毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真似っこしてみた

メバルの竿ほっしーい
でも高いぃぃぃぃぃ

でも、長い細い仕掛けを外ガイドの竿でさばくのは
どんくっさい私にはなかなか難しくて
釣れない、モジャモジャ、イライラ・・・

そんな私に救世主
タカさんがお手頃な中通しのメバルの竿買ってる~
コメントを読んでいると、他のスゴ腕の方々も持っているとか。


ホーップステーップジャーンプ


っで思いっきり飛びつこうとしたのですが
売り切れぇ・・・

30のならあるのですが20のがない、ない、ないいいい

そこで頼みの綱のパワースポーツ
この竿が欲しいの~仕入れて欲しいの~お願いします
っと頼んでみたら、運良くお安く仕入れ出来る期間だったみたいで

メバル竿-0
じゃじゃーん20-360をGET
私には少し長い気がしますが・・・。
「3㍍とか、今のと60㎝し変わらんのに意味ないやろ」
っと言われましたんで・・・頑張ります
オーニングにぶち当たったり、スパンカーと喧嘩したりしそうです。

でも、安かったからいいんだ~ヽ( ´ー`)ノ
メバル竿-2
あぁ~あ。これで竿がダメなんだ!って言い訳出来なくなったなー

今週末はこれでメバルを爆釣させたいものです。
そして、Rocky兄様に頂いたお醤油で
湯浅醤油1
うんまい刺身を食べて、うんまいお酒飲みたいわ~
[ 2011/03/03 12:52 ] 道具 | TB(0) | CM(10)
中通しですか
中通しの竿って高いイメージ持ってたけど、その値段はお買い得ですね。

実は釣具店に行くとちょこちょこ安い船竿をチェックしてるんです。
竿は安いのは色々あるけど、カウンター付きリールがネックですね~。
ルアーロッド界のメジャークラフトみたいに、どこかのメーカーが価格破壊起してくれないかな~(笑)
[ 2011/03/03 13:58 ] [ 編集 ]
お~ぉ・・・^^

買っちゃいましたか・・・^^?

当方も最初のころはガイド付きを使用してましたが、カランでカランでストレス溜まりまくり・・・><

で・・・インターラインに変更してからはルンルンですわ・・・^▽^

釣果アップ間違いなし。。。^^

今週の土曜は出船ですか?
[ 2011/03/03 20:37 ] [ 編集 ]
FJ様
安い中通しの竿は滑りが悪いかと思ってましたが
皆さん不都合なく使ってられるっぽいので買いました。
カウンター付きリールですか~。
安売りで1万円切ることもあるんですけどね。
PROXあたりのリールなら安いみたいですが・・・。
[ 2011/03/03 22:03 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
買いました~!
メバル釣り以外は外ガイドでもいいのですが
あの細い仕掛けがくせ者ですね><
釣果アップの鍵は船頭さんかもですw
今週の土曜日はお仕事なので出られないんですよ。
なので日曜日に出るつもりでいますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/03/03 22:04 ] [ 編集 ]
お、パワースポーツおいらも良く行きます。某大手中古釣具店より安くて良いですよね。
おいらの釣具もパワースポーツ産いっぱいあります。

[ 2011/03/03 22:12 ] [ 編集 ]
かじやん様
そうなのですか!
パワースポーツは用事が無くても寄ってます。
色んな物あそこで買ってますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/03/03 22:34 ] [ 編集 ]
魅力的な価格に誘惑されそうです
はぁ・・・あの違反さえなければ
即買いに走るのに(涙)

次回はメバルの6連を横で見れること楽しみしてま~す
[ 2011/03/04 10:16 ] [ 編集 ]
今が旬
こんばんは♪

久々に早く帰れたので、PC開いてみると美味しそうなガシラさんがv-10
イカナゴ漁も解禁ですね~この時期のメバルが一番美味い!!!
新しいメバル竿で爆釣させましょう^^

[ 2011/03/04 18:37 ] [ 編集 ]
とと坊主様
違反は痛いですね><
私は今月更新でゴールドになります!!ヽ( ´ー`)ノ
メバルの2連から練習しますねw
[ 2011/03/04 19:47 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

相変わらずお忙しそうで><
今週末くらいは釣りに行けそうですか?
大きなメバルをどっさり釣りたいですヽ( ´ー`)ノ
久しぶりに干物もしたいのです♪
[ 2011/03/04 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


