毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出船しないほうが・・・?!

先週も釣りに行けなかったし
今週は無理しても行くんだー
っと思いながらも少し風邪気味なのと、風の予報にて断念

燃料だけ入れに行くと旦那が言うので
港へとお出かけすると
港の外-0
ほえー、ぜんっぜん行けたやん
風も波も思ったほどなくて、とっても釣り日和

すっかりしょげていると
颯爽と帰港された
あかまんさんのステッカー-2
新しいステッカーを貼られたあかまんさん

「こんな日に出ないなんて勿体ない」っと
見せて貰ったイケスの中は、メバル大漁

ひゅるるるる~ん

そんなしょげている私を見て
「メバルどうぞ」っと優しいあかまんさん

せっかく釣ったお魚、フルコースで堪能してくださいと言いますと

「僕魚食べないんです」

えぇぇぇぇ

お魚美味しいのに・・・。
ってことで、遠慮せずに貰ってしまった

その後、マリンのお母さんに干物作りを伝授していると
タカさんとスマイルさんが帰港されまして

あぁぁぁぁ
鯛まで貰ってしまった・・・

出船するより、魚を持っている。
この何とも言えない、嬉しいような、後ろめたいような感覚



でーもー


美味しく頂いちゃいます
頂いた鯛とメバル-4
うふふふ、大漁大漁

本日はイタリアンで~
っと言ってもいつものワンパターンなのですけどw
カルパッチョ-5
前菜はカルパッチョ、今回はピエトロドレッシングを使用しました

その後
アクアパッツァ-11
アクアパッツァ、出汁が少ないのはこの後のため♪

鯛の香草焼き-14
鯛の香草焼きに少し柚子風味ドレッシングを掛けました。

んでもって〆に
アクアパッツァパスタ-17
アクアパッツァのお出汁を使ったパスタ
今回は生パスタを使ってみました
もちろん買ってきた生パスタですよw

そしてそして、オマケというか
今年のノッコミ時期に一番楽しみにしていた
鯛の白子ポン酢-9
鯛の白子ポン酢ぅぅぅぅぅヽ( ´ー`)ノ
もう食べれないかと半ば諦め掛けていた鯛の白子
頂いた二匹ともに入ってました。
うちの旦那、肝や白子は食べませんので独り占め

あぁ~幸せでした。

あかまんさん、あかまんさんのパパさん
タカさん、スマイルさん
大切なお魚を下さって
ほんっとありがとうございました

美味しくニヤニヤしながら幸せに食べさせて貰いました
まだ残ってますので、次は和食にしようと思ってます

来週こそは、久しぶりに出船したいと思います
たぶん、貰った数より釣れないでしょうけど
[ 2011/04/25 10:53 ] 料理 | TB(0) | CM(22)
こちらに来られたら金魚も差し上げたのに…(笑)

ワンパターンというのはそういう時に使う言葉ではありません。
超贅沢です(笑)

来週は無事出船できるといいですね。
しかしもうGWですね~。
僕は今回の帰省では何が釣れるか楽しみです!
去年釣れた大アイナメがもう一度釣りたいんですがアレは奇跡でしたし…。
[ 2011/04/25 11:53 ] [ 編集 ]
ありゃ
出れなかったのは残念ですけど
ただ、出なくても大漁って
日頃の行いが良すぎるんですよ

だからGWは天気も回復してくれますよ!!

でもフルコースは毎度 旨そうですね
白子の独り占めって最高でしょ(笑)
[ 2011/04/25 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

嬉しいお土産ですね。
持つべき者はやはり釣友ですね~
それにしても羨ましい釣果。あやかりたいです^^;;
[ 2011/04/25 22:58 ] [ 編集 ]
う~ま~そ~★
めちゃめちゃ美味しそうですぅ…よだれがwww

うちは日曜、ファミリーフィッシングで、さびきでいわし釣ってきました(涙)

釣りも、料理も、ご指南お願いします(^_^;)
早く会いたいです☆
[ 2011/04/26 07:44 ] [ 編集 ]
美味そうですね~てか絶対美味いに違いない!
カルパッチョのソースですが、オリーブオイル、塩、胡椒、バルサミコ酢だけで
結構おいしいので是非一度チャレンジしてくださ~い。
[ 2011/04/26 10:47 ] [ 編集 ]
FJ様
うげぇ!?
タケノコじゃなくて金魚ですか?w
どんなお料理にすればよいのか・・・><

超贅沢は分かっているのですが
もうちょっと別のお料理出来ればなとw

GWは何度か出船したいと思うのですが
釣れる釣れないは二の次で!!いや釣りたいですが。
2週間も海へ出てないので元気がでません!
FJさんが帰省すると、いつもドラマが待っているので
楽しみにしていますねっ!
大きなエイじゃありませんようにw
[ 2011/04/26 11:07 ] [ 編集 ]
とと坊主様
日頃の行いは悪いですよ!w
でも、新鮮なお魚を食べるのは幸せですヽ( ´ー`)ノ
GW、ずっと良いお天気ならいいですよね♪
とと坊主さんもどこかへ遠征ですか?

