毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年4月14日出船日記【返り討ち】

水曜日、次の日の釣りの事を考えてウキウキ帰宅すると

「あのなぁ。船検証がないの忘れてたわ」

ドーン

某宅配便で届いていたみたいだけど
すでに二人とも帰った時間が再配達の時間を過ぎていて
一番早く受け取れるのが、朝の8時だとか。

「あほちゃうん!楽しみにしてたのに!」

いやまてよ。なんか夢の中でピンポンが鳴ってた気がしなくも・・・。
受け取ってなかったの、私だった

仕方がないので大幅に時間を遅らせて出船
朝メバル狙って~昼から鯛を釣りましょう大作戦

現地についてみると、船が数えるほどしかいない
素敵パラダイスヽ( ´ー`)ノ

ですが、お魚もいない・・・。
ってか見つけられない・・・?

あ!船が居ないって事は、ダメだと思ってた所入れるかも!
っと張り切って行くと、シメシメ・・・うふふふふ

しかーし、メバルは食わず。
じゃあ鯛やっちゃおうぜ!っと張り切るも
クラゲ~クラゲ~クラゲ~

ナブラだ!っと旦那が騒ぐのでワクワクしたら
どうもボラナブラみたいだし・・・

クラゲ付いた手で顔を触ってしまったみたいで
目に激痛、くしゃみ連発だし・・・

サングラスが途中で壊れて
応急処置の仮止め養生テープだし・・・

潮止まり、べた凪だし、曳き波も来ないし、ポカポカだし
スヤスヤと寝てしまうし・・・

結局下げ潮の間は何も出来ずに撃沈
午後からの上げ潮で起死回生を狙うのですが・・・。

反応を見つけたのが、午前中全然だった場所
クラゲがあかんかもしれん!っと
仕切り直し、新しいビニールにチェンジ
ベイトが小さいと思って短めを選択していたのだけど
大きくしちゃえと思ったら、ここからアタリが来だしました。

「なぁなぁ」
「なに?・・・あぁぁぁ!」

私がしゃべりかけると、旦那にアタリが来て
その都度バラすと言う現象がおこりまして

「私のせい?」
「うん!」

っとか言いやがるんで
黙って見守ってたらしゃべりかけなくても一緒でした

もうダメだと坊主を確信したとき
2回目のアタリで私がやっと鯛をGET
あぁ、なんとか一匹釣れた

ってことで・・・
鯛一匹-0

桜鯛の刺身-1
早速夜、刺身にして食べました。
今日の辛い気分を忘れるためにミョウガと一緒に
桜鯛、モチモチしてて美味でごじゃりましたヽ( ´ー`)ノ

次回、再び平日月曜日に行けそうなので
リベンジだーリベンジだー

その前に、明日はハリミツ本社で会議だそうです
うおおおおおおおおお、緊張するぞー
楽しんできますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/15 09:44 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
荷物は再配達時間過ぎてたら、逆に受け取りに行くってのもアリだと思いますよ。
僕は宅配便でも郵便局でも早く欲しいものはそうしてます!

それにしても、なんとか鯛釣れてよかったですね。
1匹でもかなり羨ましいんですけど(笑)

会議がんばってきてください!
[ 2011/04/15 11:39 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。^^

平日はボート少ないですよね!

クラゲ益々増えていますね・・><

一匹釣れたら二人で食べるのに十分でしょう。^^

桜鯛食べたいな~~^~^
[ 2011/04/15 12:54 ] [ 編集 ]
出だしの遅れから考えれば
くりくり覚悟の出船だったんじゃないですか?
それでも、起死回生の赤い奴GET
おめでとうございます!!

次回もきっとやって来てくれますよ

ハリミツの会議頑張ってきてくださいね
[ 2011/04/15 16:34 ] [ 編集 ]
1匹でも羨ましいです!!
鯛いいな~岸からガシラ狙って間違って釣れないかな~
[ 2011/04/15 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

海の桜。風流ですね~そして美味しそうv-10
一枚でも顔が拝めて羨ましいです・自分なんて…???…今年は…???…魚の顔を見ていません(爆)
[ 2011/04/16 20:41 ] [ 編集 ]
初めておじゃましまーす★
今日はお疲れ様でしたぁ!!
早速お邪魔して、ブログ、過去ログかなり読みました(*^_^*)
めっちゃ釣ってますやん…
次はご一緒に釣り行きたいよぉ!
[ 2011/04/16 21:05 ] [ 編集 ]
いや~1匹でも羨ましい…
○ボーズじゃないのって、ショアでもボートでも、そこらへんが実力なんだと思ってますよ(^^)
当たり前なんてないですしね。

平日釣行素敵です♪
[ 2011/04/17 02:33 ] [ 編集 ]
ダメな時は…
こんばんは~
お久しぶりですw
一匹でも本命が釣れて良かったじゃ無いですか!
私はダメな時は全く相手にしてもらえずクリクリですから(>_<)
何でも良いから早く釣りに行きたいものですよ…(ノ_・。)
少し前に知多半島にいったのですが現地で買ったトロサバと言う開いて一夜干しみたいなのが最高に美味でしたよ!
もう普通の一夜干しでは満足できないかもです(^-^;
[ 2011/04/17 03:18 ] [ 編集 ]
FJ様
それが、取りに行くと言ったのですが
無理だと言われたのですよ><
そして朝一番で取りに行った次第です。
なんとか釣れましたが、もっと釣りたかった!!w
また次回がんばりまっすヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/17 16:35 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
平日はほんとのびのび出来ますねヽ( ´ー`)ノ
でも広々過ぎてポイント探しきれませんでした><
クラゲ、ほんっと厄介ですが
向こうからしたら、釣り糸が厄介と思ってるんでしょうねw
桜鯛美味しかったですヽ( ´ー`)ノ
もっと食べたいですw
[ 2011/04/17 16:38 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ぜんっぜんクリクリ覚悟じゃないですよ!
釣れすぎたらどうしようと思ってましたよ?w
なんとか首の皮一枚って感じでした。
次はもっとたくさん釣りたいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/17 16:39 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
二人で食べるだけなら丁度よかったです♪
でももう少し在庫増やしたいですw
ガシラ狙って鯛ですか・・・。
ぜええええったいにない!なんて事はないかも?w
[ 2011/04/17 16:40 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
食べ頃サイズの桜鯛でした♪
なんとか釣れましたが、不完全燃焼ですよーw
なかなか思うように釣りも行けないみたいなので
辛いところですね><
お魚に早く会えますようにヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/17 16:41 ] [ 編集 ]
みわ様
早速いらっしゃって下さりありがとうございます!
昨日はお疲れ様でした!
是非、釣りガールコラボ釣りいきまっしょいヽ( ´ー`)ノ
これからも末永くよろしくお願いします♪
[ 2011/04/17 16:43 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
昼過ぎた頃には、もうクリクリさんを覚悟してたんですよw
アタリすらなかったんで><
実力なんてまだまだです。もっと勉強しなければ!
平日釣行はパラダイスですよヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/17 16:44 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!お久しぶりです!
なんとか釣れてほっとしました!w
そろそろ季節も良くなるので、釣りいけるといいですね♪
トロサバの一夜干しですか?!なんと美味しそうな響き。
ものすごーく食べてみたいなぁw
[ 2011/04/17 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


