましい限りですよ。
旦那さんの為に飽きないように試行錯誤しながらの料理には感心しますよm(__)m
しかしタチポンが旨くてもメバポンはイマイチ…
美味しい料理だからと魚を替えると味が変わるのですね。うーん、料理は奥が深いですねw
[ 2011/05/11 12:25 ] [ 編集 ]
あれっ!?
メバポンだめでしたか。
僕も絶対いけると思ってました(笑)
普通に刺身をポン酢で食べると普通に美味しいですけどね~。
[ 2011/05/11 15:57 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
蒸し暑くてフラフラです~><
新鮮なお魚があると、良い気分です。
旦那はすぐ飽きたと言いますが、お魚飽きませんヽ( ´ー`)ノ
同じ様な白身だと思ってたのに
あんなにメバポンがいけてないとは思いませんでした。
まだまだ料理がわからないです><
[ 2011/05/11 21:47 ] [ 編集 ]
FJ様
メバポン、微妙でしたぁ・・・w
もう二度とすることはないでしょう><
やっぱりタチポン同好会とすると、行ける気しますよね?w
ニンニクドレッシングとも合うし
ポン酢とも合うんだけど、ダメだったのですよ。
[ 2011/05/11 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