白子は幸せでした。
あれが卵なら、旦那が幸せだったのですけどw
[ 2011/04/26 11:10 ] [ 編集 ]
みわ様
素材が良いので、マジうまですよん!w
イワシ、どっさり釣れましたか?
鈴なりでイワシ釣れるとちびっ子も大喜びかな?ヽ( ´ー`)ノ

釣りもお料理もまだまだ修行中ですが
分かることなら教えられるかもっ♪
何でも聞いちゃってください!
平日旦那ほったらかして、ランチでも行けたらいいのに♪
[ 2011/04/26 11:20 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
カルパッチョ、オリーブオイルと塩コショウはしましたけど
うちにはバルサミコ酢とやらがなかったです(´Д⊂ヽ
次、購入してやってみますねヽ( ´ー`)ノ
ただ、ドレッシングだけはやたらとあるんで
色んなかけて楽しんでますw
[ 2011/04/26 11:24 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

周りに優しい方々がいらして
ほんと幸せいっぱいですヽ( ´ー`)ノ
うちも配れるくらいになりたいですが・・・(´Д⊂ヽ
[ 2011/04/26 11:41 ] [ 編集 ]
大荒れの天気予報でしたもんね。
我々もはよ釣らな~と焦りながら釣りしてましたが意外と大丈夫でした。
昼からはちょっと荒れたのでは?内陸の海(琵琶湖)なので状況違うかもしれませんが。
メバルもそろそろ終わりですよね?
5月の釣りものって何になるんですか?
[ 2011/04/26 17:47 ] [ 編集 ]
日ごろの行いが良いから皆さんがお土産をくれるんですね・・・^^

羨ましいです。

それにしても、いつも料理はプロ級ですね・・・^~^
[ 2011/04/26 17:55 ] [ 編集 ]
最近風強いですね~。
ま、春ぽいっちゃ春ぽいんですけどね(^^)
そのうち風収まる日もくるさ~です♪

新鮮な魚の料理、旨そです!
カルパッチョにはにんにくやのドレッシング、最高ですよ~!
[ 2011/04/27 00:29 ] [ 編集 ]
うさぎ様
天気予報、いつも目を皿のようにしてみるのですが
もっと天気図とか読めればなぁっと思ってます。
琵琶湖も吹くみたいですよね~!
メバルはそろそろ終わって、これからは大きなアジが
来てくれると思ってるのですが
いつ来るかはお魚次第ですw
[ 2011/04/27 10:20 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
皆さんほんとお優しいので
感謝してもしきれません!
いつかはうちが配れるようになりたいですヽ( ´ー`)ノ
お料理はまだまだなんですよ。
もっと手早く美味しそうに盛りつけ出来る!
これが目標なんですが・・・。
[ 2011/04/27 10:26 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
もうちょっと優しい春希望ですよーw
無理してまた怖い思いするのも困るんで
行ける日をキリンになりつつ待ちますヽ( ´ー`)ノ

新鮮なお魚は、釣り人の特権ですよね♪
ニンニクのドレッシングですか?!
それもまた試して見なければ!!
またドレッシングが冷蔵庫に増えますがw
[ 2011/04/27 10:28 ] [ 編集 ]
港で大漁作戦~大成功でしたね
やっぱり、入れ食いのエサは「てんにゃんさん」の
勉強熱心なトーク&お人柄なんでしょうね!
次回、大漁&お配りを港で待っとりますよ~!
[ 2011/04/27 18:22 ] [ 編集 ]
あっ!
ニンニクのドレッシングじゃなくて居酒屋の「宗家にんにくや」が出してるドレッシングです(^^)

参考URL↓
http://item.rakuten.co.jp/asamurasaki/2032/

多分近所のスーパーにも売ってると思うんですけどほんまに旨いですよ(^^)
試してみてくださ…というより絶対「食って損ナシ!」です!
[ 2011/04/27 22:05 ] [ 編集 ]
いつ見ても美味しそうですね。

最近、釣果に恵まれなくて~

マリナーでのパイレーツ作戦!

いいですね~真似しようっと!
[ 2011/04/28 10:51 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
皆さんから強奪してしまいました><
お勉強熱心な割には、あまり成長もなく
そろそろ皆さんに叱られそうでビクビクです><
次はぶるまんさんから強奪しようと思いますヽ( ´ー`)ノ
配れる様になるには後何年掛かることかw
[ 2011/04/28 11:27 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
うぇ?!間違ってましたか。すいません!><
「にんにくや」さんのドレッシングなのですね。
近所のスーパー、是非とも探してみますヽ( ´ー`)ノ
ムーチョさんが食って損ナシ!って言うくらいだから
絶対美味しいですよね!w
[ 2011/04/28 11:29 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
まだまだ奥様の域には届きませんよー!
春の釣りは、なんだか難しいですよね><
その前にうちは小船なので出船も出来てないんですがw
パイレーツ作戦よりも、奥様大漁大作戦のが早いかもですよ♪
[ 2011/04/28 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


