毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年4月10日出船日記【メバルとガシラ】

やっと良いお天気で出船だぁぁぁぁ
日が長くなったので、早起きが辛いですが
釣りに行けるんだから、我慢できちゃいますヽ( ´ー`)ノ

今回は旦那の同期のY君をゲストに迎えて
朝からメバルお土産に釣ってからガシラ!大作戦
大作戦と張り切ってお土産確保したことないのが気がかりですが

朝一番、目標ポイントへ到着すると、船もまばら
う~ん、釣れてないのかなぁ
っと心配しつつ、ここからが成長した我が家

メバルが散らぬよう、抜き足差し足忍び足で
そーっとそーっと探します

今まではメバルの反応見つけたら・・・

キャーここここ!っと船を急停止させてメバルを蹴散らしてましたが
それじゃすぐ釣れなくなるとご指摘を受けましたので

魚探で反応を見つけても、そーっとそーっと行動していると
一投目で3連が釣れましたヽ( ´ー`)ノ
そしてここでも、コッソリと見つからぬようにイケスへ。
見つかって追い払われたら困るんだもん><

そんな感じでコソコソと密やかに隠密行動していると
もの凄く大きな群れに遭遇出来まして
5連を体験できましたヽ( ´ー`)ノ
って。我慢が足りないのかなんなのか
2匹くらい掛かると上げちゃうのですよね・・・
それも今ひとつ数の伸びない原因かもしれません。

途中、楽しそうな賑やかなお船とご一緒に流したりw
あかまん艇-3

しかし時合いもそう長くは続かず、反応があっても食わないので
次の目標ガシラポイントへ

ガシラ釣りも誘いが肝心!っと
頑張って誘いまくるのですが、なかなか釣れません
そんな中、ゲストのY君がガシラをポコポコ釣り上げます。
「メバルだめだったから、ガシラ頭の座は俺が!」
っとあんまり釣れない私と旦那を横目に、大活躍。
一巻き40㎝しか巻けないリールで80㍍近いところでも頑張ってました。
尊敬しまくりますよ。私じゃ絶対にむーりー

あんまりにも釣れないので置き竿にしてたら釣れてみたり。
ガシラに小馬鹿にされる私

それでも3人であーでもないこーでもないと言いながら
楽しい小春日和の船上のひとときでした

その後最後にもう少しメバルが釣れたらな~っと
移動しまして、すぐアタリが来たのですが、針飛ばされ
次に2匹メバルが釣れましたが、反応が薄くなり
帰りがてら、色んなポイントを見て回ってもダメだったので終了しました

メバル29ガシラ28-5
メバルが29匹、ガシラが28匹
メバル頭は23匹釣れた私ヽ( ´ー`)ノ
ガシラ頭はY君ヽ( ´ー`)ノ
旦那は船頭ヽ( ´ー`)ノ
っと仲良くみんなでお頭です

メバルももうそろそろ終わるのでしょうか
イカの時もそうでしたが、何か掴めそうなところで
時期が終わってしまうのが辛いところです

次は鯛が釣りたいなー

[ 2011/04/11 10:43 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
うっひょ~
大漁♪
お見事な釣果ですね
干物・アクアパッツァにと
こりゃしばらく楽しい食卓になりそうですね!
でも、てんにゃんさんの事だから
里子に出してしまったかな??

でも昨日はポカポカしてて、お船は気持ちよかったでしょ!
風はどうでした?
こちらは、流石くまさんって感じでした(涙)
[ 2011/04/11 11:56 ] [ 編集 ]
こんちわ・・・^^

日曜日は釣り日和でしたね!

根魚の赤・黒いいですね・・^^

メバルもぼちぼち終盤ですかね?

[ 2011/04/11 12:03 ] [ 編集 ]
とと坊主様
やっとメバル釣りがわかりかけてきました?
もちろん、もの凄い勘違いかも知れませんがw
今回のメバルとガシラは、必要分はお友達が連れて帰りました。
残りはほとんど干物予定ですヽ( ´ー`)ノ

くまさんにとと坊主さんの釣り運が負けたのですか?w
恐るべしくまさんですね><
こちらはほとんど無風、べた凪最高でした♪
[ 2011/04/11 12:21 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
久しぶりに良い釣日和を満喫出来ました♪
メバルもガシラも両方釣れたので満足ですヽ( ´ー`)ノ
メバルいつまでなんでしょうかー。
でもそろそろ鯛も釣りたいし、悩ましいですね。
[ 2011/04/11 12:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ポイントに入られて直ぐに釣られたのを見て
うちの船ではメバル名人に任命されてましたよぉ!またお願いしますね!
[ 2011/04/11 12:48 ] [ 編集 ]
今回もお世話になりました!

