毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント用

今回真面目にメバルとガシラを狙った理由は
プレゼント用の干物を製作したかったからなのです
あ。日々真面目に狙ってるけど・・・

なので別の料理にしたのは釣った日のみ
メバルのカルパッチョ-8
メバルのカルパッチョ
新タマネギと貝割れ、トマトにオリーブオイルをぶっかけて
クレージーソルトの味付けのみのシンプルなものですが
おいしゅうございますヽ( ´ー`)ノ

そしてすっかり定番のアクアパッツァ
アクアパッツァ-9
メバルの時期に飽きるほど食べておかなければとw
って。簡単で美味しいから・・・

そしてメバル10匹とガシラ13匹を
ひたすら背開きにしまして、ゴシゴシお掃除しまして
流石にそんな大きなタライがなかったので
クーラーボックスを代用して漬け込みました
干物-0
30分漬け込んだ後、キッチンペーパーで水気をよく拭いて
干物-1
ベランダへ持っていって干しまして
干物-3
そよ風の中干すこと数時間
干物-5
メバルの干物完成ヽ( ´ー`)ノ
そこから1時間、ガシラの方が水分が多いのか?
干物6
ガシラも完成です

後は一匹ずつラップに包んで、ジップロックに入れて
プレゼントするのみでっす

その行き先は・・・。
マリンちゃん
ここのお家ですよっ

さて、明日頑張ってお仕事したら
明後日は久しぶりの平日出船してきますよー今度こそおおお
誰も知り合いの居ない海へ出るのは久しぶりなので
大怪我しそうです。誰か行かないかなぁ~w
って、皆さんお仕事ですよね

[ 2011/04/12 21:31 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
イタリアンのお料理もお見事ですが

お魚の捌きもお見事!

日々、竿捌きもお見事です(爆)

干物、メチャ美味そう~
[ 2011/04/13 06:51 ] [ 編集 ]
見事に開いてますやん
お疲れ様でした
プレゼントされる人は
きっと大喜びしますよ!!
平日釣行 頑張ってくださいね
きっと赤い奴が、てんにゃんさん来るのを待ってますよ
爆釣祈願をしてます!!
[ 2011/04/13 09:19 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
相変わらず彩りの悪いイタリアンですw
干物捌きは包丁とキッチンバサミを駆使して
素早くできるようになってきましたヽ( ´ー`)ノ
竿捌きは、まだまだでございますよーw
料理も釣りも日々修行中です。
干物、是非とも作ってみて下さい!
[ 2011/04/13 10:18 ] [ 編集 ]
とと坊主様
頑張って開きました!
全部プレゼントではないので
とと坊主さんのお家のバーベキューにも持って行けますよ!
お早い開催をお待ちしてますw
赤い奴・・・久しぶりに逢いたいですが
なんかずっこける雰囲気むんむんですw
[ 2011/04/13 10:19 ] [ 編集 ]
干物、わざわざありがとうございます。
・・・って違いましたか(笑)

上手に開いてますよね~。
間違いなく酒が進む一品ですよね、これは。

関西でもホッケ釣れたらいいのに!
って思ってたんですが、メバルやガシラでもありなんですね。
[ 2011/04/13 13:22 ] [ 編集 ]
これまた、なんて美味そうな!!
クール便で送って欲しいです(笑)
[ 2011/04/13 13:49 ] [ 編集 ]
綺麗にできあがってますね^^

かなり手間隙かかるんでしょうね!

来シーズンは赤・黒の開きに挑戦してみます。

行き先は看板犬のマリンちゃん宅ですか・・・^^?
[ 2011/04/13 19:54 ] [ 編集 ]
FJ様
いえいえ!って
ちゃんと注文して下されば着払いでw
でも釣れないとプレゼント出来ないのが難点です><

今回は少し薄味かなーっと思いますが
でもやっぱり干物美味しいです♪

色んな魚で干物挑戦してみたいです!
チャリコもありかなーっと思ってますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/13 22:02 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
一匹二匹じゃ送れないので
相当釣らないとダメですねw
ってか自力で作って下さいよヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/13 22:03 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
開いたついでに内蔵の処理が出来るので
思ったほど手間ではないですよ!
結構手早く出来るようになりましたw

マリンのお母さんにプレゼントするのですよヽ( ´ー`)ノ
いつもお世話になりっぱなしなんで!w
[ 2011/04/13 22:05 ] [ 編集 ]
日曜は釣りガールさんがダントツの竿頭だったのですね!
どの釣りも飲み込みが早いからすぐに上手くなられますね~
しかし綺麗な干物完成ですね、めちゃ美味そう~♪
今日は頑張って下さいネ。。。
[ 2011/04/14 06:37 ] [ 編集 ]
タカ様
前日のタカさんのアドバイスのお陰でした!
ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ
飲み込み早くないですよ!まだまだ下手っぴで泣けます><
干物は上手に出来たと思ってますが
皆さんのお口に合うかどうか不安です><
[ 2011/04/15 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。