毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年5月8日出船日記【リベンジ・THE・キス釣り】

6年前の5月8日、真っ白いウエディングドレスを着て
皆様に祝福されて結婚式を挙げました

そんな日なので、今日は出船せずに大人しく~っと思ってたのですが
気が付いたら・・・。
20110508-0.jpg
乗ってました

だって、冷蔵庫の中のゴカイさんが
連れて行け~連れて行け~って言うから。
っと言うから、ゴカイが冷蔵庫に長期間住んでいることは
精神衛生上良くないと思われまして。
っと色々と言い訳しましたけど


キス釣りたいねん!


アホな夫婦は前回とは違い、ポイントを多少把握して
いつもよりも30分遅めに出航
前回は浅いところでライトロッドで釣れると思ってましたが
そーではなかったので、電動セコセコ作戦です。

45㍍くらいのところを流す流す流す
どーやって釣るのでしょうか
誘うの?じっとズル引きで待つの?それすらわからなーい

そんなとき
「おっ!キタキタ」
「また袋やろ!タモ入れましょうか?」
「キスです~!」

すんげぇ~むっかつく

誘ってたら来たそうなので
私も真面目に誘う、睡魔に襲われる、竿落としそうになる
っを繰り返しながら、待つこと2時間
やっときた、やっとキスに会えた
ぷるっぷるっしながら上がってきたのは20㎝くらいのキス

しかし、すぐ後が続くわけもなく
その後30分後、1時間後っと、稀に釣れる感じで
旦那4匹、私3匹。負けたくないのん・・・。
っと思ってたら、私にもう一匹追加で同点ヽ( ´ー`)ノ
その後ウンともスンともアタリがなくなり
先日ちょっと釣れたからといい気になっての鯛釣りへ

しかし、反応うすーい
反応仕掛け入れても、何の音沙汰もないー

途方に暮れていると、TSUNEさんとスマイルさんにお会いして
助言頂きまして、そちらへお邪魔させて貰いました。
何度か流してると、旦那の竿にアタリ
ここでいつもはバラスのに、久しぶりに竿が舞い込みまして
久しぶりに旦那にも鯛が釣れましたヽ( ´ー`)ノ

よーっし!私もと意気込むも
アタリもさわりもなし
1週間に3度目ともなると、睡魔の襲撃具合が半端じゃなく
船の上で船を漕ぎまくり・・・

今日の勝負は負けました
でも久しぶりに旦那に鯛が釣れたので良しとしますっ。
TSUNEさん、スマイルさんありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ

鯛1キス8-1
鯛1匹 キス8匹 20~25㎝

っとここで勝負は終わりだと思ってたのですが
船も洗い終わり、係留場所へ戻すと
古めかしいカニカゴがございまして
チヌの子供が捕らえられてたので、気の毒に思い
助けてあげようとすると
タコさんがいらっしゃいまして
ぎゃーくっつくな~っとか言いながら格闘し捕獲成功
これは私が見つけたので
タコ-3


キス4匹鯛1匹 旦那
キス4匹蛸一杯 私


痛み分けでございまーす

あぁ。釣りばっかりしてて
お料理の写真が貯まりまくってる・・・。
ボチボチアップしていきます
[ 2011/05/09 11:31 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
今のてんにゃんさん達なら、間違いなく、てんにゃん号で大阪湾を流しながら船上ウエディングでしょうね(笑)

キスのリベンジに行ったんですね。
20cmあるといいですね~。
[ 2011/05/09 12:08 ] [ 編集 ]
めでたい
こんにちは~
先ずは結婚記念日おめでとうございます(^o^)
ついにキスの天ぷらにありつけたねですね。
リベンジ達成されて祝い鯛までもゲット…素晴らしい!
記念日をのんびりと過ごすのも良いですが、今回は記念日の良い思い出ができましたねo(^-^)o
料理の報告も心待ちにしていますね(^0^)/
[ 2011/05/09 12:24 ] [ 編集 ]
キスなんて、もっと浅い所でもっと簡単に釣れると思いますが・・・
ダメかい??

鯛って今から釣れなくなるの???
高仕掛けが使えないおいらはカブラで鯛つりするので、鯛は今からシーズンインって感じですわ。
[ 2011/05/09 12:27 ] [ 編集 ]
FJ様
もっと豪華なクルーザーならありかもですが
ちっこいボートでは流石に無理ですよw
うん。もう一回してみようかな、結婚式w

キスに呼ばれて行ってきました。
全部20㎝超えるものだったので
身も厚くてフカフカでしたヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/09 12:49 ] [ 編集 ]
やっさん様
ありがとうございます♪
記念日のお祝いに旦那に鯛が釣れたのが
ほんとよかったです。
やるときはやるんですね、旦那もw
お料理はごっそり貯まってますが
まぁ・・・何というかワンパターン?ですよw
[ 2011/05/09 12:50 ] [ 編集 ]
かじやん様
ダメじゃないです~ん!
今度かじやんのキス釣り講習会やって下さい!
お待ちしてますよっヽ( ´ー`)ノ