1人で釣りまくっておられましたネ
僕が乗船させて頂いてた船の方が
「メバルきた~!」と大声で叫んで、ご迷惑をお掛けした様子でしたが、
その大声でメバルが散りますやん・・・・と思ってましたが?
[ 2011/04/11 13:17 ] [ 編集 ]
やりましたねえ~

大漁、おめでとうございます。

新聞紙に乗せるくらいうちも釣りた

いです~

ぼちぼちメジロは?
[ 2011/04/11 13:17 ] [ 編集 ]
あかまん様
お疲れ様でした!お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
まさかで釣れちゃって、本人が一番びっくりでした。
しかーしそれはただのマグレなので名人なんてとんでもないです!
また来週お願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/11 13:46 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
お疲れ様でした!こちらこそお世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
やっとメバル釣りが少し分かったような?勘違いのような?ですw
叫んでおられたのは、ピンクの長靴の方の様な気がしましたが?w
散ったメバルがうちに寄ってきて良かったのかも知れません♪
[ 2011/04/11 13:49 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
しかーし、大漁だったので新聞紙じゃないんですよw
今回諸事情で船を洗うことが出来なかったので
新聞紙の上になっただけなのですw
メジロですか?!もう釣れちゃうんですか?!
アジはたくさん釣れましたか?
ご報告楽しみにしておりまっす♪
[ 2011/04/11 13:53 ] [ 編集 ]
大漁ですね!!
換金したら大儲けじゃないですか(笑)
こうやって並べるとガシラの色の良さが引き立ちますね。

そういえば、この前の「人志松本の○○な話」のスペシャルで哀川翔がメバル料理のためにメバル釣りに行って6連してましたよ(笑)
[ 2011/04/11 15:09 ] [ 編集 ]
お~大漁ですね!
しかも結構型も良いですし、おめでとうございます!
これだけあれば、何から何まで作り放題食べ放題ですね!
[ 2011/04/11 16:11 ] [ 編集 ]
大漁ですね。
これぞ船の釣果って感じですね。
新聞全面ですもんね。
紅組、黒組・・・
黒組みが少し優勢って感じ?
こんなけあるとさばくのが大変ですよね。
嬉しい悲鳴が聞こえてきます。
[ 2011/04/11 19:48 ] [ 編集 ]
毎度お世話になりました~笑
大爆釣おめでとうございま~す
予定通りの釣りでしたね~!
帰りがてらに、あかまんポイントでさっと来てさっと2連は流石釣りガールでしたね!笑
[ 2011/04/11 20:57 ] [ 編集 ]
FJ様
換金出来たらほんっとウハウハですよね!
FJさん、是非とも買って下さいw
ガシラ、深いところで釣れたのは、ほんと綺麗ですよ。
目が出ちゃったり、腸が出ちゃったりしてますが><
メバル6連、@1個つけば達成できたのですが
すぐ巻いちゃうんですよね。ドキドキしちゃってw
[ 2011/04/11 21:42 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
今回のメバル最大は28㎝で2㎝足らずでした><
また目標先延ばしですw
作り放題食べ放題。作ってもらったのを食べ放題希望ですが
明日は一日干物作りです(´Д⊂ヽ
[ 2011/04/11 21:44 ] [ 編集 ]
うさぎ様
新聞に並べるとき、まだ活きてまして
なかなか整列して貰えず苦労しましたw
黒組は釣ったのすべてなのですが
紅組は元気な妊婦さんはリリースしたので
実際は赤組の勝ちなのですよっ。
明日、必死のパッチで捌きます><
[ 2011/04/11 21:45 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
こちらこそ毎度お世話かけてます><
我が家にしては爆釣ですが
まだまだヨッシーさんの足元にもおよびません!
最後のメバルは自分でもびっくりで
あんなまぐれってあるものなのですねw
釣りガールまだまだ成長したいと思いますヽ( ´ー`)ノw
[ 2011/04/11 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


