毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え?こんなのあるの?

こないだTポートの新春バーゲンを覗きに行きました。
帰り際にぴかーっと光る自販機を発見
自販機1
なんだろうとよーく見てみると

じゃーん!
自販機
釣り餌の自動販売機!こんなの始めて見ましたよ!

売っている餌はというと
塩マムシ
塩マムシ500円!

青虫大
青虫大500円!

青虫中
青虫中500円!

便利な世の中になったもんです。
塩マムシは塩漬けのマムシなので生きていないと思いますが
青虫大と中は生きてるんでしょうね。
釣りに行けないので購入するわけにもいかずに
良いネタだと思って写真だけ撮ってきました。

中身が気になる!量はどんななんだろう。大と中の違いは?!
平日釣具屋さんが閉まってしまってから、餌がない!って時
絶対便利ですよね~。太刀魚の季節はキビナゴとか売ればいいのに。
オキアミなんかもあってもいいかも!

[ 2009/01/08 21:12 ] 豆知識 | TB(0) | CM(10)
あけましておめでとうございます。
この自動販売機は、あり得ないですよね。

冷凍のオキアミやキビナゴならまだしも・・・

鮮度が命の生きエサを自動販売機で???

冬場のエサ取りの少ない時期は、マムシやコガネムシなど高価なエサより、アオイソメの3~4匹の房掛けのほうが効果的ですよ。

特に泉南のカレイには・・・。

隣でグー・グーと寝ている嫁と、今週末は貝塚周辺に釣行する予定です。

きれいなトイレ・あったかい自販機・風よけ車横付けポイント・・・

注文が多くて困ります。

また、良いポイントがあれば紹介してください。

今年も宜しくお願いします。
[ 2009/01/09 01:11 ] [ 編集 ]
びっくりしました。まさかの生き餌の自販機とは
2.3日なら冷蔵庫で保存出来ますとか、言われたことはありますが
何か特別な方法で保存してあるんでしょうかねw

いつも旦那に房掛けにしようと言うのですが、何か勿体ないと思うっぽく
でも平気でマムシは買うのです。変わってますw
まだまだカレイは釣れるんでしょうか?湾の中すぎるとダメなのかな。

3連休ですもんね~寒くなるっぽいですが。
うちは旦那が仕事のため釣り行けそうにないです;
そんな釣り場があったなら、人気爆発でしょうねw
貝塚人工島の運河なんかは、トイレはあるし自販機も売店前に
あると思いますが、車横付けではないですもんね。
でも、プールやフェリー乗り場が風でどうしようもないときも
あそこだけは風が穏やかだったりします。

あとは、定番のコンビナートかなぁ。
私は混んでいるので、滅多に行きませんが。

ちなみに、私が行ってる釣り場はトイレも風よけもありません。
自販機が少し歩くとありますが。
トイレは車を出さなければって感じです。
それでも混んでる釣り場よりはそっちを選んでますw

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
奥様にもよろしくでーす。
[ 2009/01/09 11:13 ] [ 編集 ]
あれー、大阪方面だと珍しいのか、生き餌自販機。
愛知県では20年ほど前から見かけていました。

近くの自販機のラインナップは、
ジャリメ・アオイソメ・岩虫・ストロー虫・オキアミですね。
利用客は結構いるのではないかと。

深夜に釣りの時などは、たまに利用します。
いままで鮮度に問題があったことは無かったですね。
[ 2009/01/10 10:27 ] [ 編集 ]
そうなのですか。売っている種類も豊富なのですね。
深夜の平日なんか釣具屋が閉まっているときに利用してみようかな。
実は、金額の下にHOTの字が消されていたのです。
普通の自動販売機をリサイクルしたものかなーと思ってました。
HOT青虫はダメですよねw
[ 2009/01/10 11:53 ] [ 編集 ]
はじめまして
さっき検索してたら見つけられたんで、拝見させていただきました^^
毎回すばらしい釣果ですねv-218

うちも家族での釣行なんで、トイレなど、釣り場に苦労してます
情報交換などさせていただければ、ありがたいです^^

Tポートの親会社は問屋さんなんで、活きえさは抜群です^^
回数カードがなくなったのは残念ですね!

[ 2009/01/17 13:23 ] [ 編集 ]
初めまして、ようこそです~!
ご家族がご一緒だとトイレがって言われる方が多いですね。
そんな釣り場は混んでることが多く、苦労しますよね。
よい情報などあれば、ブログに書きたいと思います^^

回数カードはもうないのですかぁ。
昨日みかけて、そんなのあるのかーと思ってましたが残念です;
[ 2009/01/17 14:25 ] [ 編集 ]
ホームグランドは泉佐野あたりですか?
[ 2009/01/18 11:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
泉佐野あたりですよ~
わかっても言っちゃダメですよw
[ 2009/01/18 13:44 ] [ 編集 ]
Re: これで内緒の…
こちらからの返事が無理みたいでーす。
あんまり使い方把握してなくてごめんなさい。
メールフォームならいけるのかも?

[ 2009/01/23 23:43 ] [ 編集 ]
Re: メールフォーム
今確認したら届いていました!
返事が遅くなってごめんなさい;

そして、その場所ではありません。残念!
[ 2009/01/25 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


