毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆風に困る

ポカポカ陽気で良いお天気
風さえなければ出船だったのに・・・

天気予報を見て、早々と諦め
「んじゃお弁当作ってお花見に行こう!」
っと切り替えの素早い夫婦です

二人で仲良く、適当にお弁当を作り
ビールとチューハイを購入してウキウキ

今回は初めて行ってみる、阪南市の山中渓
駐車場代500円いりますが、綺麗に満開近い桜達
山中渓0

山中渓2

ピンクの中に黄色の菜の花も綺麗
山中渓3

駅の上の歩道橋から見る桜も良い感じ
山中渓駅5

そして少し歩いたところの地蔵尊のしだれ桜も満開
地蔵尊6

綺麗な桜を見てご機嫌なのですが
もの凄い爆風で砂埃が巻き上がり
弁当食べれる感じでは全くなく・・・

移動じゃ移動じゃ

っと去年もお邪魔した岸和田城
こちらも爆風、砂埃の嵐・・・

もうお腹空いたし喉乾いたし・・・

ダメ元で水間公園へ行ってみたところ
今まで行ったところよりはましだったので
水間公園10
機嫌良くお弁当を食べながらビールを
もちろんお酒を飲むとじんましんの出る旦那はお茶。

2本目くらいまではご機嫌に飲んでましたが
ドンドン風が強くなり、寒くなり、弁当がひっくり返り
終了といたしました・・・

風があったから、お花見が出来たのだけれど
ちょっと吹きすぎだと思われる日でした

明日は西宮のボートショーへ遊びにいきまっす
日曜日は久しぶりに出船したいところです・・・
[ 2011/04/08 11:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)
きれいですね。
僕は鈍感なんで全く気がつかなかったんですが、いろんなブログで桜の写真を見てから通勤途中によく景色見てみるといたるところで満開でした(笑)

強風となるとなかなか落ち着いて花見できないかもしれませんが、たまにはそういうのもいいですね。
しばらく行った記憶もありませんが(笑)
[ 2011/04/08 13:54 ] [ 編集 ]
満開ですね
奈良県も8~9分咲きまでなりました

しかし、しかし
ここ最近は内陸でも結構な風を感じますねぇ
ストレス爆発寸前ですか?
日曜日はきっと大丈夫でしょ
僕も、遠征に行ってきます
問題は天候を狂わす くまさんも
一緒なんでどちらの運が強いかです
[ 2011/04/08 16:49 ] [ 編集 ]
こんちわ・・・^^

山中渓の桜は綺麗ですね・・・^^

隠れた穴場と違いますか?
ただ、道が少々狭くて・・・><

ところで平日でもたまに出船することあるんですね・・・?
[ 2011/04/08 17:55 ] [ 編集 ]
FJ様
きっとFJさんのお家のご近所あたりも
たっくさんの桜があると思ってましたw
流石に強風の中のお花見は落ち着かなかったです><
たまにはご家族でお弁当持ってどうですか~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/08 19:57 ] [ 編集 ]
とと坊主様
奈良はたくさんお花見どころがあるのでしょうね
たまには花見もいいですよ?w

さっぱり釣りに行けずに凹んでますよ><
日曜日はいけるかな?っと思ってるのですが。
遠征ですか!またたくさん釣ってきて下さいねヽ( ´ー`)ノ
是非ともお天気を狂わさぬようお願いします!
[ 2011/04/08 20:00 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
こんばんは!
初めて行ってみましたが良いところでした!
穴場なんでしょうか?
道が狭くても旦那運転なのでお構いなしですよw

平日は滅多に出れないのですが
来週、もう一回木曜日がチャンスなのです。
平日釣行、久しぶりに楽しみたいのですが・・・。
[ 2011/04/08 20:02 ] [ 編集 ]
花見、ええですねえ(^0^)
ご主人さんはお酒が飲めないんですねえ。うらやましい、うちは夫婦で
ガバガバ(爆)
日曜日は中紀にアジに行こうかと
会えないですね。
[ 2011/04/09 14:42 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
旦那が飲めないと
気兼ねなく外で飲めてラッキーです。
家で一人で飲んでいるのは寂しい時もありますが><
えぇぇぇ。アジ釣りですか?!
いいなぁ~。どっさり釣れたら届けに来て下さい!!w
[ 2011/04/09 20:42 ] [ 編集 ]
花見いいですね~
僕は花粉症なので花見したことないですw
でも、旦那様がじんましんが出て一緒に飲めないのは寂しいですね!
[ 2011/04/10 01:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

春一番が吹いて出船は残念でしたが、桜を観て?お酒を飲んで?休日は満喫できたのではww
[ 2011/04/10 22:15 ] [ 編集 ]
荒ぶる天パ様
花粉症ですか・・・辛いですね><
一度完全防備でお花見体験してください!w
一緒に飲めないのは寂しいですが
飲酒運転の心配しなくていいのは助かります。
あとお酒代も1人前で済みますしw
[ 2011/04/11 10:01 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

爆風さえなければ、もっと満喫だったのですけどねぇ。
あ、でもそれじゃ出船してたから・・・。
ってことで満喫しましたヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/11 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


