毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのガシラ

ガシラを食べるのは1年ぶりくらいでしょうか?
スーパーで調査してみたところ
めっちゃ小さいガシラでも1匹300円くらいはしてました。
なので、ありがたくいただきました~ヽ( ´ー`)ノ

取りあえず大きめのガシラはお刺身に
ガシラの刺身5
薄造りと、皮を炙りにしたものにしました。
ありゃ、こんな美味しかったのかな・・・
メバルとはまた全然違った味ですが、美味ですヽ( ´ー`)ノ

そして旦那の大好物のガシラの唐揚げ
ガシラ唐揚げ3
お刺身にしたガシラの骨なども一緒に揚げました
隣でボリボリ~ボリボリ~っと、どんだけ好きやねん!
って感じでひたすら食べてました。

そして次の日、煮付けにしたのですが
めったにしない煮付け、下手くそすぎて写真なしで!w
味はね、全く問題ありませんでしたよ

っで残りどうする?っと聞きますと
「唐揚げ」


そんなに好きだったのねw

[ 2011/03/01 13:51 ] 料理 | TB(0) | CM(18)
ガシラって言うんですよね
そちらではガシラ、こちらではカサゴ
私も大好きです
釣りも楽しいし食べてもおいしい
買うと小さいのに高いし高級魚です
でも根がかりが多くて(笑)
夏に夜メバルで運が良ければ日が沈む前に
出会えるので楽しみです
[ 2011/03/01 15:40 ] [ 編集 ]
たしかに
うまいですもんね~、空揚げ(笑)

ガシラは刺身うまいですよね。
食べるならガシラ>メバルだと思ってます。
で、またスーパーの値段高いんです、ほんと。
ハマチの値段超えますもんね(笑)
釣り人には少し複雑です。
[ 2011/03/01 17:12 ] [ 編集 ]
唐揚げはウマいですよね
お久しぶりです

ガシラはやっぱり唐揚げですよね
想像したらなんだか食べたくなって来ました(笑)
[ 2011/03/01 19:45 ] [ 編集 ]
きよりん様
九州あたりではまた違う呼び名だった気がします。
食べても美味しいですが
絞めずに持って帰ると、まだまだピチピチとお元気で
捌くときに色々突き刺さるのが難儀です><
そして釣るのも錘も仕掛けも無くなりまくりますね~w
[ 2011/03/01 20:51 ] [ 編集 ]
FJ様
もの凄いバリバリ音立てて食べてましたよw
それも綺麗に食べるのですよ!

私は唐揚げより刺身のが好きです。
メバルも美味しいな~っと感動しましたが
ガシラも全く負けてません!
釣るのは断然ハマチやメジロのが楽しいですけどね><
[ 2011/03/01 20:52 ] [ 編集 ]
さいとう様
お久しぶりですヽ( ´ー`)ノ

旦那もそう言います。
たぶん一人で8匹くらい食べてましたよw
すぐにガシラを捕獲に向かって下さい!
[ 2011/03/01 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^

ガシラのサシミはめちゃ旨いですね^▽^

から揚げのヒレ、尾、のシャリシャリ感がなんともいえないですね!
お酒のアテにピッタシ・・・^^

当方は一滴も飲めませんが><
[ 2011/03/01 21:52 ] [ 編集 ]
おいらの地方では、ガッシーって呼びます。


ウソです。おいらだけガッシー君って呼んでます。



喰らうなら、おいらも唐揚げやねやっぱり。



しかし、ガッシー君、そんだけ釣ったら上等ですね。
高仕掛けみたいな高等な釣りが出来ないおいら・・・
ガッシー釣り、行きたいですわ。
[ 2011/03/01 22:10 ] [ 編集 ]
ガシラ旨いですよね…
空揚げではガシラが一番だと思い込んでます。
食べやすい魚もええんですけど、食べやすいのはどこか味も退屈な気(気だけね!)してます(^^;)

そして釣ったガシラと買ったガシラでは、その差魚の中でも歴然と味が違うと思ってます。
それだけ釣りもののガシラは旨いですよね!

前はガシラ寿司にしたんですけど、次は久々に空揚げやりますわ~。
[ 2011/03/02 00:26 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
こんちは!

ガシラお刺身美味しかったですヽ( ´ー`)ノ
唐揚げは凶暴な骨との戦いで旦那みたいに食べれませんでしたがw

大丈夫ですよ~うちの旦那も一滴も呑めませんから><
[ 2011/03/02 10:42 ] [ 編集 ]
かじやん様
ありゃ?同じ様な地域にお住まいのはずですよね?w
ガッシー君の方が可愛いかもしれませんね
かじやんさんも唐揚げ派なのですか~。
ガシラ釣りも根掛かりとの戦いなので、奥が深そうです!
高仕掛けも奥が深いですがw
ガシラ釣りいきましょーヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/03/02 10:45 ] [ 編集 ]
ガシラは旨い!
おはようございます!
ガシラの唐揚げ…美味しいですよね~
お刺身…美味しいですもんね~!
因みに私は煮魚が大好きです(^_^)
あぁ、土曜日ガシラの刺身買えば良かったかなぁ。
25センチ位のが800円でしたよ(^-^;
骨煎餅食べたくなってきました(笑)
まだ寒いみたいですから体調に気をつけて釣り頑張って下さいね~
[ 2011/03/02 10:46 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
今回小さいのはムーチョさん風の唐揚げにしませんでした。
数が多いと1個1個骨抜くのが面倒くさくなりまして><
ガシラ、購入したことがないし、外でも食べたことないですが
そんなに変わりますか?

ガシラもメバルも刺身はしますが
なかなかお寿司にっと思わなかったのですが
今度やってみようかなヽ( ´ー`)ノ
余裕のあるときにw
[ 2011/03/02 11:41 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
ガシラ800円ですか?!たっかーい><
久しぶりに煮魚も食べましたが
良いお出汁が出て美味しかったです!
もっと上手に作れればいいんですが><
最近の気温の差に体がなかなかついて行きませんが
頑張ります!w
[ 2011/03/02 11:43 ] [ 編集 ]
ガシラって顔は不細工ですが旨いですよね

我が家では唐揚げもセンベイ付きで人気なんですが
やっぱり刺身がNO1です

因み海から遠い我が家のご近所で
ガシラのお値段は10Cm位のが
3匹入って980円でしたよ
[ 2011/03/02 16:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様
あまりに怖い顔なのでオコゼと間違えて
捨ててしまったことを思い出しましたw
うちの旦那はどうも唐揚げラブみたいです。

ってそんなちっこいの3匹で1000円近いのですか
恐るべしガシラですね~。
絶対買うことないですがw
[ 2011/03/02 21:13 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが土曜はありがとうございました~
波はあるし釣れないしで、しんどい1日でしたね…
私もガッシーくん釣ってお土産を確保しとくべきでしたわ。
透き通る様なガシラの刺身美味そうですね~!久しぶりに食べたくなりましたわ。
[ 2011/03/02 21:41 ] [ 編集 ]
タカ様
こちらこそ、モーニング談義ありがとうございました!
タカさんとスマイルさんが釣れないんだから
うちに釣れるわけないじゃん!っと諦めがついた日でしたw
ガシラも狙うとなかなか難しくて根掛かりとの格闘でした。
でも食べるとほんと美味しかったですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/03/03 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