カブラじゃ釣れるのですか?
実はカブラで鯛釣れたことないです><
キスからの鯛カブラ講習でお願いします♪
[ 2011/05/09 12:56 ] [ 編集 ]
僕は昨日、友人の結婚式に行ってきましたよぉー!
キスてそんな深いとこにいるんですね!
[ 2011/05/09 13:05 ] [ 編集 ]
船ほしぃ~ξ


っと。
良い型の、キスですね。。。
ウチは、なぜか今頃鰯の干物♪
にハマリまくり。。。
Rocky号は復活なるか???
[ 2011/05/09 14:22 ] [ 編集 ]
キスは年に1回か2回狙いますがまともに釣れたことありません。
投げとかやりだすとまた道具が・・・
って自爆するの分かってるので自粛してます。
こんなけあればてんぷらできますね。
いいな~
[ 2011/05/09 19:03 ] [ 編集 ]
万歳!!
結婚記念日&キス釣りリベンジおめでとうございます!
結婚記念日に旦那さんが鯛で華を添える結果

痛み分けどころか夫婦円満な釣果で
最高ですね
これからも、お幸せに!!
[ 2011/05/09 19:04 ] [ 編集 ]
そうなんだ!ぢゃ~まだ新婚さんやん。^^

当方なんて35年も経ってます。  ^^;

キスはこれからですね!キスのテンプラはめちゃうま~ですからね~
[ 2011/05/09 19:59 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
船買おう!いつ買う?ヽ( ´ー`)ノ
ってまた怒られるな><

イワシの干物美味しそうに出来てましたよね!
売ってるメザシと変わらない感じで。
干物は何しても美味しいです♪
[ 2011/05/09 19:59 ] [ 編集 ]
あかまん様
そうなのですか?!
じゃあ我が家と同じ記念日ヽ( ´ー`)ノ
アホ夫婦にならないように祈ります><

キス、私もあんまり深いのでビックリしましたが
釣れたので居るようです。
もっと浅いところで簡単に爆釣出来たら言うことないのですがw
[ 2011/05/09 20:00 ] [ 編集 ]
うさぎ様
うちもこんな大きなキスを釣ったのは
初めてだと思います、投げ釣りあんまりしませんでしたので・・・。
あれもこれもやると、道具、きりないですからね><
天ぷら食べましたよヽ( ´ー`)ノ
またアップしますね♪
[ 2011/05/09 20:01 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
華を添える鯛は、すっかり近所にプレゼントしたんですけどねw
夫婦で負けず嫌いなので、困ったものです。
ずっとアホ夫婦で居続けられたら良いなと思いますが♪
[ 2011/05/09 20:02 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
新婚さん・・・恥ずかしいですね、その響きw
いつも一緒ですから仲良しですけどね。
ほとんど喧嘩もしません、釣りのことで言い合いはありますがw
35年ですか~夫婦円満の秘訣をまた教えて下さいね♪
キス、お刺身も最高でしたよ♪
[ 2011/05/09 20:04 ] [ 編集 ]
結婚記念日バトルおめでとう御座います~笑
キッチリ!キスゲット痛みワケでこれまた!おめでとう御座います~笑
いつまでも良いパートナ~仲良くやって下さいね~笑
[ 2011/05/09 20:11 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
コメント遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます~!!
そんな記念日にめで鯛が釣れて、でっかいKISSも釣れて、いいですねぇ(´∀`*)ウフフ
わたいも魚釣りたいなぁwww

てか6年前てことは…まだ新婚さんの部類ですね★
うちは5年す。
どうぞこれからもお幸せにぃ❤
[ 2011/05/10 07:20 ] [ 編集 ]
おめで鯛の記念日になりましたネ
キスのリベンジも素晴らしいなぁ~。
てんにゃんさんの最大のライバルは、船頭さんだったんですか?
毎回、勝利されてると思うのは僕だけ?(笑)
[ 2011/05/10 08:22 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます。
鯛まで釣れて、まさしくメデ鯛ですね!
てか、鯛にメジャーがかぶって甘鯛に一瞬見えました(笑)
[ 2011/05/10 09:40 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
結婚記念日バトルですねw
でも引き分けじゃどうもいかないんで
次は負けないように、ってか今回は負けてますよね><
このまま仲良くアホ夫婦続けていきますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/10 10:21 ] [ 編集 ]
みわ様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
普段は釣れない旦那ですが、やるときはやる!んだそうです?w
キスが釣れたときはほんと嬉しかったヽ( ´ー`)ノ
今度一緒に行こうね~!

新婚さんって雰囲気はもうすでにありませんよw
5年目はもっと新婚さんですね♪
お互い、ずっと幸せでいられますようにヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/05/10 10:24 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ほんっとおめで鯛でしたヽ( ´ー`)ノ
キスはそんな釣れなかったんで、返り討ちにあってるかも?ですw
でも初めてもキス釣り楽しかったんで、また挑戦します!
船頭さん、ライバルと言うか、いつも勝ってる気もしますが
でも、たまにでも負けるとくやすい~んですよ!><
でも、たまには勝たせておかないと、釣りやめると言われたら困りますけどw
[ 2011/05/10 10:26 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
めで鯛めで鯛で、よかったです♪
メジャーが風で飛んじゃいそうだったので
濡れている鯛にくっつけてみたのですがw
まさか甘鯛にみえるとは・・・。
甘鯛、釣って食べてみたいです!w
[ 2011/05/10 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


